【新規予約について】
現在、定期予約で予定が埋まっており、単発・定期の新規予約の受付をしておりません。
定期予約の解除等により予定が空いた場合は、随時スケジュールを更新いたします。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
《自己紹介》
・出身:島根県
・趣味:折り紙、お散歩、ドトール巡り
・好きな食べ物:ビーフシチュー
《保育内容》
他社でシッター経験は1000回以上こなしています。お子様と向き合い、一人一人の思いを受け止めて尊重するよう心がけております。
私自身子どもたちが大好きで、保育園とは違う一人一人に寄り添った保育を、と思いシッターを始めました。
お子様が安心しながらも、新鮮な時間を過ごせるようにしたいと思います。
制作の中でも折り紙はとても得意です。お子様の好きな遊び方に合わせて、折り紙を折ったり切ったりと楽しみ方を工夫しております。お子様に合わせた折り紙遊びなどできたらと思います。
事前に折れるものなど教えていただけましたら折り方の本もお子様のレベルに合わせたものをお持ちします。
その他にも、手遊びやおままごと、外遊びなど思い切り遊べるよう声掛けなど心掛けています。保育者として安全に見守りつつ、より遊びにのめり込めるよう、私も子どものように一緒に楽しむようにしております。
お子様はいつも楽しかった!と喜んでくださり、またお願いしたいとリピーターの方もたくさんおられました。
お気軽にご依頼ください!
【移動可能時間】
通常保育・30分送迎→1時間半程度
(予約によってはサポート可能な場合もありますので、メッセージでご相談ください)
【送迎依頼】
保護者様や、大人からの引き継ぎができない場合(小学校や塾から出てくるところから自宅までの送迎等)お子様の確認ができず、すれ違う可能性があるご依頼はお断りすることがございます。ご了承ください。
【保育時間】
・ご依頼時間は2時間~
・定期依頼は4時間~(30分送迎を除く)
・早朝・深夜は時間外でも近隣でしたら、対応可能な場合もありますので、メッセージでご相談ください。
【SIDSチェック(午睡時呼吸確認)について】
・SIDSチェック表は電子データで記入しております。必要な場合は完了報告へ添付可能ですので、完了報告までにお申し付けください。
・2歳未満のお子様、鼻水などが酷く呼吸確認が必要と判断したお子様、保護者様からの希望の場合など必要に応じて記録いたします。
【初回面談】
・お子様の様子、生活習慣、ご家庭の方針をお伺いします。
・送迎の場合はルートや道中の注意事項なども詳細をお伝えください。
・お時間がない場合は事前のメッセージでお伺いできますので、その旨をお知らせください。
その他疑問点などございましたらお気軽にメッセージにてご連絡ください。
お待ちしております。