ポピンズシッター(旧スマートシッター)更新研修を実施しました

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

ポピンズシッター(旧スマートシッター)では、安心安全にお子さまをお預かりするために、数多くの研修を実施しております。

今回は、シッターの皆さんに、ベビーシッターに求められる姿をお伝えし、普段の保育を振り返り、スキルを向上してもらうことを目的に、オンラインにて更新研修を実施しました。

更新研修は、ポピンズシッターにご登録されているシッターさん全員必ず受講していただくものになります。

研修終了後にレポートもご提出いただきました。

ポピンズシッターの更新研修の様子についてお伝えします。

代表の丸山よりご挨拶

まず、ポピンズシッター代表取締役である丸山より、シッターの皆さんへご挨拶をさせていただきました。

ポピンズシッターのシッター、保育園勤務スタッフとは

プロのシッター、プロの保育補助に求められる力

次に、シッター、保育補助に求められる力についてお話しました。

清潔感のある身だしなみ、時間厳守、感染予防の徹底、丁寧な言葉づかいなどのマナーについてもお伝えしました。

コンプライアンスについて

禁止事項、事故対応、虐待対応についてお話しました。

事故対応については、事故の事例を紹介し、どのようにしたら防げるかを考えていただきました。

事例共有

事例共有

非公開レビューを通じた保護者さまからのご意見や、保育園からのご意見を共有しました。

保護者さまからいただいた貴重なご意見を研修を通してシッターに伝えることで、保育の向上に生かしております。

更新研修を受講したシッターの声

改めて、保護者様との信頼関係の上で成り立っているお仕事だと感じました。
定期のご依頼が中心で、自分の中でも慣れが出て、コミュニケーションなどおろそかになってしまっている部分があるかもしれないので、今一度丁寧に接していきたいと思いました。
また、今後も安全にお子様をお預かりできるよう、お子様の動きや場所など危険がないか確かめてから遊ぶようにしていきます。

(シッターSさん)

今回の研修を通して、改めてお子様を預かる事の責任の重大さを感じました。
保育園の担任の先生とのコミュニケーションの大切さや、何かあった時に冷静な判断を心がけ、担任の先生へ迅速に正確に報告できるよう、常にお子様の様子を注意深く見ておく事が大事だと思いました。
明日から、学んだ事を活かして、さらに身を引き締めて、仕事に取り組もうと考えさせられました。

(シッターOさん)

これまで幸いなことにお子様の怪我や事故に遭ったことがありませんでしたが、今回の研修でいつ事故や怪我に遭うか分からないと再認識しました。
これからはより気を引き締めて保育にあたり、また怪我や事故が起こってしまった場合には冷静にお子様の安全を第一に行動し報告・連絡を徹底しようと改めて思いました。

(シッターNさん)

今後ともポピンズシッターをよろしくお願いいたします

ポピンズシッター(旧スマートシッター)では、全ての皆さまが安心安全にご利用いただけるように、今後も研修を充実させ、サービス向上に努めてまいります。

今後ともポピンズシッターをよろしくお願いいたします。

<安心安全への取り組み>

・トラブルやクレームには会社が対応。ポピンズシッターの安心安全10か条

<実地研修の内容>

・研修制度が充実。「ポピンズシッター(旧スマートシッター)実地研修」とは?

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

まずは無料会員登録!

おすすめシッター

もっと見る