【片道移動可能時間】
より多くのリクエストにお応えできるよう、自宅から移動が1時間以内の方を優先でお引き受けしております
【初回面談】
・初回面談は必須とさせていたきます。
・ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願い致します。

出身:堺市南区
趣味:ミシンを使ってのハンドメイド
好きな食べ物:フルーツ、甘い物
保育について:認定子ども園で12年間勤務経験があり、0歳〜5歳のお子様と色んな遊びをしてきました!
退職して、結婚、子育て義母の介護と忙しい毎日を過ごしておりましたが、介護の方も落ち着き、子どもたちも少し大きくなってきましたので、自分の保育経験と育児経験を生かしていけれたと思い、ベビーシッターのお仕事をはじめました!
保育士時代は、
0歳〜2歳までの乳児さんには、保育環境を整え、安全で、興味を引き出す遊びや、一人一人の成長に合わせての関わりを重視し、安心して過ごしてもらえるように心がけてきました。
3歳〜5歳までの幼児組さんには、
教育面で、楽器を使っての音楽指導や造形、絵画指導、など沢山の経験を積んできました。
特に2歳〜3歳のお子様を5年間見てきたこともあり、成長段階に合った遊びや、関わりを得意としております。そして、発達障害のお子様との関わりも研修などを受け一人一人に沿った保育展開を考えてきました。
決まった遊びだけではなく、1つの遊びから発展させて新しい遊び作りがとても大好きでしたので、引き出しもたくさんあります!
笑顔溢れる瞬間を一緒に共有できれば幸せです。
また、今の時期、保育園、幼稚園入園に向けて生活面のアドバイス、集団生活への慣れさせ方など、具体的な計画を一緒に立てさせてもらいます。
得意としては、小さい頃から、ピアノを習っていましたので、簡単な音階やバイエルくらいまでは教えてあげられるかと思いますし、ピアノに合わせて、リトミックで体を動かしたり、歌を歌ったり、
ダンス経験もありますので、音楽に合わせてリズム遊びもたくさん取り入れていきたいと思います。
保育経験と育児経験の両方を経験しておりますので、様々な要望にもお応えできるように頑張りたいと思っております。
何よりも親御さんには、安心していただける保育を心がけ信頼関係を築いていきたいと思っていますし、お子様には楽しい♪また遊びたい♪と思っていただけるような関わりを重視し、安心して過ごしていただけるような空間作りをしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします!
コロナワクチン接種は、3回済みになっております。
【片道移動可能時間】
より多くのリクエストにお応えできるよう、自宅から移動が1時間以内の方を優先でお引き受けしております
【初回面談】
・初回面談は必須とさせていたきます。
・ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願い致します。
アレルギー:なし
ペット:なし
2026年08月26日(水)
夏休みに井川さんと会えることを親子ともにとても楽しみにしており、毎回すごく楽しく充実した時間でした。成長した姿をみてもらえたのも自信につながったようです。あっという間に夏休み保育も終わり、寂しいですが
冬休みを楽しみにまた遊べると信じています。
本日もありがとうございました、また次回もよろしくお願いします。
2026年08月19日(水)
今日もとても楽しかったと言ってました。限られた回数と時間を毎回悔いのないように全力で過ごそうとするがゆえ、その分衝突もあるようですが、いつも色々と工夫してくださり助かります。
子ども達は井川さんへ自分達の成長も見て欲しいし、たすかんの思い出を作って、それを励みにまた日常生活を頑張ろうとしてるようです。そしてまた井川さんと遊べるのを楽しみに心待ちにしてる感じです。
今回もありがとうございました、また次回よろしくお願いします。
2026年08月05日(水)
井川さんとピアノで遊んだことがとても楽しかった!と嬉しさがすごく伝わりました。
制作もいつもの画用紙とは違うところに特別感があったようです。夏休みバージョンですね!
2人ともクッキングも大好きで自分の好きなように出来る作業があることは、こうやりたい!というのがあるタイプの我が子達にはとても魅力的だったと思います。大好きなワッフル作りをしてとても有意義な時間になりました。
今回もありがとうございました、また次回よろしくお願いします。
2026年07月29日(水)
前回久しぶりに井川さんと遊んで、あ〜やっぱり楽しい!まだまだ時間が足りない!あれもしたいこれもしたい!今日どれだけ遊べる?など限られた時間を最大限に楽しめるように色々と考えているようです。
子ども達もやりたい事が同じだったり違ったりとする中で色々と調整していただきありがとうございます。
今回もありがとうございました、また次回もよろしくお願いします。
2026年07月23日(木)
久しぶりの再会に親子共にとても楽しみにしていました。井川さんに話したいこと見せたいこと一緒に遊びたいことだらけで、いくら時間があっても足りない感じでした。やはり井川さんが来られると家の中が明るく笑顔に溢れて素敵な作品ができて、お願いして良かったなぁと思います。
そんなことを発言してたのか、していたのかなど子ども達の知らない様子も色々知ることができました。
今回もありがとうございました。

安全第一、優しく楽しく保育して参ります。
2,420円 一時預かり 2,600円

お気軽にご相談ください
2,420円 一時預かり 2,600円

個性に寄り添ったサポートを心掛けています
2,420円 一時預かり 2,600円

1歳~3歳までの保育依頼が多いです
2,420円 一時預かり 2,600円

寝かしつけが得意です。
2,860円円

二人の子育て経験あり。全力で遊びます!
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様を大事に精一杯サポートします
2,420円 一時預かり 2,600円

娘2人を育て、子供の英語講師もしてます!
3,190円円

子供が好きです!!
2,530円 一時預かり 2,600円

お子様の気持ちに寄り添い幸せのお手伝い
2,860円円

ひとりひとりの個性を大事に保育します
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て経験あり!0〜2歳児保育経験あり!
2,750円円

お子様に寄添い丁寧な保育を
2,860円円

明るくおおらかです。英会話、スペイン語会話も得意です!
2,420円 一時預かり 2,600円

小児精神科経験あり。楽しい保育を!
2,970円円

子育て、保育園勤務経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

知育レクインストラクター⭐︎モンテ⭐︎幼児食
2,970円円

助産師経験あり。
2,640円円

4人子育て経験あり。着付けが得意です。
2,640円円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!