[スマートシッター]smartsitter何よりも、安心して使える
ベビーシッターサービスを。

トップへ戻る

よくあるご質問

サービス概要

  • 最低利用時間はありますか?1時間でも利用できますか?
  • 料金体系を教えてください。
  • 会社で加入している福利厚生サービスは利用できますか?
  • シッターの時給が違う理由を教えてください。
  • 送迎について
  • その他の質問

    会員登録

  • 子どもが3人いるが、全員の登録が必要ですか?
  • 登録できるのは子どもの親権者だけですか?
  • 身分証のアップロード(登録)は必須ですか?
  • 登録する写真は子どもの写真でないとダメですか?
  • 昨日登録をしたが途中で中断した。登録を続けたいがどうしたらいいですか?
  • その他の質問

    依頼

  • 保育の依頼は何日前から受け付けていますか?
  • 検索したがシッターさんが一人も該当しない(いない)。
  • 土日祝日に保育依頼はできますか?
  • 電話で依頼はできますか?
  • 保育当日の時間延長はお願いできますか?
  • その他の質問

    面談

  • 面談を依頼する場合の料金を教えてください
  • 面談は誰と行いますか?登録者以外(祖父母など)と行うことができますか?
  • 面談は自宅以外でも可能ですか?
  • 緊急の場合、面談無しでも保育をお願いできますか?
  • 面談と保育を合わせて依頼した場合、面談時間は1時間行いますか?
  • その他の質問

    保育

  • 沐浴は行っていただけますか?また追加料金はかかりますか?
  • 保育当日に保育料など現金でのやりとりは発生しますか?
  • シッターさんの自宅で保育を行う事はできますか?
  • 子どものみ在宅の場合、自宅にシッターさんに来てもらって保育を行うことは可能ですか?
  • 引き渡しに関して、保育園、学校の先生の他に学童の先生は対応できますか?
  • その他の質問

    決済

  • クーポンはいつ使えばよいですか?(クーポンの使い方)
  • 土日祝日は別途料金がかかりますか?
  • 保育料以外に発生する費用を教えてください。
  • お支払方法(決済方法)について教えてください。
  • クーポンと福利厚生サービス(補助券)の併用はできますか?
  • その他の質問

    システムについて

  • 動作推奨環境について
  • ログインしようとしたがエラーが出て、ログインできない。
  • ドメイン解除の設定を行った後、 メールが届くかどうかの確認はどのように行えばよいですか?
  • メールアドレスまたは、パスワードを忘れてしまいました。
  • 電話番号の認証から5分以上経っても、SMSの着信がなく認証番号が届きません。
  • その他の質問

    病児保育全般

  • シッターに病児保育の予定が入っている場合、同日の依頼を避けたい。どうしたらよいか。
  • 通常保育の依頼確定後に病児保育になった。その場合の変更手続き、料金は?
  • 保育中のお子様の容体が急変した場合の緊急対応
  • 対応不可の感染症はありますか?
  • 対象年齢を教えてください
  • その他の質問

    その他

  • 現在沖縄に住んでいる。東京で結婚式があり子供の保育をお願いしたい。
  • 犬や猫など、ペットを飼っていても対応してもらえますか?
  • 自分で調べた金額とシッターさんの見積もり金額が違うのですが。
  • 子どもの保育と一緒に犬の散歩もお願いできますか?
  • ガイドブックはありますか?
  • その他の質問


    トップへ戻る