<保育経験>
幼稚園・保育園勤務経験・18.16.13歳の男子母
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
心も環境も安心・安全な事を大切にしている/自信を育める言葉を心がけている/個性を大切に/のびのびと好きなことに取り組める様に/自分で考え、感じ、経験し、判断する喜び体験を多く育みたい/過度に手を出さず見守るサポート
<保育に関するエピソード>
かわいい作品を見せてくれる時の誇らしげな表情や、キラキラした目で遊びに没頭する姿を見せてもらえるのが嬉しい/気持ちを全身で表現してくれることが喜び/3人の子育ては小さな頃すごく大変だったが、今思えば笑い声がたくさんあふれていた
<得意な保育>
外遊び/散歩・遠足/季節に触れる/リズム遊び/絵本/おままごと/ごっこ遊び/工作/体を動かす/乳幼児
<どのようなシッターになりたいか>
お子さまに合った保育をご提供したい/のびのびと安心して過ごせる関係を築きたい/好きな遊び・心を動かされる瞬間を見つけ、一緒に楽しい時間をつくっていきたい
<保護者さまへのメッセージ>
自分自身の子育てを振り返ると、ひとりで頑張らなくてはいけないように感じていた時期は、楽しさより大変さが勝っていました。
だからこそ、保護者さまがホッと肩の力を抜いたり、集中したいことに安心して向き合える時間を提供したいと思っています。
お子さまの魅力、才能のかけら、成長の芽を一緒に見守り、寄り添い、喜べることが日々の幸せです。
笑顔も興味も、涙も怒りも、まるごと受け止めます。安心してお任せください^_^
保育中に光っていたエピソードや成長を、完了報告で丁寧にお伝えします。「情景が浮かぶ」「成長を感じられて嬉しい」「ほっこりします」と言っていただけることが多く、励みになっています。
その子らしさがふっと花開く瞬間や、挑戦して「できた!」と笑顔が輝く時間が大好きです。
喜びを共有しながら、お力になれたら嬉しいです✨
【ご依頼の条件・注意点】
<自宅からの移動可能時間>
通常保育の場合:1時間以内
送迎の場合:30分前後
<初回面談について>
初回面談は必須とさせていただきます。
最初の15分を面談時間に充てるか、
事前面談1時間をお願いいたします。
<相談可能な時間帯について>
10:00〜18:00
(前後30分〜1時間相談可)
時間や場所によりお受け出来ない場合があります。
事前にメッセージをお願いいたします。
<特別な保育>
日常的なご依頼は難しいのですが、頻度によってはお泊まり保育やご旅行の付き添いなど、可能な範囲でお受けします。まずはご希望をお知らせください。
⭐︎
現在ありがたいことにカレンダーの開放日が少なくなっております。
お問い合わせいただければ調整が可能な日もございますので、お気軽にメッセージ下さいませ。
また「シッターさんって楽しいんだ」と感じるキッカケになったと言っていただくことも多く、新しいご縁も大切にしたいと思っております。
お会いできるのを心より楽しみにしております🍀
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・お米をとぐ・セット(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)