1歳児・東京都ベビーシッター利用支援事業でポピンズシッター利用。シッターのおかげで成長スピードアップ!

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

ポピンズシッター(旧スマートシッター)を上手に活用して、育児と家事・仕事を両立されているIさんのノウハウをご紹介します。

ポイント:
*東京都ベビーシッター利用支援事業を利用して、1日7時間1,050円でベビーシッターを利用
*シッターに、お子さまの興味を引いたり発達を助けたりする遊びをいろいろと体験させてもらっているおかげで、お子さまの成長スピードアップ
*がんばろうとしすぎないことで、子育て、仕事、家事を両立

【Iさんのプロフィール】
勤務形態:フルタイム勤務
ベビーシッターの利用頻度:週3回以上
保育を依頼しているお子さまの年齢:1歳

ポピンズシッターを選んだ理由

ー数あるベビーシッターサービスの中から、ポピンズシッターを選んだ理由を教えてください。

・シッターを自分で選べる
・ウェブ上で依頼から決済まで全て完結する
・こども家庭庁ベビーシッター券(旧内閣府ベビーシッター券)や各種福利厚生チケットが使える

ポピンズシッターの口コミ・評判

ーポピンズシッターの満足度を教えてください。

ーポピンズシッターの満足している点、良いところを教えてください。

シッターさんの質が高い
完了報告の閲覧やメッセージのやり取りがしやすい

ーポピンズシッターの不満な点、改善してほしいところを教えてください。

サイト上のUXがわかりづらいことがある。

ポピンズシッターの料金・費用・利用方法

ーポピンズシッターの利用状況を教えてください。

利用頻度:週3回以上
利用方法:日中の仕事時間中(9時半~16時半)
料金:1050円(150円×7h、東京都ベビーシッター利用支援事業の助成を利用後の自己負担額)

ベビーシッターを利用して良かったこと

ーベビーシッターを使って良かったと思うこと、おすすめの使い方について教えてください。

保育園などでのご経験のある方々ならではの、子供の興味を引いたり発達を助けたりする遊びをいろいろと体験させてくれるところ。
新米ママである自分には引き出しがなくワンパターンの接し方しかできないので、ベビーシッターさんに保育をお願いして以来子供の成長スピードが速くなったような気がしています。

ーシッターのおかげでお子さまができるようになったことはありますか?

シール貼り、紙破りなど指先を使った遊び、いただきます/ごちそうさまのポーズ など

ーお子さまの成長など、シッターからの助言で気づいたことはありますか?

そろそろ午前中の午睡はなくしてもいい時期ですよ、牛乳飲みを始めてみませんか、コップ飲みの練習をしてみたらよいですよ、お昼ごはんの時間を早めませんか、など成長にあわせた生活リズムの変更、新たな取り組みのご提案をいただけているおかげで、子供には月齢にあった過ごし方をさせてあげられています。

両立の秘訣、おすすめの子育てサービス

ー子育てと仕事、家事の両立の秘訣を教えてください。

がんばろうとしすぎない。
やることが溢れそうになったら、子育て、仕事、家事の順番で優先順位を下げ、時間内にできないことはあきらめる。

ーやらなくてよい家事、省いてよかったことを教えてください。

毎日の掃除機かけ。
ルンバとクイックルワイパーである程度きれいになれば十分と割り切る。
アイロンがけ。
毎日かけなくても足りるよう洋服を用意しておいて週末にまとめてかける。

ー大切にしている子育て・家事のポリシーを教えてください。

テレビを見せる時には見せっぱなしでなく適度に反応してあげる(「XXさんが出てきたねー」など)

保育経験豊富な方に、子どもの成長を促すようなさまざまな遊びを提案してもらえるのは、魅力的ですね。

子育て、お仕事、家事と、大変な日々ですが、優先順位を決めて上手く両立されていて素晴らしいです!

※本コンテンツは、ご利用者様からのアンケート回答をもとに作成しております。

 

~ポピンズシッター(旧スマートシッター)の口コミ~

1歳児・東京都ベビーシッター利用支援事業でポピンズシッター利用。1日1,500円で保育園入園準備

5歳, 小学生低学年・保育園&学童お迎え/塾送迎でポピンズシッター利用。ワンオペ育児と仕事を両立!

2歳児・保育園の迎えから夕食介助でポピンズシッター利用。旦那さんが単身赴任赴任中のワンオペ育児を乗り切る!

3歳児・毎日30分、朝の幼稚園送迎でポピンズシッター利用。1回のベビーシッター代は、約500円!

◆東京都ベビーシッター利用支援事業について

ポピンズシッターは、東京都ベビーシッター利用支援事業の対象事業者です。

★入会金・年会費無料
★ベビーシッターを自分で選べる
★シッターの質が高い

詳しくはこちら
https://smartsitter.jp/tokyo_bs

 

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

まずは無料会員登録!

おすすめシッター

もっと見る