戻る

よくあるご質問

自治体助成・福利厚生

福利厚生補助券の郵送が遅れた場合

ご利用月の翌月10日(10日が土日祝日の場合は翌営業日)までに福利厚生補助券の到着を確認できない場合は割引適用を取消しいたします。
期日までに必ずご郵送ください。締切・送付先について詳しくはこちらをご覧ください。

 

締切日以降に福利厚生補助券を提出したい場合

福利厚生補助券がお手元に無く、発行予定がない場合

割引の適用はできません。

福利厚生補助券の発行が遅れている場合、もしくは福利厚生補助券がお手元にある場合

福利厚生会社に受付可否をご確認ください。受付可能な場合のみ承ります。
※「ご担当者さま氏名」をお控えください
※WELBOX(イーウェル)の補助券をご利用の場合は福利厚生会社へのご確認は不要です。

福利厚生会社にて受付可能な場合に限り、下記2点ご対応ください。

  1. 【修正・適用希望】こども家庭庁ベビーシッター券・福利厚生券|フォームより適用希望内容について申請する
  2. 有効期限内の福利厚生補助券を弊社宛に郵送する
    送付先はこちら
    締切日:フォーム申請・郵送共に、ご利用月の翌々月10日(弊社必着)

※フォーム申請なしで補助券のみ遅れて送付いただいた場合には割引適用はできません。
※福利厚生補助券によっては、遅れての割引適用ができない場合もございます。
※締切日を過ぎてのご提出の場合、割引の適用を取消させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
 上記のご対応をいただいたこと確認後に、割引適用金額にて再決済いたします。

 

福利厚生補助券の返送について

締切遅延や記入不備、利用ルール外でご利用いただけない補助券があった場合、割引の適用を一度取消させていただきます。手続き完了後に、対象者に割引取り消しについてメールでご連絡いたします。

ポピンズシッターに郵送いただきましたが割引適用することができなかった補助券はご返送が可能です。返送手数料450円を頂戴いたしますことご了承ください。
返送をご希望の場合は下記の手順で申請ください。

 

申請方法

「マイページ」の「お問合せページ」よりご連絡ください。

  • お問い合わせのカテゴリの選択では「自治体助成・福利厚生」を選択して「次へ」を押す
  • お問い合わせのサブカテゴリの選択では「福利厚生補助券」を選択して「次へ」を押す
  • 画面下部に表示される「お問合せをする」を押す
  • お問い合わせフォームが開きますので、内容を記入してください
    • 件名:福利厚生補助券返却
    • 内容:ご返却希望の補助券の種類・ご利用日・枚数
  • 返却対象の補助券が複数枚あり、全ての補助券の返却希望の場合には、補助券の種類・ご利用期間・枚数は「全て」と記入してください。
    ※例:すくすくえいど・2024年1月分・全て

返送手数料450円(ゆうパケット送料250円+手数料200円)を保護者様ご負担で弊社指定口座までお振込みください。

関連するよくあるご質問

【利用の流れ】すくすくえいど(ベネフィット・ワン)【利用の流れ】福利厚生倶楽部(リロクラブ)【利用の流れ】WELBOX(イーウェル)【利用の流れ】ライフサポート倶楽部(リソルライフサポート)福利厚生補助券の締切・送付先決済画面での福利厚生補助券の入力方法決済後の福利厚生補助券の入力方法福利厚生補助券の30分送迎、産後ケアへの利用福利厚生補助券のきょうだい利用シッターにサインを貰えなかった場合の福利厚生補助券の記入方法福利厚生補助券の郵送が遅れた場合※終了※【利用の流れ】えらべる倶楽部(ベネフィット・ワン)※終了※【利用の流れ】えらべる倶楽部電子券(ベネフィット・ワン)

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す