戻る

よくあるご質問

依頼の変更・キャンセル

シッター都合でのキャンセル・遅刻・早退

確定したご依頼がシッター都合で遅刻・早退・キャンセル(欠勤)となった場合は、シッターの報酬から以下の金額を控除して、キャンセル時、同額分の「ポピンズシッタークーポン」を保護者さまに付与いたします。

早退時にシッターが完了報告にて依頼時間を修正している場合は、クーポンの付与はございません。

  • 遅刻・早退 500円 / 15分
  • キャンセル 2,000円 ※依頼前日17時以降~当日

そのため、シッター都合でのキャンセルの場合、保護者さま側でキャンセル手続きはせず、シッターにてキャンセルを行うようお伝えください。

シッターの遅刻・キャンセル回数のカウント


なお、ポピンズシッターでは代理のシッター手配は行っておりません。保護者さまご自身でシッターをお探しくださいますようお願いします。

用途別シッターの探し方

シッターの都合でキャンセルになったが、キャンセル料の表示が出ている場合

シッター都合によるキャンセルの場合は、保護者さまではなくシッターがキャンセル手続きをするので、シッターにキャンセルを行うようお伝えください。

なお、それでもキャンセル手続きが行われない場合は、ポピンズシッターサポートまでご連絡をお願いいたします。


保護者さま都合でのキャンセル手続きについてはこちら

関連するよくあるご質問

依頼のキャンセル方法とキャンセル料(保護者さま都合)天災(台風、地震、大雪など)でキャンセルする場合緊急のキャンセルシッター都合でのキャンセル・遅刻・早退依頼前日~当日に子どもが発熱した場合のキャンセル料金キャンセルしようとするとエラーになる場合

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す