製作や机上遊びなど遊びはどんなものも好きです。
<保育経験>
保育園勤務約17年(育休、産休含む)
認可保育園4年、 一般社団法人の保育室(0〜2歳児)8年認可保育園3年担任業務、フリー経験してきました。
3人の子育て中(12.10.5歳)
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子さまの気持ちを寄り添い、楽しい時間、経験になるようにしたいとかんじています。楽しいを共有していけるようにしたいと感じています。
健康的に過ごせるよう視診も丁寧に行なっていました。
また保護者の方の思いを汲み取り関係性を育む事でお子さまとの信頼関係を築けるようにしていました。
<保育に関するエピソード>
保育園では楽しい遊びを提供出来た時、「楽しいかった!またやろうね!」と嬉しそうにしてくれていた事。
成長を発見し、お子さまも嬉しそうな笑顔を見れる瞬間。
一人ひとり違う成長があり個性ある言葉掛けを聞けた時。人に優しく関われているのを見守れた時など。
<得意な保育>
絵本、手遊び、シアター、制作、外遊び、ふれあい遊び、ベビーマッサージ。
<どのようなシッターになりたいか>
個々の成長に合わせて楽しめる遊びを一緒に楽しみながら関わっていきたいと思います。
預けていただける保護者の方に安心してもらえるよう丁寧な保育をしていきたいと思います。
<保護者さまへのメッセージ>
保育士として17年間認可保育園や区立保育室病児保育のサポートの経験と自身の育児経験(12.10.5才)を経て子どもの成長発達、遊び、病児対応など様々な経験をしてきました。
保育園と家庭での違いも理解した中で必要な保育を提供できるよう努めていきたいと思います。
またお子さまにとって楽しく、笑顔で過ごせる時間を提供出来たらと思います。よろしくお願いします。
<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
〈定期利用について〉
定期での利用も可能ですが曜日によって対応出来る時間が異なります。
火曜日9:00〜16:00
水・木9:00〜17:00
金曜日9:00〜16:00
〈遊びの提供について〉
初回の際は玩具の持参はいたしません。
2回目以降では、必要に応じてご提案させていただきます。
シール遊び、工作のご希望があれば対応します。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)