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【利用の流れ】定期依頼

同じシッターに毎週同じ曜日・時間帯に依頼したいときは、定期依頼機能をご利用ください。

 
 

定期依頼とは

定期依頼とは、シッターに同じ曜日・時間の依頼をまとめて予約する機能です。

一度確定すれば、以降自動で依頼が確定されるので、見積もりの承諾や依頼したい内容の入力を省略できます。

通常の依頼と同様のルールでキャンセルすることも可能です。

※祝日を除く設定はできません 

定期依頼のご利用の流れ

(1)定期シッターを探す

定期依頼は、以前「単発依頼」で依頼をされたシッターのみ依頼可能です。

まず初回は、定期依頼可能なシッターを探して単発依頼をしましょう。

定期シッターの探し方

(2)定期依頼の作成

シッターと定期依頼内容を調整ができたら、定期依頼の作成をしましょう。

1. シッターのプロフィールを開き、「見積もりに進む」または「リクエストを送る」をクリック

2. 「定期依頼」のタブを選択

3. 定期依頼の開始日・対象曜日と時間・保育するお子さまなどを指定して、「定期で依頼する」をクリック

4. シッターが定期依頼を承認すると「マイページ」ー「定期依頼」から確認できる

注意事項

  • 以前「単発依頼」で依頼をされたシッターのみ依頼可能です。シッターと定期依頼内容を調整後の依頼の作成をお願いします。
  • 複数の曜日・時間帯をご希望の場合は、1つの日程を依頼後に追加で依頼してください。
  • 交通費は以前の依頼時の交通費が反映されますが、完了報告提出時に修正も可能です。
  • 「シッターの予定と重なっています」と表示された場合はシッターがカレンダーをあけていない状況なのでシッターにカレンダーを空けていただくようお伝えください。

 

(3)依頼の承認・確定

シッターが定期依頼を承認すると、定期依頼開始日から承認日の翌々月末までの依頼が確定します。

該当の日付の内、シッターの予定が埋まっていた日は依頼が確定されませんので、送付されるメールをご確認ください。

<依頼が作成される日付>

初回はシッターの承認日に承認日の翌々月月末までの依頼が作成されます。
それ以降は月初に翌々月月初から翌々月月末までの依頼が作成されます。

例1. 6月10日に6月24日開始の定期依頼を作成した場合

6月24日~8月31日までは予定が空いている場合のみ入る

7月1日に9月1日~9月31日までの依頼が定期スケジュールに沿って作られます

*保育料は、定期依頼が作成された時点の保育料です。翌月1日から自動作成される依頼は、自動作成時点の保育料が反映されます。

<確定ができなかった場合>

  • 該当日にシッターの予定が入っている可能性があります。個別に調整してください。
  • クレジットカードが有効かどうかをご確認ください。無効の場合はクレジットカードを変更して確定してください。

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定期依頼をキャンセルする

  • 特定の日付のみをキャンセルする場合:

「マイページ」-「依頼一覧」から該当の依頼を選んでキャンセルしてください。通常のキャンセルと同じルールです。

  • 定期依頼全体をキャンセルする場合:

「マイページ」ー「定期依頼」から終了したい定期依頼を開き、「終了日の変更」ボタンを押します。画面の下の方にある「この定期の依頼をすべてキャンセルする」より定期依頼全体のキャンセルができます。

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定期依頼の日付や日時を変更する

  • 既に作成された定期依頼の日付を変更したい場合:

​「マイページ」-「依頼一覧」から該当の依頼を選んで日付を変更してください。必ずシッターと調整後に変更してください。
キャンセル料の生じる前日以降は日付変更はできません。

  • 定期依頼全体の日付を変更したい場合:

定期依頼自体を作成し直してください。

  • 定期依頼の日時を変更したい場合:

「マイページ」ー「定期依頼」から変更したい定期依頼を開き、「内容の変更」ボタンを押します。
変更したい依頼にチェックを入れて依頼時間を修正してください。必ずシッターと調整後に変更するようお願いいたします。

 

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よくあるご質問

Q.隔週の依頼が作りたいです。

申し訳ございませんが、毎週の定期依頼のみ作成可能です。こちらをご参考にご対応ください。

Q.祝日のみ除く設定にしたいです。

祝日のみ等、特定の条件のみ除く設定はできかねます。
申し訳ございませんが、ご自身で「マイページ」-「依頼一覧」から該当の依頼を選んでキャンセルしてください。通常のキャンセルと同じルールです。

Q.毎日、週3日などの複数日の定期を作りたいです。

曜日・時間帯ごとに同様の手順で1つずつ定期依頼を作成してください。

Q.福利厚生補助券やこども家庭庁ベビーシッター券は使えますか?

ご利用いただけます。①定期依頼作成時に入力する、②定期依頼の「内容の変更」から追加する、③依頼または決済時、決済後に個別に入力するの3つの方法がございます。詳しくはこちら

Q.交通費が、自転車の場合・バスの場合などで、異なる場合は見積もりが提示されますか?

定期依頼はお伺いしたときの交通費がデフォルトで表示されます。通常と異なる場合は、シッターからの完了報告で正式な交通費が報告されますのでご確認ください。

Q.定期でお願いしている依頼を延長する場合は、どうしたらいいですか?

事前に分かっている場合は、「マイページ」-「依頼一覧」から日時の変更をしてください。当日などの延長は、シッターからの完了報告時にご確認ください。

Q.定期依頼作成時にクーポンが選択できません。

定期依頼作成時はクーポンが選択できません。

「マイページ」-「依頼一覧(単発依頼)」から該当の依頼を選んで「内容の変更」をすることでクーポンを選択できます。もしくは、決済時に選択してください。

Q.定期依頼をデビットカードで支払う場合、引き落としのタイミングはいつですか?

クレジットカード、デビットカードやプリペイドカードでは、依頼確定時の「与信枠の確保」、依頼終了後の「支払い確定」それぞれのタイミングで通常即時で引き落とし処理が発生いたします。

依頼確定時の「与信枠の確保」で引き落とし処理された金額は、各カード発行会社の仕様に沿って、後日ご利用元の口座などに戻されます。カード明細によっては一時的に二重計上に見えてしまう可能性もありますので、ご留意ください。

定期依頼の場合、一括で依頼が確定されるため、複数回のご依頼分の金額がまとめて銀行口座から一時的に差し引かれます。ご留意くださいませ。

参照)依頼する定期依頼が作成される日付

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