戻る

よくあるご質問

依頼する

子どもや家族が新型コロナウイルスに感染した場合

【※2023年5月8日更新※】

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴い、新型コロナウイルス感染に関するキャンセルルールを変更させていただきました。

新型コロナウイルスに感染しご依頼をキャンセルされた場合、通常通りのキャンセル料が発生いたします。
※新型コロナウイルスへ感染された場合、ポピンズシッターではご依頼へ対応をさせていただくことができないため、キャンセルをお願いいたします。

お子さまやご家族の体調不良時は、医師の診断をもって病児保育に切り替えていただくか、キャンセルの場合はシッターの予定をおさえているため規定のキャンセル料をいただきます。
※新型コロナウイルスは病児保育対応不可となります。

関連するよくあるご質問

子どもや家族が新型コロナウイルスに感染した場合自宅の鍵のやり取り依頼日当日にシッターからの返信がなく依頼が未確定の場合貴重品管理、Webカメラシッターの食事の準備ペットを飼っている場合シッター間での完了報告の共有【依頼方法】以前依頼したシッターに再度依頼する利用頻度の規定いつも依頼していたシッターが退会する場合【依頼方法】同じシッターに同日の異なる時間で2回依頼する依頼の受付開始日シッターの保育中のスマートフォンの使用シッターへの個人情報の公開範囲お子さまの午睡中、SIDSチェックについてシッターのエプロン依頼前のシッターへの連絡事項特別な配慮を要するお子さまの保育

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す