<保育経験>
3児の育児(19歳、17歳、12歳)子供の中学受験経験有り(女子校、男子校に進学)。
公立保育園で0歳児の加配保育補助8ヶ月
私立保育園2歳児担任9ヶ月
荒川区にて産後ボランティア活動中(2年目)
小学校読み聞かせボランティア活動中(14年目)
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
☆安全を確保し、安心して過ごせることを最優先に保育をいたします。
☆子どもの気持ちをくみ取り、子どもの主体性を尊重した関わり方を心がけています。
☆どんなに小さな赤ちゃんでも1人の人間として大切に扱い、保護者様お子さま双方から信頼されるシッターを目指しております。
☆趣味は水泳(得意種目背泳ぎ)、読書です。活字中毒気味で絵本からラノベ、マンガのみならずハリーポッターの洋書や育児書もたくさん読み漁りました!おすすめ本もありますので是非ご相談下さいね。
<保育に関するエピソード>
娘の寝かしつけが泣きたくなるほど大変だったので、寝かせつけスイッチを探すのが得意です。一緒にお子様の隠れたスイッチを探しましょう!
<どのようなシッターになりたいか>
保護者様から信頼してお預けいただける、困った時には「あの人!」と思い浮かぶようなシッターを目指してまいります。
<保護者さまへのメッセージ>
保護者の立場も先生の立場も経験しているので保護者の皆さまの大変な気持ちもとってもわかります。
男女3人の子育て経験の中でやって良かったこと、失敗したことどちらもありますので遠慮なくお聞き下さい!共に子どもを育てるパートナーとして一緒に大切なお子さまを育んでいきましょう。
【年末年始は12/30〜1/5までお休みさせていただきます。】
☆病児保育につきましてはリピーター様に限らせていただいております。平時のお子さまの様子を拝見したことがないと普段と違う様子に気づけない可能性がございますため、ご不便をおかけいたしますが理解いただけますようお願いいたします。
<移動可能時間>
通常保育の場合⇒プロフィール最寄り駅より30分
(徒歩で15分以上かかる場合にはバスを利用させて頂いております)
子育て中のため自宅のある荒川区近隣(荒川区、足立区、葛飾区、北区、台東区、文京区)で活動しております。
<初回面談について>
・初回面談必須。ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
・宿泊、深夜対応不可。
・家庭の事情のため、
【早朝〜9:00】、あるいは【18:00以降にかかるご依頼】は荒川区内のご依頼に限らせていただいております。
・最近家族に犬猫アレルギーがあることが判明いたしました。ペットがいらっしゃる場合にはケージに入れていただくか、別室でのシッティングをお願いしたいです。
ご希望の場所日時によってはお受けできないことも、ございますがまずはメッセージにてご相談下さい。