<移動可能時間>
通常保育の場合:60分
送迎の場合:45分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
<保育経験> 10月と11月のご依頼日時の相談を先にお願いします。✅️ブロフィールをお読みになってからご依頼をお願いいたします
基本、自宅室内でのシッティングになります。
児童館のみやお外遊び等は承っておりません。
定期は受付ておりません。
男の子2人の子育て中です。
現在4歳~12歳児の通うアート教室講師を本職としてます。
平日は3:30~7:00までが仕事、
(土)は丸1日仕事です。
毎週80人程のインターナショナルスクールに通う生徒に英語でアートを教えています。
講師経験はオーストラリアで現地の小学1年生~9年生の6歳児~15歳の日本語クラスを受け持っていました。
アート教室の前職は小児科と産婦人科の医療機関で10年勤務してました。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
基本的にお子さまの慣れている自宅室内でのシッティングをさせていただいております。
いつも笑顔でお子さまに寄り添うこと、子どもたちも大人同様毎日気持ちも違うのでそれを感じとりながら接し、不安があれば安心させてあげていること。
好きなことは褒めて自信を持たせられるように意識して声をかけています。
ひとりひとりをよく見て名前を呼んで、気にかけているよって自然につたわるようにしています。
やりたいことなど子ども扱いせずきちんと、向き合ってあげています。
優しい声と笑顔を大事にして接しております。
<保育に関するエピソード>
アート教室ではお子さまみんなにアート以外のメンタル面も頼りにされているのを感じます。
お手紙を貰ったり、急にギュッと抱きついてくる小さなお子さんもたくさんいます。
お母さ方に子どもたちがわたしの英語なら理解しやすいと言われて、たくさん話したいとお子さまが家で話していたと聞いて嬉しかったです。
<得意な保育>
絵を描く、絵の具、色遊び、絵本読み、粘土クラフトなど。
<どのようなシッターになりたいか>
どの年齢にも安全に安心できるシッターとして関わりたいです。楽しく笑顔で過ごせるような毎日を一緒に送りたいです。なにかあれば頼って貰えるような存在になれたら幸いです。
<保護者さまへのメッセージ>
2人の男の子の子育てをしております。
だいぶ手は離れてきましたがやはり子育ては大変ですね。年齢によって様々ですので大変さを理解できます。
子どもたちが常に自分が安全で誰かにいつも守られている安心感を持って日々の生活をのびのび育ってほしいと思います。
わたしは帰国子女なので英語も教えられますので希望があれば対応できますので、また、お子さまが少しでも話せるようになったら楽しいかもしれませんね。
<移動可能時間>
通常保育の場合:60分
送迎の場合:45分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
アレルギー:なし
ペット:なし
2025年10月17日(金)
たくさん遊んでいただいたおかげか、普段は30分くらいで昼寝から目覚めるところ、1時間近く寝てくれました。英語で絵本も読んでもらい、楽しそうでした。またぜひよろしくお願いいたします。
2025年10月14日(火)
先日はありがとうございました。
絵の具や工作をご持参いただき、お姉ちゃんもたくさん描いて作って、とても楽しかったようです。さすがアートの先生、工作などもとっても可愛くて素敵でした。
弟はまだ難しかったかなとも思いますが、お絵描きは好きなので、そうですね、今度また粘土などもいいかもしれません。
また月に一回くらい定期的にお会いできたら嬉しいです。またお時間合いましたらよろしくお願いします。
2025年09月30日(火)
先日はありがとうございました😊
絵の具遊びをいつも一緒にしていただき、すっかり定番になっているようです。塗るのもだいぶ上手になってきて、娘も楽しみながら想像を膨らませているように感じます。
また、ディズニーの英語教材でも一緒に遊んでくださり、とても嬉しかったです。英語で話しかけていただけるので、遊びながら自然と学びにつながっていてありがたいです。
毎回、成長の様子をあたたかく見守ってくださり感謝しています。
また次回お会いできるのを楽しみにしています✨
2025年09月16日(火)
娘と楽しい時間を過ごしてくださり、ありがとうございました☺️
お昼寝ができておらず生活リズムが少し不安定な中でも、上手に気持ちを切り替えていただき安心いたしました。
絵の具やクラフトなど、娘の興味を引き出してくださる遊びをいつも用意していただきありがとうございます。新しい一面や成長を感じられて、とても嬉しいです。
また、膝の上で安心して眠ってしまったのも、心からリラックスしていた証拠だと思います。温かく見守っていただき、本当に感謝しております😊
またよろしくお願いいたします✨
2025年09月08日(月)
長い時間ありがとうございました。
子供を安心して預けることができました!
また、共通点も多く色々と会話できて楽しかったです。
アートと英語を教えられているということでしたので、もう少し子供が大きくなったら教わりたいと思います。
また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
2人の子育て経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円
発達支援経験◎プロフィール必読願います
2,420円 一時預かり 2,600円
現役保育士!手遊び、絵本
2,420円 一時預かり 2,600円
ダブルワークで頑張ります!保育士資格あり
2,420円 一時預かり 2,600円
子供と一緒にいる空間が大好きです。
2,420円 一時預かり 2,600円
子ども向け手品、絵本の読み聞かせ、スケッチブックシアターなど得意です。その子その子にあわせて保育をしたいと思っております。
2,420円 一時預かり 2,600円
初対面のお子さまでも仲良くなれます!
2,420円 一時預かり 2,600円
お笑い、お洋服が大好きな3男児の母です❗️
2,420円 一時預かり 2,600円
2児の母★歌で遊ぶのが大好きです
2,420円 一時預かり 2,600円
一緒に楽しい時間を過ごしましょう
2,420円 一時預かり 2,600円
包容力が自慢。絵本の読み聞かせ童謡が得意
2,420円 一時預かり 2,600円
シッター経験5年あります!
2,420円 一時預かり 2,600円
一緒に楽しい時間を過ごしましょう
2,420円 一時預かり 2,600円
シッター経験豊富 2人の子育て経験あり
2,420円 一時預かり 2,600円
保育士/楽しい時間を過ごしましょう!
2,420円 一時預かり 2,600円
3人の育児経験から寄り添えるシッターに
2,420円 一時預かり 2,600円
保育園、幼稚園での担任経験5年以上あり。
2,420円 一時預かり 2,600円
5人のママです!
2,340円円
薬剤師母です。外遊びも大歓迎!
2,420円 一時預かり 2,600円
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!