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よくあるご質問

自治体助成・福利厚生

決済後の内閣府ベビーシッター券の入力方法

決済後の内閣府ベビーシッター券の追加・修正の際は、 元の決済金額全額をクレジットカード上にて一度返金いたします。 その後、券の追加・修正後の割引を適用した利用料金分を新たに決済いたします。

参考)内閣府ベビーシッター券・福利厚生補助券利用時のご利用明細・クレジットカード明細

 
 

入力期限

内閣府ベビーシッター券が入力されていない、または枚数修正が必要な依頼に関して、以下の通りとなります。

  • 当月1日から25日までのご利用分は25日まで、マイページ内で利用枚数の入力・変更が可能
    例)1月1日~1月25日までのご利用分⇒1月25日までマイページ内で利用枚数の入力・変更が可能
  • 26日から末日までのご利用分は、末日まで入力・変更が可能
    例)1月26日~1月31日までのご利用分⇒1月31日まで入力・変更可能

※代理入力に関しましては、一切対応出来かねます事をご了承ください。

 
 

利用登録(初めての方のみ)

  1. トップ画面から右上の三本線の「メニュー」を開きます。「マイページ」の「設定」より、「福利厚生・各種割引設定」をクリックします。
     
  2. 「内閣府ベビーシッター券情報」を「利用する」に変更し、「承認番号」「承認事業主名」「労働者氏名」を入力します。
    ※  個人事業主、フリーランスの方は、「承認番号」「承認事業主名」とも「なし」とご入力ください。

 

 
 

券の入力

  1. 「マイページ」ー「依頼一覧」より決済済の依頼ページを開きます。
     
  2. 内閣府ベビーシッター券の欄の四角にチェックを入れ、利用枚数を入力します。

  3. 「適用する」ボタンを押します。


郵送先、締め切りなどについてはこちらをご参照ください。

期日までに券をご郵送いただけない場合やご郵送いただいた枚数が不足する場合は、割引適用を取消させていただきますのでご注意ください。

弊社にて毎月の補助額確定手続き後、決済時のご利用金額と変更があった場合にはメールにてご連絡いたします。利用明細にて変更内容をご確認をお願いいたします。

 

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