戻る

よくあるご質問

依頼する

依頼前のシッターへの連絡事項

安心安全にお子さまの大切な時間に向き合って保育を行うため、ご依頼前にシッターとしっかりと情報共有をしていただくようお願いいたします。

必要情報の入力

ベビーシッターに依頼する前に、「プロフィール編集」より「自宅情報」「保育情報」「お迎え情報」を最新状態に更新してください。

依頼画面にて当日の要望・状況や送迎の引き受け・引き渡し情報を「今回の依頼で伝えておきたいこと」に入力します。

※依頼確定後に「プロフィール編集」より「自宅情報」「保育情報」「お迎え情報」などを編集いただいてもシッターが閲覧できない状況となります。その場合は、シッターへメッセージにて情報をお伝えいただけますようお願いいたします。
プロフィール編集後の新規の依頼に関しましては、編集いただいた内容がシッターが閲覧可能な状態で反映されます。

シッターとの連絡手段

ベビーシッターとのやりとりは、原則ポピンズシッターサイト内のメッセージ機能で行います。

シッターのメッセージ返信期限は24時間以内です。メッセージ機能の使い方についてはこちら

ただし、緊急時のみシッターに電話連絡ができます。緊急時のシッターの電話連絡先についてはこちら

 

関連するよくあるご質問

子どもや家族が新型コロナウイルス濃厚接触者となった場合依頼日当日にシッターからの返信がなく依頼が未確定の場合保育中にWEBカメラを設置する場合のルールシッターの食事の準備ペットを飼っている場合シッター間での完了報告の共有【依頼方法】以前依頼したシッターに再度依頼する利用頻度の規定いつも依頼していたシッターが退会する場合【依頼方法】同じシッターに同日の異なる時間で2回依頼する依頼の受付開始日シッターの保育中のスマートフォンの使用シッターへの個人情報の公開範囲SIDSチェック表の記入シッターのエプロン依頼前のシッターへの連絡事項

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す