こんなことも依頼できる!シッターの得意を特集!

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

おかげさまでポピンズシッターにもたくさんのシッター様に登録いただけるようになりました。

保護者様からのご要望をお聞きすると、
☑日程が合っているだけでなく新しいシッターと出会いたい
☑保育以外の+αが出来るシッターに依頼したい★

というお声が増えてきました。

今回は「こんなこともできる!シッターの得意を特集!」としてベビーシッターが自分の特技をご紹介します。お子様の好みや保護者様のご要望に合わせたベビーシッターとの出会いにつながりましたらうれしいです。

絵画やお絵描きレッスンが得意なシッター

お子様に絵の描き方を教えて欲しいという方は、ぜひ「条件検索」で特技「お絵描き」にチェックを入れてお近くのベビーシッターを探してみてくださいね。

横堀由香シッター(神奈川県横浜市)

”学生時代はずっと絵の勉強をしていたので、絵の楽しさを教えることが出来ます。 音楽も得意です。主に歌やリトミックです。”

 

日景ともみシッター(東京都新宿区)

”美術系の短大で油絵を専攻していました。短期間でしたが、幼稚園児対象にお絵描き教室をやっていた事もあります。”

 

大槻ゆかシッター(東京都足立区)

”イラストの仕事をしているので、お絵描きをリクエストされることが多いです。”

 

「絵画」や「お絵描き」レッスンができるシッターを探す>>

「条件検索」のなかの「こだわり検索」で「お絵描き」にチェックを入れると探すことができます。

料理やお菓子作りが得意・食育可能なシッター

ポピンズシッターでは、お料理教室・パン教室・お菓子教室の先生の経験があるというベビーシッターがたくさんいます。これを機に、お子様の食育について相談してみてはいかがでしょうか。保育にオプションとしてつけられる「かんたん家事」に対応しており夕食の準備や離乳食作りなどを依頼することも可能なシッターもいます。

栁澤恵子シッター(千葉県市原市)

”26年パン、お菓子教室をしています。 パン作りは粘土遊びのようでとても楽しいです。親子教室や子供教室もよく開催しました。 また子供達が通っていた石戸算盤教室からの依頼で子供達とパンで大きな算盤を作りました。そろパン教室として好評でした。 ”

 

今野亜紀シッター(神奈川県横浜市)

”食育インストラクターの資格を持っていますので、作ることを楽しむ、食材に興味をもってもらえるようにお話しします。 音楽大学附属幼稚園で勤務していましたので、そちらでの経験を活かし楽しく音楽に触れられるよう、保育に取り入れております。”

 

西田 薫シッター(東京都港区)

”洋菓子、パン、お菓子教室で働いていました。一緒に楽しみながら作る事ができます。”

 

 

小池愛シッター(埼玉県川越市)

”元お料理教室勤務の経験を生かして、クッキング保育事業を行っています!子どものみでも親子でも参加可能な訪問型のお料理教室をやっており、おうちで料理・パン・ケーキのレッスンが可能です!”

 

佐々木マチ子シッター(埼玉県さいたま市)

”お菓子作り講座の講師をつとめたことや、パン作り教室を行っていた経験があります。”

 

ご自宅に近い、料理やお菓子作りが得意なシッターを探す>>

「条件検索」のなかの「こだわり検索」で「料理」にチェックを入れると探すことができます。

宿題のお手伝い・受験対策・英語教育ができるシッター

教員免許を取得している、家庭教師の経験があるといったベビーシッターにお子様の宿題をみてもらうことも可能です。ベビーシッター自身のお子様が小学校受験や中学校受験を経験しているという先輩ママもいます。お子様の勉強でお悩みがあれば相談してみるのも良いかもしれません。

櫻井

櫻井京子シッター(東京都新宿区)

”得意とは言えるかわかりませんが、小学校・幼稚園・保育士の教員免許持っていますので、全般的に教えることができます。”

 

原敦子シッター(東京都三鷹市)

”自身の子供の中学受験は自宅学習で行ったので、勉強のお手伝いは得意です。ディズニーワールド英語システム(DWE)育児をしておりました。”

 

小塚友貴シッター(東京都足立区)

”学童にて、 食に関するイベントや、サイエンス実験、手芸を教えています。下校後〜ご帰宅までの一通りを見ています😊”

 

 

ご自宅近くの「宿題の見守り」や「英語教育」ができるシッターを探す>>

「条件検索」のなかの「こだわり検索」で「宿題」「英語」にそれぞれチェックを入れると探すことができます。

歌やダンスが得意なシッター

歌が大好き!というお子様も多いかと思います。ベビーシッターの中にも、音楽が得意だったり、楽器の演奏ができたり、リトミックができるという方がいます。お子様と一緒に歌を歌ったり、音楽に合わせて身体を動かしながら、お子様の好きをのばしてあげましょう。

笠原亜美シッター(千葉県浦安市)

”ミュージカルの大学を出ておりますので、歌やダンスは得意です!”

 

富田宏枝シッター(千葉県浦安市)

”演劇経験があるので、読み聞かせは得意です!ピアノも多少弾けます。”

 

佐藤みなみシッター(千葉県船橋市)

”以前働いていた保育園では行事でピアノを担当したり、普段の活動の中ではリトミックなどをしたりしていたため、ピアノは得意です。ご自宅にピアノなどがある場合は、ベビーシッターが弾いて、一緒にリトミックなどを楽しむことも!”

 

自宅に近い「歌やダンスが得意」なシッターを探す>>

「条件検索」のなかの「こだわり検索」で「ピアノ」「リトミック」にチェックを入れると探すことができます。

絵本の読み聞かせが得意なシッター

お子様にたくさん絵本を読んであげたいという保護者様は、絵本を読むことが得意なベビーシッターにお願いしてみてはいかがでしょうか。近所の図書館などに一緒に行くことも可能です。
絵本があまり好きではないというお子様に対しても、どうしたら絵本に興味を持ってもらえるか、絵本選びや読み聞かせのコツを聞いてみるのも良いかもし出ません。

小林江理加シッター(東京都台東区)

”私自身絵本が好きなので、お子様と楽しい気持ちを共有しながら色々な絵本に触れられたらと思います。”

 

 

ご自宅近くの絵本の読み聞かせが得意なシッターを探す>>

発達障害サポートが可能なシッター

もしもお子様の発達にお悩みがある場合は、経験のあるベビーシッターに頼むと安心です。ひとりで抱え込まず、ぜひ相談してみてください。

岡田秀子シッター(神奈川県横須賀市)

”私は発達障害児のサポートをしていた経験があります。親御さんの大変さは身にしみてよくわかっているつもりです。こういった子ども達は支援を受けてはいますが、外出の機会が少なく親御さん自身の時間もない方がほとんどです。なので楽しい時間を作ってあげたいです。”

 

飯島 統子シッター(東京都港区)

”未来の子供達にとって大きなテーマである食。食生活は妊娠期のママのお腹の赤ちゃんに影響する事はもちろんのこと、子供の発達障害にも大きく関係すると言われ食品添加物や環境毒素などからも学習障害やアトピー性皮膚炎など沢山の症状が見られます。食品添加物について、日常生活を取り巻く毒素についてなども併せてお伝えしていきたいと思います。”

 

山根綾子シッター(東京都西東京市)

”発達について更に学びを深めたいと思い、再び大学で発達心理学をメインに学びました。発達障害についても学びを深め、常に情報の更新に励んでいます。
子育ての悩みや疑問、発達に関してのご相談等がございましたら可能な範囲でご対応させて頂きます。オンライン相談も可能です。”

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

まずは無料会員登録!

おすすめシッター

もっと見る