こども家庭庁ベビーシッター券のご利用の際には、下記2つのシステムへの入力が必要です。
双方の手続きが完了していない場合には割引適用はできません。
ACSA(こども家庭庁)電子割引券システムの入力は、全国保育サービス協会にて定められたルールのため、期限までに必ずシステムに入力ください。
ACSAシステムの仕様上、ご利用当日以降でないとACSAシステムへの入力ができません。ご利用日~締切日までに入力をお願いいたします。
ACSAの電子割引券利用者向けマニュアルはこちら
ポピンズシッターご利用時のACSAシステムの入力手順の詳細は下記をご確認ください。
勤務先より提供されたACSA電子割引券画面(割引券URL)にて入力操作が必要です。
当月のご利用分を当月中に必ずご入力ください。原則、ご利用当日中にACSA(こども家庭庁)電子割引券システムの入力を行ってください。
割引券画面が表示されます。下記の点を確認ください。
注意事項の確認後、同意事項のチェックボックスが有効になります。
内容の確認を必ず行い「上記内容を確認し同意します」のチェックを実行。
「チケットを利用する」の表示がオレンジ色に変わったことを確認し「チケットを利用する」を押す。
「ご利用の店舗・施設のQRコードを読み取ってください」の表示画面でポピンズシッターのQRコード(下記)を読み取り認証を行う。
下記QRコードを読み取りください。
QRコードの読み取りができない場合
「QRコードが読み取れない場合はこちら」を押す。
店舗・施設が指定するコードを入力してくださいの画面にてSPサービス店舗識別コードを入力する。
ポピンズシッターのSPサービス店舗識別コード「222R222」を入力してください。
「ご利用に関する情報を入力してください」の表示画面にて、下記利用情報を入力ください。
ご利用情報の入力時の注意事項
同日に複数枚のこども家庭庁ベビーシッター券をご利用の際には、同じ利用時間を入力ください。
お子さま2名以上でのご依頼の場合には、補助券1枚につきお子さま1名の名前を入力ください。
例)2024年1月1日10:00~13:00 お子さま2名(Aちゃん/Bちゃん)の依頼にこども家庭庁ベビーシッター券3枚利用する場合
・利用開始日時:2024/01/01 10:00
・利用終了日時:2024/01/01 13:00
・対象児童氏名:2枚⇒Aちゃんフルネーム
1枚⇒Bちゃんフルネーム ※どちらのお子さまの枚数が多くても問題ございませんが、お子さま1名の利用可能枚数は1日2枚までです
・対象児童生年月日:対象児童氏名に入力したお子さまの生年月日
・ベビーシッター名:シッター氏名
・利用場所:保育場所の都道府県(※原則ご自宅の所在地)
「個人情報の取扱いについて」個人情報保護方針への同意される場合は「同意します」の横にチェックを実行。
「進む」の表示がオレンジ色に変わったことを確認して「進む」を押す。
入力した内容に誤りがないか確認を行ってください。
内容修正の際には「戻る」を押し、4.ご利用情報の入力より正しい内容の入力を行ってください。
誤りがないことを確認の上、「利用する(確定)」を押してください。
申し込みが完了しましたの画面に遷移したことを確認ください。
※画面を閉じると入力内容の確認ができなくなるため、スクリーンショットなどで内容を控えることを推奨します
ポピンズシッターマイページの依頼・決済画面には「チケットコード」「認証ID」を入力いただきます。
ACSAシステムへの登録を先に行った場合には、6.申し込み完了の確認画面で「チケット表示TOPへ戻る」を押すと下記の画面が表示されます。
「チケットコード」と「認証ID」を確認の上、ポピンズシッター決済への入力を行ってください。
ポピンズシッター決済画面での入力手順はこちら
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