<移動可能時間>
通常保育の場合:120分
送迎の場合:1時間
2名以上の方、自宅から近い方を優先させて頂く場合がございます。
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

保育園で14年、乳児院で4年の経験あり。
自己紹介
はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。
※2026.2現在、相談可で空けている日にちはありますが、ご依頼を頂いている方とのやりとりがあり空けております。ご対応できず申し訳ございません。
本業が13時まで仕事のため、基本午前中〜13時までの対応ができません。
現在、定期での依頼で埋まっている為、新規での対応が厳しくなっており、申し訳ございません。
夜は20時以降は対応はしておりません。(翌日の勤務が早い為)。
ありがたいことに定期でのご依頼でほとんど埋まっております。近場(自由が丘、都立大学、三軒茶屋辺り)でしたら送迎1時間弱で対応ができる日がある程度になっております。
☆相談可でも他の方との話し合いの場合がほとんどの為、メッセージで確認して頂けたらと思っております。どうぞよろしくお願いします。
基本、土日祝日は対応しておりません。
<カレンダー更新のタイミング>
月末。
<保育経験>
卒業とともに保育業界で働き、乳児院では通院や細かい日々の関わり、家庭と同じような接し方なども学びました。主に乳児が多かったですが、幼児でも身体動かして遊ぶことも大好きです。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お喋りのまだできない子や初めて関わる大人への緊張や不安をしっかり理解しながら丁寧な声掛け、対応をしていきたいと思います。育児経験はありませんが乳児院での経験を生かして少しでも保護者様のサポートができたらと思っております。
<保育に関するエピソード>
子どもたちの日々の成長過程を見れるこの仕事が好きです。昨日できなかったことができたこと、いつの間にかできるようになったこと、目の前で成長を見守れることが何よりのやりがいです。特に乳児院で生後5日から見ていた担当児とはありがたいことに15年以上の関わりがあり、人と人の繋がりの大切さを感じています。
<どのようなシッターになりたいか>
保護者様、お子様に寄り添った丁寧な保育をすすめていきたいです。今日楽しかったな、また遊びたいなと思ってもらえるような1日を過ごせたらと思っております。
<保護者様へのメッセージ>
日々の育児を行っている中で少しでもサポートできたらと思っております。一緒にお子様の成長を見守っていけることをとても楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ご依頼の条件・注意点
かんたん家事対応内容
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
その他
アレルギー:なし
ペット:なし
料金
単発依頼カレンダー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
定期依頼カレンダー
レビュー(46)
2026年02月18日(水)
男の子(0歳2ヶ月)・男の子(0歳2ヶ月)の保育
初めてのシッター利用でしたが、質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。双子たちも終始ご機嫌でしたし、私も余裕を持って過ごすことが出来ました。ぜひまたよろしくお願いいたします。
2025年12月18日(木)
男の子(0歳4ヶ月)・男の子(1歳10ヶ月)・男の子(4歳0ヶ月)の保育
初めてベビーシッターをお願いして、どんな方がいらっしゃるか私も子どもたちも少し緊張しておりましたが、一瞬でその緊張がほぐれるぐらい、優しく明るく丁寧に接していただしました。4歳の長男は遊んでもらえて大喜び!また来てほしい!と言っていました。2歳前の次男は、最初は人見知りで泣いてましたが、1時間も経たないうちに母親の私が離れても、近藤さんの隣で本を読んでもらったり、打ち解けていました。4ヶ月の三男も近藤さんの抱っこですぐに寝たり、泣いていても落ち着き、とっても助かりました!!
またお願いできましたら嬉しいです!
2025年07月18日(金)
男の子(0歳2ヶ月)の保育
ありがとうございます。安心して休息できました!
息子がどんな様子だったか、分ごとに分かりやすくご説明いただきました。
丁寧な対応に感謝の気持ちでいっぱいです。
2025年07月16日(水)
女の子(0歳9ヶ月)の保育
いつも明るくテキパキシッティングしてくださり、とても助かってます。
ありがとうございます!
他のベビーシッターを見る

お子様とお友達のように!
2,420円 一時預かり 2,600円

3人の子育て経験。笑う事が大好きです。
2,420円 一時預かり 2,600円

【長時間対応○】現役小児科看護師
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て経験あり。一期一会。
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て経験あり
2,420円 一時預かり 2,600円

双子を含む3児の母です!保育士資格あり☆
2,530円 一時預かり 2,600円

0歳児担任経験有り、外遊び大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

愛されているという気持ちを育てる保育をしていきたいです!
2,420円 一時預かり 2,600円

昨年お客様お気に入り賞1位口コミ2位受賞
2,860円円

絵本の読み聞かせが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

読み聞かせと英語とスポーツが得意です。
2,530円 一時預かり 2,600円

絵本よみきかせ、工作おまかせください!
2,750円円

元気と明るさが取り柄、子供大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

保育経験が豊富です。ピアノが得意です。
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て経験あり☆読み聞かせが得意です!
2,530円 一時預かり 2,600円

看護師歴25年で安全第一を心掛けます
2,420円 一時預かり 2,600円

楽しく子育てに向き合えますように。
2,640円円

移動制限あり。ご依頼前メッセージください
2,530円 一時預かり 2,600円

シッター4年目の2児の母です
2,420円 一時預かり 2,600円

育児のお悩みに寄り添います。
2,420円 一時預かり 2,600円
こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
対応可能エリア(順次拡大予定)
■その他
求人情報
ベビーシッターとして働きたい方へ
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!
![[ポピンズシッター]poppins sitter](https://d14p7ryou6sh9u.cloudfront.net/assets/top_v1_2/logo_smartsitter-2376f09cae35c91b71938e133ec6f3da6691ea953e61e58ab575513caad4b99e.png)



