戻る

よくあるご質問

依頼する

登録~依頼~決済完了までの流れ

ポピンズシッターをご利用いただく際の、プロフィール登録から決済までの流れをご説明します。

 
 

STEP1 プロフィール登録

1.プロフィール入力

ポピンズシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの普段のご様子など、プロフィールを記入します。

2.プロフィール審査

ポピンズシッターサポートでプロフィールの確認・審査をします。営業時間内には数時間で審査を完了します。

3.各種補助の利用登録

内閣府ベビーシッター券、各種福利厚生補助券、法人割引をご利用予定の方は、マイページの「福利厚生・各種割引設定」よりご利用登録をお済ませください。

東京都ベビーシッター利用支援(待機児童・一時預かり・コロナ休園)をご利用の場合は、以下のFAQをご覧の上ご利用ください。

▲目次へ戻る

 
 

STEP2 シッター探し

審査が完了するまでに、シッターを探しておきましょう。以下4種類の探し方があります。

⇒依頼方法についてはこちら

条件検索では、保育日時、シッター最寄り駅路線、資格・経験など様々な条件で検索することが可能です。

▲目次へ戻る

 
 

STEP3 依頼

1.シッターに見積もりをもらう

審査完了後、シッターからの見積もり承諾、依頼の確定が可能になります。
条件の合うシッターが見つかったら、依頼内容を送信して見積もりをもらいましょう。

2.見積もりを承認・確定する

シッターから見積もりが届いたらメールでお知らせします。
依頼内容に間違いがなければ、【依頼を確定】ボタンを押して依頼を確定します。

※見積もりを3日以内に確定しないと、依頼が無効になります。

▲目次へ戻る

 
 

STEP4 保育

シッターは5分前を目安に到着します。
保育依頼メモをご記入の上、シッターに必要事項を伝達してください。

▲目次へ戻る

 
 

STEP5 決済・レビュー

1.完了報告の確認・決済

保育完了後、シッターから完了報告が届きます。
内容に問題がない場合は、決済してください。クレジットカードのみでのお支払いになります。

もし内容に不備がある場合は早めにシッターに差し戻しを行ってください。
シッターからの完了報告を24時間以内に確認しなかった場合は、自動的に決済が行われます。

※差し戻しを行うと、自動決済は行われず保留となります。

2.レビューの投稿

レビュー投稿にご協力ください。
シッターのプロフィールに表示される「公開レビュー」とポピンズシッターサポートのみが確認する非公開レビューがあります。

 

関連するよくあるご質問

登録~依頼~決済完了までの流れポピンズシッターご利用時ルールまとめ

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す