ポピンズシッターをご利用いただく際の、プロフィール登録から決済までの流れをご説明します。
ポピンズシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの普段のご様子など、プロフィールを記入します。
ポピンズシッターサポートでプロフィールの確認・審査をします。通常24時間以内に完了いたします。
こども家庭庁ベビーシッター券、各種福利厚生補助券、法人割引をご利用予定の方は、マイページの「福利厚生・各種割引設定」よりご利用登録をお済ませください。
東京都ベビーシッター利用支援(待機児童・一時預かり)をご利用の場合は、以下のFAQをご覧の上ご利用ください。
審査が完了するまでに、シッターを探しておきましょう。以下4種類の探し方があります。
⇒依頼方法についてはこちら
条件検索では、保育日時、シッター最寄り駅路線、資格・経験など様々な条件で検索することが可能です。
審査完了後、シッターからの見積もり承諾、依頼の確定が可能になります。
条件の合うシッターが見つかったら、依頼内容を送信して見積もりをもらいましょう。
なお、新人研修を受講していないシッターには依頼作成ができませんのでご注意ください
※サイト上に「このシッターは現在ご依頼できません。(新人研修受講後ご依頼可能)」と表示されます。
※一度依頼したシッターへ2回目以降の依頼をする場合、「前回交通費と同じなら見積もり不要」にチェックを入れていただくと、保護者さまの見積り承諾の工程は省かれ、依頼確定となります。
シッターから見積もりが届いたらメールでお知らせします。
依頼内容に間違いがなければ、【依頼を確定】ボタンを押して依頼を確定します。
※見積もりを3日以内に確定しないと、依頼が無効になります。シッターは他のご依頼と調整中の場合もございますため、シッターより見積り提出がありましたら、24時間以内の確定操作をお願いいたします。(確定操作が遅延した場合、他の方のご依頼を優先させていただく場合がございますことをご了承ください)
シッターは5分前を目安に到着します。
保育依頼メモをご記入の上、シッターに必要事項を伝達してください。
保育完了後、シッターから完了報告が届きます。
内容に問題がない場合は、決済してください。クレジットカードのみでのお支払いになります。
もし内容に不備がある場合は早めにシッターに差し戻しを行ってください。
シッターからの完了報告を24時間以内に確認しなかった場合は、自動的に決済が行われます。
※差し戻しを行うと、自動決済は行われず保留となります。
レビュー投稿にご協力ください。
シッターのプロフィールに表示される「公開レビュー」とポピンズシッターサポートのみが確認する非公開レビューがあります。
まずは無料会員登録!