【インタビュー】朝の送りはベビーシッターにお願い!1歳のママの賢い利用方法
お子さまの保育園の送りにベビーシッターをご利用いただくとこんなに便利!
今回は、ポピンズシッターのサービス「30分送迎」や、「かんたん家事」を度々ご利用いただいているワーママI様にインタビューさせていただきました。
どう便利なのでしょうか? 実際、どれくらいの費用がかかっているのでしょうか?
ワーママ I様のプロフィール
妻:フルタイム勤務(現在妊娠中)
夫:フルタイム勤務お子さま:1歳
保育園:通っている
お住まい:大阪府在住金融業にお勤めで朝が早いI様。保育園への送りでベビーシッターをご利用いただいております。
*使用している写真はイメージです
ベビーシッターを送迎で利用した日のスケジュール
妻(I様)のお仕事は朝の8:40〜17:10まで。
夫のお仕事は7:00〜16:00まで。保育園のお迎えは夫が可能です。
平日の朝は、I様は始業時間より早く会社に到着したいので、保育園への送りができない日があるそうです。そこで、ポピンズシッターのサービスで「30分送迎」 をご利用いただいております。
ポピンズシッターの「30分送迎」とは?
ご自宅から保育園へ、など「30分」からご依頼いただける送迎サービスです。30分のご利用で一律2,200円。送迎が30分を超える場合は、15分単位で追加料金が発生します。
「30分送迎」では何を頼んでいますか?
I様「ベビーシッターさんには、保育園の送りをお願いしています。
時間は、6:45〜7:30までの45分間です。15分を追加をして45分で利用することが多いです。
ベビーシッターさんに来てもらったらすぐに家の鍵を渡して私は会社に向かいます。鍵は保育園のバッグの中でやりとりをしています。
来ていただいた時にはまだ子どもがご飯を食べている途中のこともあり、続きでご飯を食べさせてもらったり、着替えさせてもらったり、保育園に行くための日焼け止めなどを塗ってもらったり。細々した子供の準備を15分程度でしていただいて、保育園へ30分かけて子どもを送ってもらいます」
「30分送迎」を使ってよかったことは?
I様「朝のバタバタする時間に気持ちの余裕ができることが嬉しいです。朝ごはんを子どもとゆっくり食べることができたり、気持ちに余裕が持てるので穏やかに過ごせます」
「30分送迎」ベビーシッターの見つけ方
I様「月初に、1ヶ月分の利用依頼をしています。いつもお願いしているシッターさんは保育園勤務もされている方なので、シッターさんの都合が合えばご対応いただいています」
>>こちらの記事も参考にしてみてください<<
30分送迎の定期シッターの見つけ方
送迎の後に「かんたん家事」をプラス!
ポピンズシッターのサービスです。保育時間の前後に家事を最短30分から追加でお願いできます。
I様は第2子を妊娠中。つわりで大変な時期には、保育園送迎の後にベビーシッターの方に家に帰ってきてもらい、「かんたん家事」を1時間追加して料理をしてもらう事も数回ほどあったそう。
I様「7:30の送迎が終わった後に、鍵をお渡ししているので家に帰ってきてもらい、1時間かけてその日の夜の料理などを調理していただきました」
I様は妊娠中もベビーシッターをご利用いただきました。その内容については下記記事でご紹介しています!つわりで大変な時期などは特に助かったそう。
ご利用料金について
I様は、保育園への送迎の際には「こども家庭庁ベビーシッター券」をご利用いただいております。こども家庭庁ベビーシッター券は、「企業主導型ベビーシッター利用支援事業」の承認事業主となっている企業が、従業員に配布。従業員がベビーシッターを利用した際に利用できる券です。
ポピンズシッターではこども家庭庁ベビーシッター券をご利用いただけます。
1回につき児童1人で4,400円分の助成が受けられます。家庭内(自宅のみ)から保育施設への送迎でもご利用いただけます。
※送迎は必ず家庭内での保育が含まれること、その保育記録があることが条件です
I様「こども家庭庁ベビーシッター券と福利厚生補助券の割引を利用し、ベビーシッターに定期依頼をしています。なので、月に私たちがお支払いしている金額は2万円くらいに抑えられています」
こども家庭庁ベビーシッター券を利用するとどれくらいお得?!
こども家庭庁ベビーシッター券は、「企業主導型ベビーシッター利用支援事業」の承認事業主となっている企業が従業員に配布し、従業員がベビーシッターを利用した際に使用できる券です。
1日(回)対象児童1人につき4,400円分の助成(2,200円のチケットが2枚)が受けられます。
1家庭で1ヶ月最大24枚までご利用いただけます。
- 30分送迎
- 2,200円
- 15分延長
- 550円〜
- 交通費
- こども家庭庁ベビーシッター利用券ご利用
- -2,200円
合計 550円〜+交通費
「送迎」でベビーシッターを賢く利用のコツ
◆ポピンズシッターの「30分送迎」を使って保育園送りをスムーズに!
◆かんたん家事を追加して料理もしておいてもらうとさらに楽ちん!
◆家から保育園への送迎には「こども家庭庁ベビーシッター券」の助成がご利用いただける(※)!
保育園への送迎にお困りの皆様にとって、ポピンズシッターのベビーシッターは強い味方です。送迎を利用することで、「朝ゆっくりと通勤することができた」といったお声を保護者からいただいております。ぜひ、お困りの際はご相談ください。
※送迎は必ず家庭内での保育が含まれること、その保育記録があることが条件です
ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】
「ベビーシッター体験談」のその他の記事を見る
-
【インタビュー】夕方育児のサポートに!こども家庭庁ベビーシッター券とすくすくえいどを使ってみました
「こども家庭庁ベビーシッター券(旧内閣府ベビーシッター券)」や「福利厚生補助券」でベビーシッターがお […]ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】
-
【インタビュー】育児相談にものってくれるベビーシッターを0歳から活用!
ベビーシッターを利用することにちょっと後ろめたい気持ちを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 […]ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】
-
【インタビュー】在宅勤務中に!こども家庭庁ベビーシッター券と一時預かり(東京都ベビーシッター利用支援)を使ってみました
自分がいない時にベビーシッターと子どもを一対一にするのは少し怖いと思っている方もいるのではないでしょ […]ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】