戻る

よくあるご質問

依頼の変更・キャンセル

依頼のキャンセル方法とキャンセル料(保護者さま都合)

依頼のキャンセルは可能です。

依頼のステータスが確定前の場合、キャンセル料はかかりません。確定後の場合、キャンセルを行うタイミングによりキャンセル料が発生いたします。

 
 

キャンセル方法

個別の依頼をキャンセルする場合:

  1. マイページの「依頼一覧」より、キャンセルしたい依頼を選択する
  2. 「キャンセル」ボタンを押下

定期依頼全体をキャンセルする場合

  1. 「マイページ」ー「定期依頼」から終了したい定期依頼を開き、「終了日の変更」ボタンを押す
  2. 画面の下の方にある「この定期の依頼をすべてキャンセルする」ボタンを押下

 
 

キャンセル料

キャンセルを行うタイミングによって、キャンセル料が発生いたします。

  • 依頼日前々日までのキャンセル:無料
  • 依頼日前日17時までのキャンセル:保育料の50%
  • 依頼日前日17時以降のキャンセル:保育料の100%

 
 

注意事項

  • キャンセル料金にクーポン、福利厚生補助券、こども家庭庁ベビーシッター券をお使いになることはできません。
  • キャンセル料金は、未就学児の場合は非課税、小学生以上の場合は税抜き料金に基づく計算となります
  • キャンセル料金に含まれるのは保育料のみです。交通費は含まれません。

「シッター都合でのキャンセル、遅刻」についてはこちら

関連するよくあるご質問

依頼のキャンセル方法とキャンセル料(保護者さま都合)天災(台風、地震、大雪など)でキャンセルする場合緊急のキャンセルシッター都合でのキャンセル・遅刻・早退依頼前日~当日に子どもが発熱した場合のキャンセル料金キャンセルしようとするとエラーになる場合

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す