戻る

よくあるご質問

依頼する

シッターのカレンダーの見方

単発依頼カレンダーの見方

単発依頼カレンダーには、対応できる時間(全ての時間で対応可能)、予定または依頼の予約があるが一部対応可能な時間(一部対応可能)、相談次第で対応できるかもしれない時間(相談可)が表示されています。

  • 水色表示:表示されている全ての時間が対応可能
  • 白抜き表示:表示されている一部の時間が対応可能
  • 相談可:メッセージを送って相談、シッターの都合がつけば対応可能
  • ー(グレーアウト):依頼不可

シッターのカレンダーの表示の説明

シッターのカレンダーの日付を選択すると、「対応可」、「相談可」、「予約あり」の時間が表示されます。

対応可:依頼に対応できる時間です。見積もりに進んでご依頼いただくことができます。

相談可:依頼内容次第で対応できる時間です。シッターにメッセージを送って、対応可能か相談してみましょう。

予約あり:他の保護者さまからの依頼が入っていて依頼ができない時間です。

※相談可の場合、必ず対応できるとは限りません。対応可能なシッターへ依頼したい場合は「条件検索」でスケジュールを検索してご希望の日時に対応可能なシッターへご依頼ください。
※左下の[メッセージを送る]ボタンよりシッターへメッセージを送ることができます。
※各シッターには2ヶ月分の予定を入れるよう依頼しておりますが、シッターの他の予定等の都合によってはスケジュールの入力が直前になる場合もございます。カレンダー登録状況についてご不明な点がございましたらシッターへメッセージにてお問合せください。

定期依頼カレンダーの見方

定期依頼カレンダーには、対応できる時間(空きあり)、対応できない時間(空きなし)が表示されています。

定期依頼をご検討の方は、ぜひご参考ください。


※定期依頼は、単発依頼後にご利用可能になります。
※定期依頼をご検討の際は、シッターにメッセージでご相談ください。

関連するよくあるご質問

用途別シッターの探し方英語やピアノなどシッターのスキルから検索する方法ベビーシッターのレビューの☆の基準シッターのカレンダーが空いていない場合の希望日登録の使い方自宅から近いシッターの探し方メッセージ機能の使い方【利用の流れ】条件から探す【利用の流れ】シッター募集【利用の流れ】おまかせシッター手配【利用の流れ】シッター相談シッターの遅刻・キャンセル回数のカウントシッターのカレンダーの見方

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す