戻る

よくあるご質問

依頼の変更・キャンセル

天災(台風、地震、大雪など)でキャンセルする場合

台風、地震、大雪などの不可抗力の天災により、

  • 電車等の公共交通機関が完全に停止している場合
  • 保育が実施される地域で警報が発表されている場合

また、会社や保育園、学校から帰宅指示が出る規模の災害時など、交通機関の麻痺が予測される場合に限り、保護者さまとシッター合意のうえ、キャンセル料無料でのキャンセルが可能です。

天災時のキャンセルについて

保護者さま側からのお申し出の場合に限り、ポピンズシッターサポートにてキャンセル料無料の手続きをいたします。

天災時のキャンセル料無料申請の流れ

  1. マイページのメッセージから、シッターへ天災によるキャンセルの旨を連絡し、合意を得る
  2. 該当依頼をキャンセルする
  3. 以下フォームから申請する

【保護者さま向け】天災によるキャンセル申請フォーム

申請後

申請内容に問題が無い場合は、申請日より1週間以内に弊社にてキャンセル料無料手続きをいたします。
対応状況につきましてはマイページにてご確認ください。
フォームの入力項目に漏れがあった場合などは手続きができませんのでご了承ください。

注意事項

  • 保護者さま独自の判断でのキャンセルは、通常のキャンセル料を頂戴いたします。
  • 警報の発表が無く、交通機関の麻痺もしておらず、保育ができる状況でのキャンセルは、通常のキャンセルとなります。
  • シッターとキャンセルの合意がされているか確認するため、必ずポピンズシッターシステム上でシッターへのキャンセルのご連絡をお願いいたします。

関連するよくあるご質問

依頼のキャンセル方法とキャンセル料(保護者さま都合)天災(台風、地震、大雪など)でキャンセルする場合緊急のキャンセルシッター都合でのキャンセル・遅刻・早退依頼前日~当日に子どもが発熱した場合のキャンセル料金キャンセルしようとするとエラーになる場合

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す