- 決済時に各種補助を適用した場合、割引後の金額で決済されます。
- ご利用明細・クレジットカード明細共に、割引後の金額が表示されます。
- こども家庭庁ベビーシッター券を利用の場合
締切日までに電子割引システム(ACSA)への入力が確認できない場合や、入力内容に不備がある場合、利用条件外の依頼内容を確認した場合は割引適用を取消します。
※電子割引システムにご入力した補助券が割引適用対象外の場合には、返却します。
- 福利厚生補助券を利用の場合
締切日までに補助券が未着の場合や、到着した補助券に不備がある場合は、割引適用を取消します。
※到着した補助券のうち、割引適用の対象外となった補助券は返送可能です。
返却・返送となる場合について
こども家庭庁ベビーシッター券
- 締切日までに電子割引システム(ACSA)への入力が確認できない場合
- 入力内容に不備がある場合
※利用日時に誤りがある場合や、上限枚数を超過した利用分など
- 利用条件外の依頼内容の場合
※こども家庭庁ベビーシッター券をご利用いただけないサービスはこちら
返却対象のチケットのうち、決済時に、正しいチケットコード・認証IDを登録いただいたものは割引取消とあわせて返却します。
決済時に登録していない場合は、下記より申請ください。
こども家庭庁ベビーシッター電子割引券 | 返却フォーム
福利厚生補助券
- 締切後に到着した補助券
- 利用期間外の補助券
- 記載事項に不備がある補助券
- 利用時間と該当しない補助券
- 利用可能枚数を超えた補助券
返却を希望される場合は、下記より申請ください。
補助券の返却には、450円(郵送料250円+事務手数料200円)を頂戴いたしますことご了承ください。
福利厚生補助券 返送・返却依頼フォーム
決済時の入力忘れについて
割引適用せずに利用した後に、適用可能な割引券が配布または発券された場合は、入力締切までに限り割引適用内容の変更が可能です。
【ポピンズシッターでの入力締切】
・毎月1日~25日までの利用分:当月25日まで
・26日~末日までの利用分:当月末日まで
補助券の発券が遅れ、決済内容の修正ができなかった場合は、下記より申請ください。
内容確認後、不備がない場合に限り、割引適用手続きを行います。
【修正・適用希望フォーム】こども家庭庁ベビーシッター券・福利厚生券
※こども家庭庁ベビーシッター券は、当月末日までに電子割引システムに入力してください
※福利厚生補助券は、ご利用月の翌月10日必着で補助券原本を郵送してください
割引取消について
割引取消の手順
- 割引後の利用料金での決済金額全額をクレジットカード上にて一度返金します
- 割引無の利用料金分を新たに決済します
例)1月10日 6,000円の利用(補助券4,000円分使用、2,000円の決済)
補助券不備で割引取消となった場合・・・
2月20日頃 ▲2,000円のカード決済後、6,000円の正規決済処理
割引適用・取消による金額変更後の利用明細・カード明細
割引適用・取消による金額変更後の決済金額は、ポピンズシッターの利用明細にて確認ください。
各種補助券は、締切後に順次、割引額の確認・確定手続きを行うため、利用明細への反映にお時間を頂戴しております。
- こども家庭庁ベビーシッター券の場合
→ 翌月15日頃に割引確定、利用明細反映予定
- 福利厚生補助券の場合
→ 翌月25頃に割引確定、利用明細反映予定
クレジットカードやデビッドカードの明細上では、カードの種類によって複数回に分けて金額変更分の金額が表示される場合がございます。
例)カード締め日による返金タイミングの遅れ、与信枠の仮押さえとしての決済
決済のタイミングはクレジットカード会社により異なりますので、詳細はクレジットカード会社へお問い合わせください。
※重要※
- 補助券の未着や不備、申請対象外となる場合をのぞいて、割引取消による再決済は発生いたしません。
- 個別での金額確認調査は弊社では原則承っておりません。
- ポピンズシッターのご利用明細、クレジットカード明細を確認いただいても解決しないご不明点の調査が必要な場合、恐れ入りますが、約1カ月程度のお時間をいただきます。下記よりご連絡ください。
利用明細に関するお問い合わせフォーム