「はじめて」を応援するポピンズシッターとは

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

ポピンズシッターとは?

【1】ご利用になりたい日時、最寄り駅などの条件を指定して検索、 ベビーシッターそれぞれのプロフィールやレビューを見てご自身でご希望に合ったシッターに依頼を入れることができます。

【2】ベビーシッターをもっと手軽に利用していただけるよう、みなさまがご利用しやすい価格に設定されております。

入会金・年会費無料。

ご利用料金:1時間2,200円〜(お子様お一人さまご利用の場合)

*お子さま2人の場合は1.5倍、3人の場合は2倍の金額となります。
*21:00〜9:00の間のご利用は、1時間2,750円〜になります。
*「プラットフォーム使用料として追加される手数料」は発生しません。
ご利用料金に関して、こちらでさらに詳しく解説しております。

【3】ご予約も24時間対応、操作も簡単です。

シッティングの対応時間:24時間365日受付

安心安全にご利用いただけます

ポピンズシッターでは利用者さまはもちろん、登録されたシッターも、株式会社ポピンズシッターと契約を行っております。利用者さまとシッターの直接契約(マッチング型サービス)ではありません

ですが、それぞれのシッターはご利用者様がお好みの方を選択できる仕様になっております。万一のトラブルの際は、弊社がご契約いただいた皆さまの窓口となり対処いたします。お子様の安全を第一に、登録されたシッターの管理、指導、育成などを継続的に行っております。

<安心安全にお使いいただくために>

  1. 登録されているシッターは全員が保育・子育ての経験者です。保育士など保育関連の資格を持っている方や、ご自身に子育て経験のある方のみを採用しております。
  2. シッターはひとりずつ顔を合わせての面談にて採用しております。シッターが何歳のお子様をお預かりできるかは、それぞれの保育スキルに合わせて株式会社ポピンズシッターが設定しております。
  3. 最高水準の教育・保育・介護サービスを提供するポピンズ監修にて、保育の基本的な知識、マナーや児童虐待防止など、数多くの研修を行なっております。シッターのスキルに合わせて、保育園での実地研修も行っております。
  4. 「公益社団法人 全国保育サービス協会」に加盟しております。「内閣府 ベビーシッター派遣事業割引券等取扱事業者」であり、「東京都ベビーシッター利用支援事業認定事業者」でもあります。その他、様々な福利厚生の対象事業者でもあります。

詳しくは「ポピンズシッターの安心安全10カ条」をご確認ください。

ポピンズシッターだからできることは?

1.ご希望に合わせた保育が可能です

保護者の方がご在宅のとき、外出中でお留守のとき、いつでもお子さまをお預かりいたします。ご自宅での保育も可能です。まだ小さいお子さまですと場所見知りをすることもありますが、ご自宅での保育の場合は、その心配はありません。リモートワーク中の保育でも、数多くご利用いただいております。

その他、ご自宅以外の場所でもお預かりが可能です。ご自宅以外の使用例としましては、宿泊先や児童館、公園など、ご指定の場所で保育をいたします。お子さまのお食事のサポートなども、ご要望に合わせて対応させていただきます。

例えば、お願いしたシッターに育児相談をしてみるのはいかがでしょうか。英語やピアノ、リトミックなどに対応できるシッター も選ぶことができます。各シッター の「自己紹介」や「ご依頼の条件・注意点」などにできることが記載されているので、ご希望に合わせて選ぶことができます。

シッターはこちらから探すことができます。

オプションを追加すれば、保育の前後に日常の簡単な家事を手伝うことができるシッター も登録しております。料金は30分で825円です。対応できるシッターは、プロフィール欄の「かんたん家事対応」に記載があります。「かんたん家事対応」については詳しくはこちらをご覧ください。

2.保育園などへの送迎送迎は30分からご利用可能

「保育園や幼稚園のお迎えの時間に間に合わない!」と困ったことはございませんか? シッターを頼んでおけば、焦らずにお仕事から帰宅できます。もちろん、朝のお送りにもご利用いただけます。

ご自宅⇆保育園や幼稚園

保育園や幼稚園→習い事

小学校→学童クラブ

こういった送迎にポピンズシッターのシッターをご利用いただくことが可能です。価格は、30分一律2,200円(税込)*交通費別 になります。

3.病児保育でご利用いただけます

病児保育でのご利用の場合は、ポピンズ独自で行っている病児保育のオンライン研修を受講したシッターが病児保育を担当させていただきます。所属する看護師に助言をもらうなどのバックアップ体制も整っておりますので、安心してご利用いただけます。

また、ポピンズシッターには、看護師やNICU勤務経験者、ベテラン保育士などのシッターも揃っております。これらのスキルは、病児保育の依頼時に、プロフィールで確認することができます。ご利用には、保育料に加え、病児追加料金が発生します。

詳しくはこちらをご確認ください。

各種割引チケットがご利用いただけます

ご利用いただける割引券はこちら。

ベビーシッター派遣事業割引券(全国保育サービス協会)**

1日2,200円×2枚(4,400円分)割引

すくすくえいど

補助券の詳細は、勤務先の契約内容により異なります(例:700円割引/時、300円割引/時など)

「すくすくえいど」ご利用の流れはこちら→

えらべる倶楽部

補助券の詳細は、勤務先の契約内容により異なります(例:700円割引/時、300円割引/時など)

「えらべる倶楽部」ご利用の流れはこちら→

福利厚生倶楽部(リロクラブ)

補助券の詳細は、勤務先の契約内容により異なります(例:700円割引/時、300円割引/時など)キッズdo
も利用できます。

「福利厚生倶楽部」ご利用の流れはこちら→

WELBOX

ご利用金額から1000円単位で使用可能

「WELBOX」ご利用の流れはこちら→

ライフサポート倶楽部

700円/時間分

東京都世田谷区:せたがや子育て利用券

1セットあたり額面10,000円の産前産後サービスが受けられる

詳しくはこちらをご覧ください→

**ベビーシッター派遣事業割引券とは?

対象となる会社の従業員がシッターを利用した際に、対象児童1人につき1日4,400円分(2,200円の補助券2枚)までの補助が、企業の負担額が1枚あたり70円もしくは180円で受けられるという内閣府が行う助成制度です。詳しくはこちら

東京都ベビーシッター利用支援事業もご利用いただけます

・待機児童でのご利用

対象区にお住まいの方は、1時間150円✖️ご利用時間 でシッターをご利用いただけます

新宿区台東区荒川区葛飾区品川区大田区渋谷区中野区北区板橋区江戸川区豊島区三鷹市府中市国立市福生市狛江市、東大和市、武蔵村山市

※2021/9/16現在、東京都福祉保健局HPより

・一時預かりでのご利用

対象区にお住まいの方は、保育料無料でシッターをご利用いただけます。

中央区文京区豊島区北区荒川区葛飾区武蔵野市

※2021/9/16現在、東京都福祉保健局HPより

東京都ベビーシッター利用支援事業に関する記事はこちら

ご利用いただいたお客様の声をご紹介

ベビーシッターサービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介いたします。

 

先日はどうもありがとうございました!!とても明るく優しいお人柄で、安心して子供をお願いすることができました。子供の生活リズムや興味など細かい所も気にしていただけたり、丁寧に事後報告をしていただけたりと、とても責任感のあるシッターさんだと思いました。是非またよろしくお願い致します!

優しい雰囲気の方で、来て頂いた直後から2歳の子供が近づいて話しかけに行く程でした。児童館と公園に連れて行って頂き、たくさん遊んで頂きました。ありがとうございました!

6時間という長時間でしたが、最初から最後まで保育のプロとしての責任感に溢れ、夫や母とのコミュニケーションもしっかりとっていただいたため、家族全員が安心して生後1ヶ月の息子をお任せすることができました。報告書も大変詳細に丁寧に書いていただき、終始息子をしっかりと観察してくださっていたことが窺い知れました。

親として、安心できることはもちろんなのですが、それ以上に、親のように子どもを褒めて可愛がってくださって幸せな気持ちになりました。

存分に可愛がりたいのに、家事や仕事もあって手が回らず辛いこともあるのですが、いつもあたたかい目線を子どもに向けてくださるので、困ったら●●●さんへご相談しようと、多忙な育児生活の心の支えになっております。ありがとうございました。

連絡を取り合っている時からとても丁寧で分かりやすく気持ちのよいやりとりができました。

初めてお会いしたにもかかわらず、子供がすぐなついたのは元々お持ちの柔らかい雰囲気で接していただけたからだと思います。帰宅した後に子供が飴を作ったことや紙コップでクラッカーを作ったことを嬉しそうに教えてくれました(^-^)またご都合があえば是非お願いしたいと思っています。

今回も楽しく温かく娘と遊んでくださり、親は安心して仕事や家事に集中することができました。

悪天候で外遊びのできない日でしたが楽しい工夫いっぱいの室内遊びの道具が広げてあり、娘もぐずることなく終始ご機嫌に過ごしていました。前回もですがこの道具はこういう遊び方もできるんだ、など大変勉強にもなりました。詳細な完了報告もいただき、娘の様子や成長を温かく見守ってくださり嬉しいです。

娘の成長を促す遊びや働きかけを、いつもしていただきありがとうございます。その子か楽しみながら成長していく遊びができるのは、プロの技だな~といつも参考にさせていただいてます。来週もよろしくお願いします!

初日から、娘との距離感や関わり方がとても信頼できる方だと感じお願いしましたが、日が経つごとにその思いは強くなりました。

普段私がしない遊びをたくさん提案してくださり、1週間で明らかにできるのことが増えた娘の姿を見て成長を感じました。何より子供に愛情を持って接してくださるのが見ていてわかったので、安心してお任せすることができました。私が在宅で仕事という難しい状況の中、こちらに来てしまう娘を何度も上手に誘導して遊びに誘ってくださって本当に助かりました。

ポピンズシッターがサービスに込めた思い

「はじめて」の子育でも安心してご利用いただくために

子育てをしていると、いつも「はじめてのこと」に直面します。はじめての抱っこ、はじめての離乳食、はじめての夜泣き…。もちろん、お子さまが2人いても、2人の育児をすることは、はじめて。「はじめて」はいつでもやってきます。

だから、様々な育児のお悩みに対して、パパママがどう対応したら良いのか分からないと思うのは当然のこと。期待に応えられない、上手くできない、自分の思い描いているパパママ像じゃないなど、もしかしたら悩むこともあるかもしれません。そんな時は、子育て経験のあるプロの力を借りて、もっと楽に過ごして欲しい。それをかなえるのが、安心安全なベビーシッターサービスを提供するポピンズシッターでありたいと考えています。

新規登録で2000円クーポン!

ポピンズシッターへ新規登録いただいた方へ2,000円クーポンをプレゼントしております。ぜひこの機会に、便利で安心して使える「ポピンズシッター」をご体験くださいませ。

まずは無料会員登録!

新 規 登 録

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

安心のポピンズグループのベビーシッターサービス。日経DUALベビーシッターサービス1位🎉 全国保育サービス協会(ACSA)に加盟🎊 今なら新規登録で2000円クーポンプレゼント中!

まずは無料会員登録!