戻る

よくあるご質問

依頼の変更・キャンセル

依頼前日~当日に子どもが発熱した場合のキャンセル料金

依頼前日~当日にお子さまが発熱してキャンセルする場合、シッターは日程を押さえているためキャンセル料が発生します。
依頼のキャンセル方法と料金について

もともと依頼予定であったシッターが、病児保育対応シッターの場合は、保護者さまがお子さまを病院へお連れいただき、診断結果が出た後、病児保育へ切り替えての依頼が可能となります。
確定後の病児保育への変更方法

もともと依頼予定であったシッターが、病児保育に対応していない場合は、新たに病児保育対応可能なシッターをご自身で探していただきご依頼ください。

【重要】安全にお子様をお預かりさせていただくため、2022年8月3日より以下の病児保育ルールとなります。

病児保育への切り替えを希望される場合、医師の診断が必須となります。依頼前に保護者さまからお子さまを病院へお連れいただきます。
シッターがお子さまを連れての代理受診、病院受診は不可となります。医師の診断が無い場合は、病児保育としてのお引き受けは不可です。保護者さまには規定のキャンセル料が発生いたします。

病児保育に関連する様々なケースの対応についてはこちら

関連するよくあるご質問

依頼のキャンセル方法とキャンセル料(保護者さま都合)天災(台風、地震、大雪など)でキャンセルする場合緊急のキャンセルシッター都合でのキャンセル・遅刻・早退依頼前日~当日に子どもが発熱した場合のキャンセル料金キャンセルしようとするとエラーになる場合

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す