<保育経験>
女の子2人の子育て(成人しています) 幼稚園教諭10年 特別支援学校5年 乳児院0歳児担当1年 現在は育児担当制の保育園で0歳児クラス担任
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子さんが安心できるように、寄り添い、興味関心を知って一緒に楽しむことを大事にしています
<保育に関するエピソード>
1歳児クラスの担任をしていて、子どもが周囲の友だちが泣いていると肩に手を触れて優しくトントンとしたり、助けようとしたりする姿を見ると、嬉しく涙が出る思いになります。また、「自分で」といって、着替えを頑張ろうとする姿は嬉しいものです。
<得意な保育>
幼稚園や乳児院、保育園経験から、歌を歌ったりわらべうたなど。 ごっこ遊び
<どのようなシッターになりたいか>
子どもさんや保護者さまが安心して過ごせる存在となりたいと思います。
<保護者さまへのメッセージ>
この年齢です。幼稚園や乳児院、一般のお仕事など、多くの経験をして来ました。子育てのことだけでなく、何かご相談になれることがあれば、と思っております。
<移動可能時間>
最寄り駅は国分寺(中央線)
通常保育の場合:1時間
送迎の場合:30分
〈お願い〉
最寄り駅まで片道200円でバスを利用します。見積りににバス代往復400円が加わりますことをご了承下さい。
自宅から近くであれば自転車でお伺いいたします。
平日は保育園で勤務をしております。
週末や休日にシッティングをお受けしております。カレンダー上はお受けできないようになっていても、お引き受けできる場合もありますので、メッセージからお問い合わせいただけると嬉しいです。
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼の最初の10分ほどお時間をいただけますよう、お願いいたします。
・食器洗い(20分), ・お米をとぐ・セット(20分), ・テーブル・テレビなど台ふき(20分), ・窓ふき(30分), ・玄関掃除(30分), ・トイレ掃除(30分), ・洗濯物たたみ(20分), ・洗濯物あらい(10分), ・アイロンがけ(30分), ・夕食下処理(30分~60分), ・おもちゃふき(10分), ・ごみ捨て(15分)