戻る

よくあるご質問

依頼する

【利用の流れ】おまかせシッター手配

 

おまかせシッター手配とは

「おまかせシッター手配」は、保護者さまに代わって、ポピンズシッターサポートがシッターを手配する機能です。

  • シッターの見つけ方がわからない
  • シッターを探す時間がない
  • おすすめのシッターをポピンズシッターサポートに探してほしい!

そんなときには是非「おまかせシッター手配」をご利用ください。

 

おまかせシッター手配の流れ

ポピンズシッターサポートがシッターをお探しし、依頼を即時確定するためにプロフィール情報の登録が必要です。
クレジットカード情報まで含めて、プロフィールをご入力ください。
※有効なクレジットカードが登録されているかご確認ください。クレジットカードエラーが発生した場合、依頼が確定されません。

1.マイページTOP、もしくは画面右上の三本線の「メニュー」より「シッターを募集する」を選択

2.募集の種類で「おまかせシッター手配」を選択

保育を希望するお子さまを選び、保育希望日を入力して「おまかせシッター手配を依頼する」

利用したい助成にチェックをつけると、助成対応シッターを手配できます。

※下記の項目をご確認の上、ご利用いただいております。

 

3.シッターが見つかった場合、依頼が自動で作成・確定される

対応可能なシッターが見つかった場合に、自動で依頼が作成・確定されます。必ず、確定された依頼をご確認ください。
保育依頼の予定開始時間になっても見つからない場合は、ポピンズシッターサポートにて作成されたおまかせ手配依頼の削除を行い、メールにてご連絡致します。予めご了承いただけますようお願いいたします。

 

直前おまかせシッター手配とは

カレンダー空き状況/距離を鑑みて、対応できる可能性が高い30人のシッターに声がけします。
ポピンズシッター負担でシッターに直前手当金をだし緊急時の確定率を上げます。
手配を確約するものではございません。ご了承ください。


※代替シッターが確定した場合、通常のご依頼と同様にキャンセル規定に基づきキャンセル料が発生します。
直前おまかせシッター手配とおまかせシッター手配は同じ仕組みですが、直前おまかせシッター手配はポピンズシッター負担で直前手当を出し確定率を上げる点が異なります。

 

直前おまかせシッター手配の対象・利用方法

対象

  • 定期依頼であること
  • 依頼の3日以内のシッター都合キャンセル
  • 2時間以上のご依頼

上記をすべて満たしたご依頼が対象となります。

直前おまかせシッター手配利用方法

1.保護者さまにておまかせシッター手配を行う
希望日時等を入力(希望保育開始時間の3時間前まで)

2.保護者さまにて直前おまかせ手配申請フォームに申請する
1で作成いただいたおまかせシッター手配の日時を入力し、直前手配が必要なことをお知らせください。

3.ポピンズシッターサポートにて、ご依頼確認後、手配開始(平日9:00~17:00対応)

4.シッターが見つかった場合、依頼が自動確定する
(通常のおまかせシッター手配と同じ)

 

おまかせシッター手配・直前おまかせシッター手配の交通費

  • おまかせシッター手配は3回まで交通費無料でご利用いただけます。4回目以降は交通費一律900円となります。
    ■おまかせシッター手配の交通費の仕組み
    おまかせシッター手配依頼の「作成時」、3回無料分の依頼が立っているかで判断されます。
    例)
    4件おまかせシッター手配依頼を立てた場合
    1.無料(0円)
    2.無料(0円)
    3.無料(0円)
    4.有料(900円)

    最初の1件がキャンセルになると、次の5件目が無料になります。
    1.無料(キャンセル)
    2.無料(0円)
    3.無料(0円)
    4.有料(900円)
    5.無料(0円)

    1回目の依頼をキャンセルするよりも前に、5回目のおまかせシッター手配依頼を作成した場合は900円となります。
    1.無料(例えば5/8にキャンセル)
    2.無料(0円)
    3.無料(0円)
    4.有料(900円)
    5.5/7に手配:有料(900円)
    6.5/9に手配:無料(0円)
  • おまかせシッター手配の交通費3回無料につきましては、お子さまごとではなくご家庭ごとにカウントされます。
  • 直前おまかせシッター手配の交通費は無料です。

 

注意事項

  • 保育日前日以降のキャンセルはキャンセル料の対象となります
  • 確定した依頼をご確認いただけずキャンセル料の対象となった場合、キャンセル料の取り消しはいたしかねます
  • 紹介するシッターの予定を押さえるため、自動で依頼を作成・確定させていただきます。必ず、確定された依頼をご確認ください。
  • 依頼を確定してシッターの予定を押さえるために、プロフィール情報・クレジットカード情報の登録が必要です。あらかじめ登録をお願いいたします。
  • シッターを必ずご紹介できるお約束はできませんが、できる限りご紹介させていただきます。
  • 依頼開始の3時間前まで・2時間以上のご依頼より、シッターのご紹介が可能です。
  • 東京都ベビーシッター利用支援は、お子さま1名に対しシッター1名が必要です。おまかせシッター手配でベビーシッター利用支援対応のシッターをお探しいただく場合、一名はおまかせシッター手配で確定いただけますが、お二人め以降につきましては、シッター募集よりお探しください。

 

よくあるご質問

Q.4回目以降、実際の交通費が900円以下だった場合でも交通費として900円払わないといけないのですか?
4回目以降の交通費は一律900円です。シッターの交通費が900円以上の場合はポピンズシッターサポートで補助させていただきます。

Q.おまかせシッター手配を依頼していたことを忘れていました…キャンセルできますか?
キャンセル料が発生する時間のキャンセルは通常通り発生します。確定した依頼は必ずご確認ください。
キャンセルをする場合、「おまかせシッター手配」ページ下部にある「手配依頼済み一覧」にある[このおまかせシッター手配をキャンセルする]よりキャンセル可能です。

Q.決まったシッターの変更はできますか?
おまかせシッター手配では自動で依頼を確定をするため、シッターの変更はできません。

Q.直前おまかせシッター手配は、通常のおまかせシッター手配の利用回数に含まれますか?
直前おまかせシッター手配利用回数はおまかせシッター手配利用回数に含まれません。

Q.シッターがみつからなかった場合はどうなりますか?
おまかせシッター手配の有効期限は作成から3日間です。
依頼作成から3日が経っても見つからない場合は、ポピンズシッターサポートにて作成されたおまかせ手配依頼の削除を行い、メールにてご連絡いたします。

Q.おまかせシッター手配が確定した後に依頼時間・人数・オプションを変更できますか?
おまかせシッター手配の場合でも、依頼開始前の場合は通常のご依頼と同様にマイページの依頼一覧からご変更いただけます。
シッターの了承を得たうえで依頼時間・人数・オプションを変更することが可能です。(お時間の短縮・人数の減少については前日0時まで)
変更方法はこちらをご覧ください。

おまかせシッター手配と同時に、保護者さまご自身で条件検索、シッター募集からシッターをお探しいただくことをおすすめいたします。(用途別シッターの探し方
同日時でおまかせシッター手配以外で依頼が確定した場合は、保護者さま側でおまかせシッター手配のキャンセルをお願いいたします。

関連するよくあるご質問

用途別シッターの探し方英語やピアノなどシッターのスキルから検索する方法ベビーシッターのレビューの☆の基準シッターのカレンダーが空いていない場合の希望日登録の使い方自宅から近いシッターの探し方メッセージ機能の使い方【利用の流れ】条件から探す【利用の流れ】シッター募集【利用の流れ】おまかせシッター手配【利用の流れ】シッター相談シッターの遅刻・キャンセル回数のカウントシッターのカレンダーの見方

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す