戻る

よくあるご質問

依頼の変更・キャンセル

確定後に依頼時間・人数・オプションを変更する方法

依頼開始前の場合、シッターの了承を得たうえで依頼時間・人数・オプションを変更することが可能です。変更は、以下の手順となります。

保育開始前の変更

  1. 依頼一覧より、変更したい依頼を選択 ※確定後であることを確認
  2. 「内容変更」をクリックし、依頼時間・人数(ご兄弟)・オプション(病児保育、産前産後ケアなど)を変更して「依頼する」ボタンを押下

参照:確定後の病児保育への変更方法

キャンセル料が発生する前日以降に変更できる条件

  • 時間の長さが元の依頼と同じ、または長くなる場合
  • 時間変更が同日であること
  • 子どもの人数が元の依頼と同じ、または増える場合
  • 上記の時間や人数の変更に対してシッターが同意し、対応が可能な場合

※上記全て満たしている場合のみ「変更」可能です。
※当日の時間延長はシッターが完了報告にて時間を修正します。
※シッターによりお預かり可能なお子さまの人数、病児保育対応可否は異なります。
※ご依頼日前日以降、延長は可能ですが、短縮は不可となります。ご依頼日前日~当日、保護者さまのご都合で時間を短縮された場合は、ご依頼どおりの料金をいただきます。

保育開始後の変更

保育開始後に人数・オプションが変更になった場合、保護者さま側で変更することはできません。
シッターよりポピンズシッターサポートへ該当フォームより申請いただくよう、お伝えください。

【シッター向け】保育開始後に依頼内容の変更があった場合

通常通り決済をお済ませいただき、シッターからの申請をポピンズシッターサポートで確認後、1週間以内に金額変更を行わせていただきます。

関連するよくあるご質問

確定後に依頼時間・人数・オプションを変更する方法確定後の病児保育への変更方法当日の延長料金

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す