2歳児・保育園の迎えから夕食介助でポピンズシッター利用。旦那さんが単身赴任赴任中のワンオペ育児を乗り切る!

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

ポピンズシッター(旧スマートシッター)を上手に活用して、育児と家事・仕事を両立されているSさんのノウハウをご紹介します。

ポイント:
*週1,2回、保育園の迎えから食事終了までをシッターにお願い
*残業や緊急でやむを得ないとき以外でも、日常的にシッターを依頼し、親や先生、友達以外と関わる機会を作る
*便利な子育てサービス、家事グッズを活用して時短

Sさんのプロフィール
勤務形態:フルタイム勤務
ベビーシッターの利用頻度:週1、2回
保育を依頼しているお子さまの年齢:2歳

ポピンズシッターを選んだ理由

ー数あるベビーシッターサービスの中から、ポピンズシッターを選んだ理由を教えてください。

・シッターを自分で選べる
・シッターの質が高い
・こども家庭庁ベビーシッター券(旧内閣府ベビーシッター券)や各種福利厚生チケットが使える

ポピンズシッターの口コミ・評判

ーポピンズシッターの満足度を教えてください。

ーポピンズシッターの満足している点、良いところを教えてください。

プロの視点で成長段階や遊び方のアドバイスなどをもらえる。

ーポピンズシッターの不満な点、改善してほしいところを教えてください。

アプリがあると入力しやすくなると思います。

ー利用している他のベビーシッター会社の名前と使い分け方を教えてください。

キッズライン 緊急時

ポピンズシッターの料金・費用・利用方法

ーポピンズシッターの利用状況を教えてください。

利用頻度:週1・2回
利用方法:保育園の迎えから食事終了まで
料金:残業時間などによって変化するが、1,700〜3,000円(こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生チケットを利用した後の自己負担額)

ベビーシッターを利用して良かったこと

ーベビーシッターを使って良かったと思うこと、おすすめの使い方について教えてください。

親と保育園の先生やお友達以外の方との関わりができるのは、子どもにとって大きな魅力だと思います。
親が残業しない時や緊急でやむを得ないとき以外でも、日常的にお願いしています。

ーシッターのおかげでお子さまができるようになったことはありますか?

靴下の脱ぎ着

ーお子さまの成長など、シッターからの助言で気づいたことはありますか?

食事量や様子から、体調が悪いことを早く気づいていただきました。
すぐに対応できて大事に至らずにすみました。

ーその他、ポピンズシッターについてご意見があればお書きください。

このコロナ禍に夫が海外赴任となり、自分はフルタイム勤務で実家も遠方で頼らず、不安でいっぱいで途方にくれていました。
毎日深夜にシッターさんを探して面談の予約をしたり、活用できるサービスを探したりする日々でした。
ポピンズシッターのシッターさんに出会ってから、この方なら、この子どもの様子なら安心してお願いできる!と定期でお任せしています。
子供も成長し、親も心に余裕ができ、本当に感謝しています。

感動したシッターからの完了報告

ー感動した完了報告を張り付けてください。

今日の帰りは機嫌がよくすんなり出口まで来てくれました。

「先生に、バイバイ、したの」と途切れ途切れですが説明しています。玄関でもさりげなく「こんにちは〜」とご挨拶をしてくれた保護者さんに、オウム返しで「こんにちは〜」と返事をしていたので靴を履かせているこちらがビックリしました。(笑)

外に出ると、いつも最初にお月様を探します。
「まん丸お月様いたねぇ〜!」と言いながら●●君も目を丸まるとしながら見ています。

今日お散歩には行っていないということを聞いたので公園で少し遊んでから帰ろうと思い、寄ってみました。

遊具はないのでただ歩くだけにはなってしまいますが、ちょっと隠れてみたり、少し離れて見たりしながら体を動かせるよう工夫しました。

犬を連れた同じおじさんが必ず公園の辺りにいるのでワンちゃんを見てよく喜んでいます。

飛び石のところはまだ跨ぐのが難しいようでおりて歩いてました。
最後の坂道もいつも元気そうなので、「ゴーゴーゴー!」と言いながら走らせてもみました。

途中猫がいて猫探しに上まで上がりきり、「にゃーにゃいないね。」と言って帰宅しました。

トイレからお風呂、お風呂からご飯への流れもかなりスムーズになり、髪の毛を乾かし終わり、私が「ご飯食べよう!」と言うと真似して「ごはんたべようー!!」ととても機嫌よく返事をし、タタタと嬉しそうにお椅子のところまで走っていきます。

今日のお野菜は、そのままだと全然食べてくれなかったので、鮭と一緒にスプーンに乗せると、鮭の味がマッチしたようでその後モリモリ食べてくれました。

いちごはやっぱり苦手意識があるようで、そのままよりやはり少し現物と違う形にし、バレないように慣れてもらい、味に慣れてもらう方が良さそうです。
いちごが目の前に現れただけで顔を歪ませていました。
ごまかし作戦でいきましょう。

また明日もよろしくお願いします。

両立の秘訣、おすすめの子育てサービス

ー子育てと仕事、家事の両立の秘訣を教えてください。

満足いくほど両立できなくても、自分を肯定する

ーやらなくてよい家事、省いてよかったことを教えてください。

服を畳むこと。できるだけハンガーにしています。

ー大切にしている子育て・家事のポリシーを教えてください。

ダメ、と言わない。(他者に危害を加えるとか、飛び出しなどを除く)

ー使ってみて便利だった子育て系サービスを教えてください。

進研ゼミ(年齢や発達段階に応じた絵本やおもちゃを選んだり買いに行ったりする時間を省ける)

ーおすすめしたい便利な育児グッズを教えてください。

家事グッズですが新三種の神器(洗濯機、掃除機、食洗機)はあると便利です。

旦那さんが単身赴任中でお忙しい中、ベビーシッターを日常的にお願いして仕事と子育てを両立されています。

お子さまも成長し、保護者さまも心に余裕ができて、本当に良かったですね。

※本コンテンツは、ご利用者様からのアンケート回答をもとに作成しております。

~ポピンズシッター(旧スマートシッター)の口コミ~

1歳児・東京都ベビーシッター利用支援事業でポピンズシッター利用。1日1,500円で保育園入園準備

5歳, 小学生低学年・保育園&学童お迎え/塾送迎でポピンズシッター利用。ワンオペ育児と仕事を両立!

1歳児・東京都ベビーシッター利用支援事業でポピンズシッター利用。シッターのおかげで成長スピードアップ!

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

まずは無料会員登録!

おすすめシッター

もっと見る