シッターと一緒に母の日工作サプライズイベントを行いました!

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

2022年5月8日(日)は母の日。ポピンズシッターは、シッターの皆さまと一緒に母の日工作サプライズイベントを行いました!

母の日工作サプライズイベントとは?

母の日サプライズイベントとは、ポピンズシッターから送られた母の日工作キットを使ってシッターがお子さまと一緒に工作を作り、お母さまにサプライズでプレゼントするというものです。

160人のシッターにご参加いただき、それぞれのシッターがご依頼先のご家庭でお子さまと母の日のメッセージカードを作って、お母さまにプレゼントしました。

母の日工作のご紹介

母の日工作キットを使ったサプライズについて、保護者さまから嬉しいSNS投稿をいただきました♪

No.1 思わず涙してしまう「ままだいすき」

No.2 遊びの引き出しが豊富なシッターに感心!

No.3 成長を感じるカーネーション

NO.4 シッターさんいつもありがとう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kai(@kai_2818)がシェアした投稿

No.5 手形でカーネーション

No.6  とっても可愛いプレゼントに感激

 

この投稿をInstagramで見る

 

うなな(@unananlife)がシェアした投稿

参加してくださったシッターの声

母の日工作サプライズイベントにご参加してくださったシッターから、「保護者さまに喜んでいただけた」というご感想が多く寄せられました。その一部をご紹介します!

お子さまが「ママありがとう」とカードをお渡しし、お母様もお子さまも笑顔が溢れた空間でした。しあわせな気持ちをいただきました。

お母さんの顔描く!と調子よく描いたので、台紙に貼ってカードにしました。後でそっとお子さまからプレゼントすると、うわぁー飾っとくわー。お父さんにも見せよう!と喜んでおられました。

「嬉しいサプライズね!」ととても喜んで下さっていたので、お子様も本当に嬉しそうでした。

母の日サプライズによるシッター自身の変化は?

母の日終了後、シッターに母の日サプライズによる自身の変化をきいたところ、87.1%のシッターが自身にも良い変化があったと回答しました。多い順に、以下のような変化が感じられたようです。

ポピンズシッターにサポートしてもらっている気がした・・・48.4%

保護者さまとの信頼関係が深まった・・・38.7%

保育で工作ができることが分かった・・・25.8%

遊びのパターンが広がった・・・25.8%

最後に:ポピンズシッター母の日サプライズにこめた想い

今回は、ポピンズシッターサポートとシッターの初の共創イベントとして、母の日工作サプライズを企画しました。

予想を上回る160名のシッターに企画にご協力をいただき、日々育児や家事を頑張っている保護者さまに素敵な時間を提供することができたことを大変嬉しく思います。

ポピンズシッターがお子さまの大切な成長を支え、保護者さまのサポートができるのは、シッターの皆さまのおかげです。

ポピンズシッターサポートは、シッターの皆さまが気持ちよく働き、保護者さまに喜んでいただけるような保育を提供できるようにこれからもサポートしていきます。

よろしくお願いいたします!

ベビーシッターが教える!母の日工作

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

安心のポピンズグループのベビーシッターサービス。日経DUALベビーシッターサービス1位🎉 全国保育サービス協会(ACSA)に加盟🎊 今なら新規登録で2000円クーポンプレゼント中!

まずは無料会員登録!