ポピンズシッターでは、下記の場合に保護者さまとシッター合意のうえ、キャンセル料無料での手続きが可能です。
台風、地震、大雪などの不可抗力の天災により、
- 電車等の公共交通機関が完全に停止している場合(依頼前後の時間に限る)
- 保育が実施される地域・日時に警報が発表されている場合
- 会社や保育園、学校から帰宅指示が出る規模で、交通機関の麻痺が予測される場合
天災時のキャンセルについて
保護者さま側からのお申し出の場合に限り、ポピンズシッターサポートにてキャンセル料無料の手続きをいたします。
天災時のキャンセル料無料申請の流れ
- マイページのメッセージから、シッターへ天災によるキャンセルの旨を連絡し、合意を得る
- 該当依頼をキャンセルする
- 以下フォームから申請する(申請の締め切りは天災があった依頼日から1週間以内とします。)
【保護者さま向け】天災によるキャンセル申請フォーム
申請後
申請内容に問題が無い場合は、申請日より1週間以内に弊社にてキャンセル料無料手続きをいたします。
対応状況につきましてはマイページにてご確認ください。
フォームの入力項目に漏れがあった場合などは手続きができませんのでご了承ください。
注意事項
- 保護者さま独自の判断でのキャンセルは、通常のキャンセル料を頂戴いたします。
- 天災によるキャンセル料無料の適用は、保育開始前のご依頼に限ります。
- 保育を実施したご依頼には適用できませんので、お早めにキャンセルのご判断をお願いいたします。
- 警報の発表が無く、交通機関の麻痺もしておらず、保育ができる状況でのキャンセルは、通常のキャンセルとなります。
- 依頼前日の段階で保育が実施される地域・日時に警報が発表されている場合は、警報が出ている地域・日時と撮影した日時がわかるように撮った画像を保存ください。申請後に弊社よりご連絡し、画像の提出をお願いする場合がございます。
- シッターとキャンセルの合意がされているか確認するため、必ずポピンズシッターシステム上でシッターへのキャンセルのご連絡をお願いいたします。
- 申請の締め切りは天災があった依頼日から1週間以内とします。