2021/7/9お知らせ

ポピンズシッターの新型コロナウイルスへの対応

【※2023年5月8日更新※】

2023年5月8日、新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴い、新型コロナウイルス感染に関するルールを変更させていただきました。

2023年5月8日以降、保護者さま、お子さま、シッターさんのマスク着用は個人の判断となります。

 
 

ポピンズシッターのサービス運営、シッターの対応方針について

保護者さま、お子さま、シッターのマスク着用につきましては個人の判断となります。
保護者さまがシッターのマスク着用を希望される場合は、「希望する保育内容」にご記入いただいた上で、事前にメッセージでシッターへお伝えください。

シッターは通常の感染症予防策として、保育前の手洗い、うがいを行います。

 
 

キャンセルについて

シッターは依頼日の朝に検温し、37.5度以上の発熱など体調不良時にはご依頼をキャンセルさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、当日の代わりのシッターの手配には対応しておりません。

お子さまやご家族が新型コロナウイルスに感染、また感染の可能性がある場合はご依頼へ対応させていただくことができないため、キャンセルをお願いいたします。

なお新型コロナウイルス感染含むご家族の体調不良時のキャンセルは、キャンセル期限を過ぎている場合、シッターの予定をおさえているため規定のキャンセル料をいただきます。

 
 

待機期間について

医師より指示のあった、自宅待機期間以降にご利用いただけます。

  
 

休園休校時のご利用について

コロナ感染による休園休校時に、体調不良またはコロナウイルス感染でない場合は、通常どおりご利用いただけます。
必ずご依頼時の必要事項記入欄にて情報共有をお願いします。

  
 

新型コロナウィルスに関する特約事項

万が一、お子様ご関係者が新型コロナウイルスに感染し、またはそのおそれがあることにより生じた損害(上記ポピンズシッターサービス中止等の措置に伴い生じた損害を含みます)については、感染経路の如何を問わず、ポピンズシッターは一切責任を負うものではなく、保護者さまは、これについてポピンズシッターを免責するものとします。

仮にポピンズシッターが強行法規等の適用により損害について一定の責任を負う場合であっても、ポピンズシッターの責任は直接損害に限定され、またその責任の累積総額はポピンズシッターが損害の原因となる事由が発生した日から遡った過去1年間に保護者さまから受領した料金の総額を上限とするものとします。

一覧へ戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す