5歳児・保育園お迎え&習い事送りで週1,2回ポピンズシッター利用。ワーママの両立のコツ

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

ポピンズシッター(旧スマートシッター)を上手に活用して、育児と家事・仕事を両立されているTさんのノウハウをご紹介します。

ポイント:
*福利厚生チケット利用で、ベビーシッター料金の自己負担額が1500円
*一時保育や家事代行に弁当作りを依頼するなど、複数のアウトソーシング
*家事を自動化&まとめて効率的に

【Tさんのプロフィール】

勤務形態:フルタイム勤務
ベビーシッターの利用頻度:週1、2回
保育を依頼しているお子さまの年齢:5歳, 小学生低学年

ポピンズシッターを選んだ理由

ー数あるベビーシッターサービスの中から、ポピンズシッターを選んだ理由を教えてください。

・利用料金が安い
・シッターの質が高い
・30分送迎が頼める
・ポピンズグループの会社である
・保育資格保有者が多い
・ウェブ上で依頼から決済まで全て完結する
・全国保育サービス協会(ACSA)に加盟している
・こども家庭庁ベビーシッター券や各種福利厚生チケットが使える

ポピンズシッターの口コミ・評判

ーポピンズシッターの満足している点、良いところを教えてください。

・近所の人がいて来てもらいやすい
・福利厚生を使える
・初回に短時間面談できる

ーポピンズシッターの不満な点、改善してほしいところを教えてください。

今のところありません。

ポピンズシッターの料金・費用・利用方法

ーポピンズシッターの利用状況を教えてください。

週1・2回 保育園のお迎えと習い事への送り
料金:1500円(福利厚生チケットを利用した後の自己負担額)

ベビーシッターを利用して良かったこと

ーベビーシッターを使って良かったと思うこと、おすすめの使い方について教えてください。

子供が複数いると一人一人の話を毎回丁寧に聞いてあげるのが難しいので、子供の話を受け止め、細かく報告頂けるのがとても助かります。

ーお子さまの成長など、シッターからの助言で気づいたことはありますか?

上の子が送迎の時に一人で行こうとする気持ちを推察し説明してくださいました。客観的に見ていただけることが気づきにつながります。

両立の秘訣、おすすめの子育てサービス

ー子育てと仕事、家事の両立の秘訣を教えてください。

両立しようと思わない。
時間は一本しかないので、その中の長さを意識する。

ーやらなくてよい家事、省いてよかったことを教えてください。

家族5人、家事をほぼ自動化。
料理も自動調理器任せ。
洗濯物をたたまずに放り込める引き出しにした。
弁当は家事代行を3回頼んでコツをマスターし、全て休日に作り置き、当日自然解凍。

ー大切にしている子育て・家事のポリシーを教えてください。

平日毎晩寝る前のマッサージを3人に施しながら軽く話を聞く。
休日は子供との時間を優先。
ルンバができない掃除は子供にお願いする。

ー使ってみて便利だった子育て系サービスを教えてください。

・ベビーシッター
共働きでも子供が希望する習い事に行ける、残業を断らずに済む。
・弁当作りの家事代行
子供のアレルギーや味覚障害で冷食を使えず、弁当作りは時間がかかると思いこんでいた。プロのやり方を見て、手作りでも朝詰めるだけでいい作り方が分かった。
・一時保育
子の祖父母は遠方にいるため、急な予定や長時間のとき、車で行けるショッピングセンター内の一時保育はいつでも預けられて助かる。
・地域の子育てサポート
融通は効かないが、リーズナブルに預けられる。
・どこかなGPS
子が自閉症のため周囲が1人歩きを心配したが、GPSで親は安心でき、子にも自立心が芽生えた。登校と、お迎えのない下校時や、散歩など、一人で歩かせている。

ーおすすめしたい便利な育児グッズを教えてください。

・歌の絵本(ボタンを押すと歌が流れる)
一人一つ渡すと、3人で交換しながら長時間ハマってくれる。ゲーム機の代わりかもしれない。親の手が空いたとき一緒に歌うことができ、メロディも何となく覚えて口ずさんでいる。
・絵と単語のカード(歌本が使えない時の代わり、子供が好きなものや形をスマホで撮影し自作)
これもゲーム機の代わりかもしれない。ひらがなの読み方を覚える練習になった。

5人家族で、お忙しそうな毎日ですが、家事の効率化やベビーシッターなどのアウトソーシングをうまく活用されています。

一方、毎晩寝る前のマッサージでお子さまとコミュニケーションをとられて、素敵です!

※本コンテンツは、ご利用者様からのアンケート回答をもとに作成しております。

~ポピンズシッター(旧スマートシッター)の口コミ~

2歳児・保育園お迎え、残業対応でポピンズシッター利用。週1回で200円~700円!

0歳児・専業主婦・離乳食介助や寝かしつけでポピンズシッター利用。子育ての不安も相談し解消!

2歳, 4歳児・保育園お迎え→夕食でポピンズシッター利用。料金は2人で450円!

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

まずは無料会員登録!

おすすめシッター

もっと見る