【1時間150円】東京都ベビーシッター利用支援事業利用者の声をご紹介します!

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

東京都では、待機児童の場合は、子どもが保育所等に入所できるまでの間、ベビーシッターを1時間150円で利用できる制度を実施しています。

今回は、ポピンズシッターで去年東京都ベビーシッター利用支援事業を利用した保護者さまに行ったアンケート結果をご紹介します。

・子どもが待機児童になって預け先に困っている
・1歳児で希望の認可保育所に入るために、保活のポイントを稼ぎたい

という方、ぜひ以下の口コミをご参考に、ポピンズシッターでベビーシッター利用支援事業のご利用をご検討ください。

「ベビーシッター利用支援事業」について詳しくはこちらの記事もご覧ください→

利用支援事業を知ったきっかけは、「自治体からの案内」「インターネットメディア・SNS」

利用支援事業をしったきっかけ

利用支援事業をしったきっかけ

利用支援事業を知ったきっかけは、「自治体からのご案内」が最も多く、「インターネットメディア・SNS」が続きました。

じつはお住まいの地域が対象になっていても1時間150円でベビーシッターサービスを利用できることを知らないかたは意外と多いようです。

実施している自治体は下記の区市町村です。

新宿区台東区荒川区葛飾区品川区大田区渋谷区中野区北区板橋区江戸川区豊島区三鷹市府中市国立市福生市狛江市、東大和市、武蔵村山市

※2021/9/16現在、東京都福祉保健局HPより

*利用要件は、区市町村で異なります。

約8割の方が保育内容、シッターの質に「とても満足」

利用者の保護者様に「保育内容」と「ベビーシッターの質」についての満足度を伺いました。

保育内容の満足度

保育内容・シッターの質に関して、「とても満足」と回答した方が20名と、とても満足度が高いことが分かりました。

月齢に合わせた遊びやかかわり方をしてくださった

良いシッターさんとのご縁があり、月齢に合わせた遊びや関わり方をしてくださり、育児相談にも乗っていだきました。

子どもが毎日成長していた

シッターさんに育てていただいているようで、子供が毎日成長していた。

事務局サポート体制、予約システムには課題も

一方、事務局サポート体制、予約システムに関しては、「とても満足」「満足」と回答した方が約半数と、課題が残る結果となりました。

【良かったところ】

・問い合わせの対応が早い。
・様々なフィードバックを反映していただき大変感謝している。
・事務局からもシッターをご紹介いただき、バックアップ体制も抜群だった。

【残念だったところ】

・複数の依頼をまとめてキャンセル、時間変更することができない。
・アプリがない。
・東京都の割引コードを入力するのが手間だった。

この結果を真摯に受け止め、いただいたご意見を踏まえてサービス向上に努めてまいります。

ポピンズシッターを選んだ理由は、「シッターを自分で選べる」「年会費・入会金無料」

利用支援事業を利用するにあたり、ポピンズシッターに申し込んだ理由としては、「シッターを自分で選べる」「年会費・入会金無料」の順で多く回答されていました。

利用支援事業利用において、ポピンズシッターに申し込んだ理由

資格、経験年数、保育についての価値観、雰囲気などをプロフィールで確認して、自分に合ったシッターを選びたい人が多いようです。

また、一般的なベビーシッターサービスでは、入会金10,000円~50,000円、年会費は5,000円~10,000円の事業者が数多くあります。これらの費用が一切不要というのも、ポピンズシッターで利用支援事業を利用する大きな理由の一つとなっているようです。

ベビーシッター利用支援事業利用者の口コミ

最後に、ベビーシッター利用支援事業を利用した方の声をご紹介します。

毎日ニコニコと笑顔で元気に過ごせ、たくましく成長しました

ポピンズシッターは息子の機微に合わせて適切に対応して下さり、連絡引き継ぎもスムーズにできるシステムがすばらしいです。
息子は毎日ニコニコと笑顔で元気に過ごせており、皆さまの保育によって多くの刺激を受け、たくましく成長しました。

毎日子供の様子や体調を見て1日のスケジュールを柔軟に組み立ててくださった

シッターさんは毎日子供の様子や体調を見て1日のスケジュールを柔軟に組み立ててくださり、とても安心してお願いすることが出来ました!

◆ベビーシッター利用支援事業利用者にインタビューをしました!

・年度途中に復帰し、保活のポイントを稼ぐためにベビーシッターを使ったら、子どもがすごく成長した。

・一対一できめ細かくみてもらえる!東京都ベビーシッター利用支援

◆東京都ベビーシッター利用支援事業のお申込みはこちらから

ポピンズシッターでのお申込み方法を詳しくご案内しています→

 

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

安心のポピンズグループのベビーシッターサービス。日経DUALベビーシッターサービス1位🎉 全国保育サービス協会(ACSA)に加盟🎊 今なら新規登録で2000円クーポンプレゼント中!

まずは無料会員登録!