2024/11/23お知らせ

【重要】こども家庭庁ベビーシッター券を11月にご利用いただいた保護者さまへ

【重要】こども家庭庁ベビーシッター券を11月にご利用いただいた保護者さまへ

 

【注意】 

こども家庭庁ベビーシッター券をご利用いただいた場合、

①ポピンズシッターマイページへの入力

②電子割引券システム(ACSA)への入力

をどちらもご対応いただくことで割引券が適用となります。

どちらかが期限内にできていない場合割引取り消しとなってしまいます。

 

11月ご利用分の入力締切日

2024年11月のご依頼にご利用いただいたこども家庭庁ベビーシッター券の入力締切日は以下の通りです。

ポピンズシッターマイページの入力締切

11月25日(月) ※26日~月末の利用分は11月30日(土)まで

電子割引券システム(ACSA)入力締切

11月30日(土)

注意事項

※月末のご依頼で、シッターからの完了報告提出に時間がかかる場合、完了報告を待たずに、電子割引システム(ACSA)のご登録を行ってください。

※上記期日までにご入力が確認できない場合、割引を取消させていただきます。

※割引取消となった場合は、翌月15日頃にメールでお知らせいたします。

※割引券の利用方法は、よくあるご質問にも掲載しておりますのでご確認ください。

※利用した割引券のチケットコードと認証IDは必ずマイページ依頼画面に入力ください。詳しくはこちら

※過去のご利用分の遡及はできません

※電子割引システム(ACSA)の登録照会は承っておりません。配布された割引券の利用状況については勤務先へお問い合わせください

以下の流れでご対応ください

①ポピンズシッターマイページに登録

依頼一覧または過去の依頼で、こども家庭庁ベビーシッター券の入力状況を確認

できていない場合は以下の手順で入力
→決済時の入力方法はこちら
→決済後の入力方法はこちら

②ACSAに登録

ご勤務先で支給された割引券URLより、ACSA電子割引券システムにアクセスして利用登録を行う
→電子割引システム(ACSA)の登録方法はこちら

こんなときどうする?

こども家庭庁ベビーシッター券の枚数を変更したい・チケットコードを入力したい

当月1日から25日までのご利用分は25日まで、26日から末日までのご利用分は末日までマイページにてご自身で枚数の変更・チケットコードの入力が可能です。詳しくはこちら

 

こども家庭庁ベビーシッター券の発券が遅れたため、遡及して割引適用してほしい

勤務先の都合でこども家庭庁ベビーシッター券の発券が遅れる場合、利用条件等のルールに沿って、遡って割引適用を行います。
【修正・適用希望】こども家庭庁ベビーシッター券・福利厚生券|フォームより申請ください。適用条件を満たしている場合に限りまして、割引適用します。詳しくはこちら
2024年度こども家庭庁ベビーシッター券の9月ご利用分までの受付は終了しました。

 

電子割引券システムでの入力を誤ったので修正・返却したい

こども家庭庁ベビーシッター電子割引券 | 返却フォームより申請ください。券の返却後に再度利用登録してください。

 

利用明細に関して不明な点がある

利用明細に関するお問い合わせフォームより申請ください。
調査にはお時間を頂戴いたしますことご了承ください。
割引券利用時の明細について詳しくはこちら

一覧へ戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す