🔶かねてより膝の不調(左膝半月板損傷)により、ご依頼の際のお願いを提示させて頂いて参りました。医師より「膝に負担が掛からないよう注意しながら生活するように」との指示を受けております。通常の保育に支障はございませんが、以下に記載いたします条件をご理解,ご承諾頂けました場合に限り、安全に十分配慮しつつご対応させて頂きます。
🔸公園等でのお外遊びは、緊急時にご対応が出来ない恐れがございますので、安全のため控えさせて頂きます。また、激しい運動を伴う保育や、膝に負担の掛かる保育内容はお断りいたします。
🔸寝かし付け等での抱っこは可能ですが、長時間抱っこしたままでの保育やお昼寝はいたしかねます。
🔸シャワーのみを含む入浴介助、沐浴のご対応も、安全のため控えさせて頂きます。
🔸30分送迎のご対応は終了させて頂きました。ご送迎が含まれない場合でも、ご自宅以外へのご同行やお外でのご対応は控えさせて頂きます。
🔸尚、こちらに記載が無くても、安全なご対応が出来ない可能性がある場合、膝に負担が掛かるであろうと判断いたしました場合には、ご対応をお断りさせて頂く事がございます。
🕒お時間について
🔸ご依頼は1日1件のみ、最長4~5時間迄で、週に3~4日程度、通勤ラッシュのピークを避ける為に、開始時刻は10時以降とさせて頂きます。
🔸基本的には10:00~15:00の間でご依頼を承りますが、前後の予定や状況、自宅からの距離を考慮し、可能であれば夕方17:00位までご対応させて頂きます。この場合でも、4~5時間以内でのご依頼でお願いいたします。ご希望の方はどうぞご遠慮無くお申し出下さいませ。
【基本条件・注意点】
事務的作業やプライベート確保の為、カレンダーをご依頼不可にしている場合もございます。お時間の調整が可能かどうか、先ずはメッセージにて、ご希望の日時,お子様の月齢,簡単な保育ご希望内容,最寄り駅を記載の上ご相談下さい。
また、お近くのお宅へは移動にバスを利用させて頂く場合がございます。その際は事前にご相談させて頂きます。
★以下のご依頼にはご対応いたしておりませんので、今一度ご確認下さいませ。
※深夜・早朝の保育,宿泊を伴う保育,病児保育,0歳6ヶ月未満の乳児,同時にお二人以上の保育,家事オプション,ご送迎・ご送迎を含む保育,お外遊び,沐浴・入浴(シャワーのみも含む)の介助
※保育施設(支援センターや児童館等)でのご対応も終了させて頂きます。どうしてもご自宅以外での保育をご希望の場合は、現地集合・現地解散で、保護者様が送り迎え可能であれば検討させて頂きます。但し、運動施設や体への負担が大きい施設ではご対応いたしかねます。また、当日お伺いしてからのご希望にはご対応出来ませんので、前もってメッセージにてご相談下さいませ。
※ご対応可能な月齢(年齢)を、0歳6ヶ月から基本的には2歳11ヶ月までとさせて頂く事といたします。
⚠️保育の際、双方の安全を確保出来ないと判断いたしました場合は、恐れ入りますがご依頼をお断りさせて頂く場合がございます。
また、ご依頼頂きましても、前もってメッセージにてご連絡が取れない場合は、ご依頼をキャンセルさせて頂きますのでご了承下さいませ。
★私の場合、時間確認や保育記録の為、スマートフォンを利用させて頂いております。勿論、お子様やご自宅の写真・動画撮影、お子様への許可の無い動画視聴、目を離してお子様に危険が及ぶ様な使用方法は一切行いません。ご承諾頂けません場合には利用を控えさせて頂きますので、どうぞご遠慮無くお申し出下さいませ。
以上、ご理解,ご承諾頂けます場合にのみ、ご依頼を承ります。ご不明な点はメッセージにてお問い合わせ下さい。
👵余談ですが、白髪を染めるのを止めており、見た目結構なおばあちゃんです(笑)。プロフィール画像とはかなり印象が違うかと存じますが、どうかご了承下さいませ。
個性と受け取って頂けましたら嬉しく思います。
💟ここまで長々とお読み頂き恐縮でございます。皆様にお会い出来ます事、楽しみにいたしております。
[2025/11/18更新]
![[ポピンズシッター]poppins sitter](https://d14p7ryou6sh9u.cloudfront.net/assets/top_v1_2/logo_smartsitter-2376f09cae35c91b71938e133ec6f3da6691ea953e61e58ab575513caad4b99e.png)




