保育士です。子育て経験もございます。

東京都江戸川区
2,420円〜/ 時間
キャンセル0回 / 遅刻0回
5.0 (262回)
30分送迎
家事
病児保育
産前産後ケア
こども庁
一時預かり
待機児童
月齢・人数
0ヶ月〜・対応可能人数3人まで
資格・経験
保育士・子育て経験あり

自己紹介

得意な保育
読み聞かせ
外遊び
資格
保育士
待機児童 (東京都ベビーシッター利用支援) 対応
一時預かり (東京都ベビーシッター利用支援) 対応
こども家庭庁ベビーシッター券対応
受講済み研修
東京都ベビーシッター利用支援事業 補足研修
東京都ベビーシッター利用支援事業 ガイダンス研修

ご依頼の条件・注意点

お読みいただきありがとうございます。
長文で読みづらく申し訳ございませんが、全てにお目通しの上、ご相談・ご依頼をいただきますようお願い申し上げます。

※下記【質問事項】につきましてのご回答をリクエスト(ご依頼書)にてお送りください。

【質問事項】
保育日、開始時間、終了時間、お子さまの人数(保険適応外の為ご依頼のないごきょうだいのシッティングは出来ない規定となっております)、月齢、お子さまと同居人様の健康状態 、お子さまの喘息や熱性痙攣などの病歴 、肌疾患の有無(アレルギーや乾燥などによる発疹・湿疹を含む)、当日の簡単なタイムスケジュール、お散歩の可否、沐浴・シャワー介助の有無(バスタブにお湯を張っての介助および事前にご連絡がない場合の介助はお受けできかねます)、保護者様のご動向(外出or別室在宅or共同保育)、当日の別のシッターさんの有無、在園の有無、最寄駅、最寄駅からの実際の所要時間(徒歩15分以上の場合はバスなどを利用させていただくことがございます)、病児保育の場合は必ず直近で受診され【病名・症状】》をご記載の上、リクエストをお願いいたします。
(平熱でも【下痢・咳・鼻水・嘔吐・腹痛・発疹】などが出ている場合は病児保育となります。ご依頼前に受診され、診断名をお知らせください。中耳炎・喘息・気管支炎・骨折・外傷・火傷および病後で集団生活を休まれている場合も同様です。)

〈病児保育〉
・高熱の場合はインフルエンザおよび新型コロナウィルスの検査結果もお知らせください。※インフル・コロナ・アデノウイルスを含む感染症、胃腸炎、手足口病・嘔吐・下痢を伴う疾患、そのほか重篤化する感染症の病児保育ならびに同居人様が感染されている場合はお受けできかねます。また、1ヶ月以内にご本人ならびに同居人様が罹らわれた場合は事前にご相談ください。通園通学先で流行っている場合も同様です。
・事前に病児であることをご連絡いただかなかった場合は当日お受けできない可能性がございます。(急変時のお子さまへの対応の誤りや他者様への二次感染に繋がりかねませんので、隠してのご依頼はどうかおやめください。病児保育・通常保育に関わらず母子手帳やおくすり手帳をご用意いただけない場合はお受けできません。)
・シッティング日までに必要書類のご用意をお願いいたします。
・生命に関わることですのでご理解いただけますようお願い申し上げます。

〈お願い〉
・病児保育、通常保育ともにお問い合わせチャットをご確認の上、必需品のご用意をお願いいたします(体温計の電池およびウォーターサーバー使用の場合は残量のご確認をお願いいたします)。
・規定にもございます通り、お子さまのお食事は提供分を取り分け、カトラリーと共にご準備くださいますようお願いいたします。
・家事はシッティング中に使用した哺乳瓶の洗浄のみ可能ですが、シンクからお子さまが見え午睡中であるなど、安全が確保できた場合に限ります。ご希望の場合は予めスポンジと洗剤をご指示ください。また、包丁やコンロの使用も禁止となっておりますので、お食事やおやつは喉につまらない物およびレンジで温められる物のご用意をお願いいたします。

〈特記事項〉
・排便および体調不良のお子さまのおむつ替え、シャワー介助での下半身洗身、薬品塗布の際は使い捨てグローブを着用させていただきます。
・私物のエプロンを着用させていただくことがございます。
・お子さまの動きに対応できるように片膝を立てて座ることがございます。
・当方はシッティング中には基本的に食事は摂りませんが、食育などのご理由により食物アレルギーがないお子さまに限りご一緒に摂らせていただくことも歓迎です。ご希望の場合は当方の食事を持参いたしますのでお知らせください。
・お子さまの手繋ぎなしの一人歩き、一人用ベビーカーの二人乗り、自転車およびスケーターなどによるご移動はご遠慮いただいております。
・他のお子さまの病児保育にご理解いただけない方のご依頼はお控えください。※他のお子さまの病児保育を理由にキャンセルされた場合、キャンセル料は弊社規定によりご依頼者様負担となります。
・相談可が表示されておりましてもご予約が入っている場合がございます。
・一時預かり、待機児童などの支援ご利用に関してのご質問、システムに関するご質問にはシッターではお答えできない規定となっておりますため、ご依頼前に弊社事務局にご確認いただきますようお願い申し上げます。

<その他>
⚪︎曜日を問わず承っております。
⚪︎当日でもご相談くださいませ。
⚪︎現在は飼っておりませんが、犬猫飼育経験はございます。お子さまにイタズラしないこでしたら大歓迎ですが、少しでもイタズラの心配があるこはケージまたは別室にお願いいたします。※当日に他のお客様のシッティングが入っている場合はアレルギーの誘発を避けるため承れません。また、弊社規定により生き物全般お世話は不可となっております。
◯アレルギー性鼻炎疾患者(花粉症、ハウスダスト)のためくしゃみや鼻水か出る場合がございます。眠気を誘発する薬は服用しておりません。
◯常にマスクを着用しております。
◯喫煙経験はございません。

<移動可能時間>
片道90分

<交通費>
交通費+自宅最寄駅駐輪場代100円(雨天時はバス代往復420円)
※一駅などお近くであっても弊社推奨により、自転車ではなく公共交通機関を利用してのお伺いとなります。

<初回面談>
・弊社規定により初回は面談としてご依頼開始時刻から15分ほど、2回目以降は10分ほどお時間をいただきます。ご了承くださいませ。

その他

アレルギー:なし

ペット:なし

料金

2,420円/ 時間
追加料金
病児保育追加保育料/回
通常対応(3時間以下)+2,200円
通常対応(3時間超)+4,400円

※感染症対応は受け付けていません

経験・スキル

お子様の人数保育料
2人合計金額の1.5倍
3人合計金額の2倍

お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。

単発依頼カレンダー

2024年 4月
31



1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



20



21



22



23



24



25
相談可
26
相談可
27
相談可
28
相談可
29
相談可
30
相談可
1



2



3



4



2024年 5月
28



29



30



1
相談可
2
相談可
3
相談可
4
相談可
5
相談可
6
相談可
7
相談可
8
相談可
9
相談可
10
相談可
11
相談可
12
相談可
13
相談可
14
相談可
15
相談可
16
相談可
17
相談可
18
相談可
19
相談可
20
相談可
21
相談可
22
相談可
23
相談可
24
相談可
25
相談可
26
相談可
27
相談可
28
相談可
29
相談可
30
相談可
31
相談可
1



2024年 6月
26



27



28



29



30



31



1
相談可
2
相談可
3
相談可
4
相談可
5
相談可
6
相談可
7
相談可
8
相談可
9
相談可
10
相談可
11
相談可
12
相談可
13
相談可
14
相談可
15
相談可
16
相談可
17
相談可
18
相談可
19
相談可
20
相談可
21
相談可
22
相談可
23
相談可
24
相談可
25
相談可
26



27



28



29



30



1



2



3



4



5



6



全ての時間で対応可能
一部対応可能

定期依頼カレンダー

空きあり
空きなし

レビュー(171)

2024年04月17日(水)

男の子(1歳6ヶ月)の保育

はじめての利用でしたが思い切ってお願いして本当によかったと思います。またよろしくお願いいたします。


本日はご依頼いただきましてありがとうございました。また、終了後にご丁寧にメッセージを頂戴しまして誠にありがとうございました。
お子さま方が少しでも早くご回復されますことをお祈りしております。

2024年04月14日(日)

女の子(0歳6ヶ月)の保育

長時間みていただいて大変助かりました。
丁寧に聞き取りをしていただき、適宜メッセージをいただいたり詳細な完了報告で娘が楽しそうに過ごしていたのがわかりました。
ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


お健やかにお育ちの笑顔いっぱいのお子さまに大変癒され、幸せな気持ちでシッティングをさせていただきました。
またご縁をいただけましたら幸いに存じます。
本日は誠にありがとうございました。

2024年04月08日(月)

女の子(1歳7ヶ月)の保育

先日はお世話になりました!
事前のメッセージのやり取り含め、当日の確認事項などしっかりと行ってくださるので、安心してお任せすることができました。
機会があればまたよろしくお願いします!


先日はご依頼いただきましてありがとうございました。
また、お忙しい中レビューをいただきまして誠にありがとうございます。
頑張りやさんで可愛いお子さまにとても癒されました^ ^
またご縁をいただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

2024年04月04日(木)

女の子(3歳11ヶ月)の保育

幼稚園の春休み中に、長時間保育をお願いし大変お世話になりました。こちらの要望など細かくヒアリングして頂き、終わった後も様子を詳しく教えて頂けたので、安心してお預けすることが出来ました。子供の気持ちに寄り添い、優しくお付き合い頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


この度は数回に渡りご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
想像力豊かで明るく可愛いお子さまと充実した時間を過ごさせていただきました。
至らない点もあったのではないかと存じますが、お母様にご親切にしていただき、大切なお子さまをお預けいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
またご縁がございましたらよろしくお願いいたします。

2024年03月28日(木)

女の子(1歳2ヶ月)の保育

詳細な報告書をありがとうございました。沢山遊んで頂いた様子がよく分かり、嬉しかったです。
事前のメールのやり取りからとても丁寧で、信頼してお任せすることが出来ました。
直前でしたがお引き受け頂き、ありがとうございました。また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。


本日は直前の応募にご快諾くださいましてありがとうございました。
お子さまと楽しい時間を過ごさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
もしもまたご縁がございましたらよろしくお願いいたします。


お母様に終始ご親切にしていただきまして誠にありがとうございました。

レビューをもっと見る

他のベビーシッターを見る

こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス

「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。

こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら

福利厚生サービスについて詳しくはこちら

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す

最新情報


お知らせはありません
一覧