★2024/4/1以降のご依頼については要相談
フルタイム(平日8:30-17:30)で就業中となり、シッターはこれまでリピートしてくださっていたご家庭中心に、ご相談に応じてお受けしています。
平日夜、土日など、ご依頼希望の際はメッセージいただき、調整できたらと思います。
何卒ご理解いただけますと幸いです。
<保育経験>
保育士歴10年(1歳児担任2年、2歳児担任4年、3歳児担任1年、4歳児担任1年、5歳児担任2年)
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
主体性を大切にしている
<保育に関するエピソード>
保育園での勤務経験中には、失敗を繰り返しながら今まで出来なかったことが出来るようになった姿や、歳下の子に対して優しく接したり、お世話をする姿をみると成長を感じ、保育士として子どもと関わることができることに喜びを感じていました!
<得意な保育>
絵本/工作/外遊び/おままごと/ごっこ遊び/おえかき/体を動かす
乳幼児との関わりも慣れています
マーチングバンドをやっていて音楽が大好き・体力にも自信あります
<どのようなシッターになりたいか>
お子さまの性格・個性に合わせた関わりができるよう配慮したいです
<保護者さまへのメッセージ>
保育士経験に加え、歳の離れた弟妹が居て生まれたばかりの頃から手伝いをしたり、小中高生と成長を見守ってきました。又、小学生のマーチングバンドでの指導経験もあり、いろいろなタイプ、たくさんの子どもと関わる経験が豊富です。
初めましてでお子様も保護者の方も緊張すると思います。個々のペースに合わせた対応ができたらと思っておりますので、ご要望等ありましたらお気軽にお申し付けください。
※カレンダーの「相談可」になっている日時については、事前にメッセージにて場所や時間の都合を確認した上で見積もり依頼をお願いいたします。
<移動可能時間>
神奈川県湘南地区、もしくはその周辺でのご依頼を中心にお受け出来ます。都内のご依頼は見積もり依頼頂いてもお断りさせていただく事があります。ご了承下さい。
通常保育の場合: 1時間以内
送迎の場合: 30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
・食器洗い(20分), ・お米をとぐ・セット(20分), ・テーブル・テレビなど台ふき(20分), ・洗濯物たたみ(20分), ・洗濯物あらい(10分), ・おもちゃふき(10分), ・ごみ捨て(15分)
アレルギー:食物アレルギーなし。花粉症のため、風邪を引いているような症状があります
ペット:イヌネコを飼った経験がない為、対応に自信がありません