<移動可能時間>
通常保育の場合:30分(最寄駅まで自転車15分、110円)
送迎の場合:30
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

<保育経験>
子育て、一男二女、34歳、32歳、27歳、放課後児童クラブ17年正社員 保育園0.1.2児2年
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
子供の気持ちに寄り添う保育、私も保護者の立場で子供を預けていたので、保護者のニーズに応える保育、我が子を預けたいと思う環境作りを心掛けています。
<保育に関するエピソード>
働く保護者に寄り添うため悩みなどの相談ではまずは話を聞いて気持ちに寄り添うようにしました。子育てのアドバイスをすることもありますがまずは共感して信頼関係を作りました。その結果相談事も多く、安心して子供を預けられる働くことができると感謝されました。
<得意な保育>
折り紙、絵本の読み聞かせ
<どのようなシッターになりたいか>
まずは安心して一緒に過ごせるように心掛け、お子さんの年齢や興味あることなど、楽しく過ごせるように工夫したい
<保護者さまへのメッセージ>
3人の子育て経験をし、また保育現場での経験を活かして保育士として働く保護者の方、子育て中の方の為に少しでも役に立てるように、この仕事にやりがいを感じています。
懐かしい子育て、もう一度我が子を抱きしめたい、この願いが叶う仕事です。
0.1.歳児のお世話を中心に18時まで3.4時間でお受けしております。また30分以内近隣の方の依頼のみとさせていただいてます。
<移動可能時間>
通常保育の場合:30分(最寄駅まで自転車15分、110円)
送迎の場合:30
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
アレルギー:イヌネコ
ペット:なし
2026年09月12日(土)
上の子の保育園の行事があり両親で外出するので、0歳2ヶ月の下の子を見ていただきました。
オムツやミルクもスムーズに対応いただき、またぐずっていたところを抱っこであやしてくださいました。
外出までに若干時間があったのですが、シッティングを依頼していない上の子が遊べそうなおもちゃをもってきてくださって、上の子とも遊んでくださいました。
休日の午前中で依頼を受けてくださってとても助かりしました。ありがとうございました!
2026年05月24日(日)
昨日はありがとうございました!
折り紙やシールもお持ちいただき、助かりました。
2025年12月29日(月)
毎週お世話になっております。ママ大好きな娘で、私が出かける瞬間はよく泣いていますが、家に帰るといつも満足げにニコニコしているので、佐藤さんととても楽しい時間を過ごしているのだろうと感じます。帰宅後に少しだけ顔を合わせる息子も、佐藤さんによく懐いています。規定の時間預かっていただくのみならず、娘の成長を一緒に見守り喜んでくださって、親としても本当に感謝しています。
2025年11月04日(火)
ご経験豊富で子どもを安心して任せられました。
また是非お願いしたいです。
この度はありがとうございました。
2025年11月01日(土)
これまで単発依頼で何度もお世話になっておりましたので、今回より週に一度定期依頼でお世話になることにしました。娘は佐藤さんの顔をしっかり覚えていて、今回も楽しく過ごしていたようです。お外遊びにも連れて行ってくださるので本当に助かります。

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,640円円

送迎のご依頼歓迎です!
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園経験6年、シッター経験8年
3,080円円

子育て、保育園で保育補助勤務経験あり。
2,970円円

保育補助の経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

海外シッター、障がい児施設勤務経験有り
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園経験12年 シッター経験7年
3,410円円

安全第一、優しく楽しく保育して参ります。
2,420円 一時預かり 2,600円

個性に寄り添ったサポートを心掛けています
2,420円 一時預かり 2,600円

保育歴17年!笑顔溢れる時間を提供します
2,640円円

1歳~3歳までの保育依頼が多いです
2,420円 一時預かり 2,600円

二人の子育て経験あり。全力で遊びます!
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!