<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:15分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

<保育経験>
大学生の女子、高校生の男子の子育て中です。
妊娠してから子供の事を知るために保育士の勉強をして資格を取りました。子育てひと段落してから保育士の仕事を開始、現在も保育園で担任を持たないフリーの保育士として勤務し9年目、シッターとしての活動は3年目になりました。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子さまのやりたい、やってみたい気持ちを大切にして、興味あることに寄り添っていきたいと考えています。
<保育に関するエピソード>
0歳のお子様を保育していて何日か会わないだけで急に成長していて驚くことがたくさんあります。寝たきりだったお子様も1歳半を過ぎるとしっかり歩けるようになって手を繋いでくれることに感動し、2歳からは楽しくおしゃべりできると嬉しくなります。
保護者の方と一緒にお子様の成長を見守り、その成長を喜べる度にやりがいを感じています。
<得意な保育>
ベビーカーや抱っこでも散歩して植物観察や乗り物を一緒に眺めたりするのが好きです。
興味がありそうなら昔話絵本を読んであげています。
<どのようなシッターになりたいか>
ご家庭の方針を尊重し、お子様を個人として認めて、成長過程を応援してあげる存在になりたいです。
どの年齢のお子様にも、シッターが来るのも悪くないと思ってもらえるシッターを目指しています。
また子育ては正解が無く悩むことが次々に出てきます。我が子が他の子と比べてどうだろうと小さな不安にも寄り添って解決策を一緒に見つけていければと思います。
<保護者さまへのメッセージ>
実家が遠方なので。両親の手助けなく育児をしました。少しでいいからゆっくり自分の時間を持ちたいと思う気持ちはよくわかるので、遠慮なくどんなことでもお申し付け下さいね。
<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:15分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
アレルギー:なし
ペット:なし
2026年09月06日(日)
レビューが大変遅くなりましたが、今回もありがとうございました。
おままごとや診察ごっこ、ボーリング遊びなどいろんな取り組みを一緒にしていただきありがとうございました。
いつも、いろんな楽しい遊びを準備してくださるので子供も石井さんがいらっしゃると今日は何をするのかなとワクワクしているんだと思います。
また次回もよろしくお願いいたします。
2026年09月04日(金)
今回もありがとうございました。
隣のお友達のお誘いで、花火で一緒に遊んだとのことで。息子の気持ちを優先して臨機応変にシッティングいただき、ありがとうございました。
とても楽しかったみたいです。
またよろしくお願いいたします。
2026年08月31日(月)
今回も、お願いする時間帯が寝る時間帯ではあるものの、玩具などもたくさん準備してくださりありがとうございました!少しずつ泣く時間が短くなりつつ起きてる時は、遊べるようになってくれたらなと思っています。またお願いすることがあるかと思いますので、その際は宜しくお願い致します。
2026年08月23日(日)
レビューが遅くなりましたが、今回も暑い中来ていただきありがとうございました。
お医者さんごっごがとても楽しかったようで、次の日もぬいぐるみを使ってお腹をポンポンしたり、熱を測る真似をして遊んでいました。
次回もまたよろしくお願いいたします。
2026年08月21日(金)
1ヶ月ぶりでしたが、優しさが滲み出ているのか息子はすぐにこにこ。
毎回安心してお願い出来るので助かっています。
親の私も相談に乗ってもらって…
完了報告を読んで学ぶことも多いです。
本当にありがとうございます!
またよろしくお願いいたします。

子育て経験あり。絵本読み聞かせが得意。
3,190円円

シッター経験11年。安全、安心第一です!
3,300円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

幼児教室での経験からお子様と関わります。
2,420円 一時預かり 2,600円

小学受験のお手伝いができます。
2,530円 一時預かり 2,600円

保育園の乳児クラス経験豊富です。
2,640円円

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

長時間も短時間も、送迎のみでもOKです♪
2,640円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

保育園経験6年、シッター経験8年
3,080円円

0ヶ月から可能です。保育経験20年以上
2,420円 一時預かり 2,600円

海外シッター、障がい児施設勤務経験有り
2,420円 一時預かり 2,600円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!