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よくあるご質問

依頼(保育、送迎、料金等 )

子どもや家族が新型コロナウイルス濃厚接触者となった場合、依頼はかけられますか?

【2021年9月7日変更】
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて一部キャンセルルールを変更しております。
お子さまやご家族の体調不良時は、病児保育に切り替えていただくか、キャンセルの場合はシッターの予定をおさえているため規定のキャンセル料をいただきます。
*お子さまやご家族が新型コロナウイルスに感染した場合または保健所の判定により濃厚接触者となった場合はキャンセル料をいただきません。

※キャンセルを希望される場合、以下フォームへの回答をお願いいたします。

新型コロナウイルスに関連するキャンセルフォーム

申請内容に問題が無い場合は、申請日より3日以内に弊社にてキャンセル無料処理をいたします。
対応状況につきましてはマイページにてご確認ください。
入力項目に漏れがあった場合などは処理を出来かねますことをご了承ください。

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お子様や保護者様が保健所の判定により、濃厚接触の可能性もしくは濃厚接触者に該当した場合、ご依頼はお掛けいただけません。

詳細は以下の対応表をご参照ください。

対象者 状況 依頼 キャンセル料 確定済みの依頼を必ずキャンセルする期間 依頼自粛期間
お子様 濃厚接触の可能性(保健所の特定調査中の場合含む) NG 無料 検査対象か判明するまで(数日~1週間をめやす) 検査対象か判明するまで(数日~1週間をめやす)
お子様 濃厚接触 NG 無料 保健所から指示された期間 保健所から指示された期間
お子様 PCR検査陽性 NG 無料 保健所から指示された期間 保健所から指示された期間
同居家族 濃厚接触の可能性(保健所の特定調査中の場合含む) NG 無料 検査対象か判明するまで(数日~1週間をめやす) 検査対象か判明するまで(数日~1週間をめやす)
同居家族 濃厚接触 NG 無料 保健所から指示された期間 保健所から指示された期間

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保育に問題があった場合はどこに連絡をすればよいですか?保育メモはダウンロードできますか?電話で依頼はできますか?クレジットカードの登録をしていないが、依頼はできますか。同じシッターさんに複数の依頼(日時違い)をまとめてしたい。日付を間違えて依頼してしまった。依頼済みの保育時間を短くして、その分を別の依頼にあてたい。SIDSチェック表はシッターさんが記入するのですか?エプロンは常に着けるきまりですか?待ち合わせ場所にシッターがこない。自宅の鍵のやり取りはどのようにすれば良いですか?月の利用限度はありますか?緊急でシッターに電話連絡したい過去の依頼の利用時間はどこで確認できますか?子どもや家族が新型コロナウイルス濃厚接触者となった場合、依頼はかけられますか?シッターの完了報告について依頼時、どこまでシッターに情報が見えていますか?同居のご家族が感染症の場合について依頼一覧はどこから見られますか?通常の依頼で与薬をお願いすることはできますか?

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ポピンズシッターとは

POINT
01

安心・安全


しっかり面談・選考、きちんと研修
ポピンズ共通研修・保育園研修
登録ベビーシッターは保育・子育て経験者のみ
保育士・助産師・幼稚園教諭等 資格者多数
全国保育サービス協会 加盟
ACSA加盟・自治体補助指定事業者
手厚いサポート体制
365日体制・安心保険加入
安心・安全
POINT
02

気軽


30分~送迎可能
自分でベビーシッターを選べる
かんたん予約
はじめての方へ
POINT
03

料金


入会金・
年会費
無料

保育料
1時間2,200円(税込)~

利用時間
保育:2時間~
送迎:30分~
ご利用料金

福利厚生サービスと特典

福利厚生クーポンご利用で
利用料金例
2時間/4,400円(税込)
1,200円(税込)
内閣府ベビーシッター券2,200円
すくすく500円2枚をご利用の場合
クーポン割引・助成制度

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