🔹【キャンセル枠】
メッセージで
仮予約された方が優先的になりますので、
ご注意下さいませ🙇🏻♀️
下記にも記載させて頂いていますが、
スムーズに仮予約を進めるために
『最寄り駅』『徒歩時間』『依頼日時』『依頼時間』の
記載をお願い致します。
・11/18(月)09:00〜23:00
・11/19(火)09:00〜17:00
・11/21(木)09:00〜23:00
・11/22(金)09:00〜23:00
・火曜日(保育時間や場所により定期依頼可能)
・お泊り保育🈳
↓
(日)21:00〜07:00
(月)21:00〜07:00
(水)21:00〜08:00
🔹【定期依頼表について】
21:00〜08:00はお泊まり保育になりますので、
ご注意下さいませ💤
(詳しくは下記の〈お泊まり保育について〉を参照)
🔹<つぶやき&感謝>
沢山のリピーター様から
『ちぃせんせいじゃ無いとダメです_| ̄|○』と
ご褒美言葉を頂けて嬉しいです(*≧∀≦*)
気づいたらご依頼の9割がリピート様!
お子様とご家族様とお話しさせて頂くと
不思議とパワーアップ!
私こそ癒されてハートが幸せになります(*´꒳`*)
シッターが楽しくて仕方ない変わり者の私ですが、
宜しくお願い致します)^o^(
(看護師辞めて専属シッターになりたい(*^◯^*))
*リピーター様
最近電話番号が変更になりました‼️^ - ^
🔹<卒業御礼>
お別れで
だいすきなお子様&ご両親様と
さよならすることが多くさみしい_| ̄|○
でもお子様の成長するお姿は
凄く凄く凄〜く嬉しいですm(._.)m
お別れしても想い出はハートに(*≧∀≦*)
今まで素敵なお子様との世界を
ありがとうございましたm(_ _)m
🔹<最新依頼&定期依頼について>
2025年3月迄、
スポット依頼&定期依頼満了致しました😭🙇♀️
ご依頼の皆様
いつもありがとうございますm(_ _)m
依頼🈵了でもキャンセル枠で、
依頼可能の場合も御座います(*⁰▿⁰*)
キャンセル枠が発生しましたら、
上記の『キャンセル枠』にて記載させて頂きます!
【2024年の依頼🈵了について】
仮予約枠のご利用者様が御座いますので、
依頼可能表示でも依頼不可になります!
仮予約頂きましたご利用者様優先になりますので、
ご了承下さいませm(_ _)m
依頼枠は、
①AM枠②PM枠③夕枠④夜枠⑤深夜枠(お泊まり保育)
只今、
お泊まり保育のみ、
スポット定期依頼可能です‼️
📍最近定期の申し出が多いため、
急に依頼満了の可能性が高いです‼️
曜日が固定されているご依頼は、
隔週定期もありますので
定期依頼を推奨させて頂いております🥰
【仮依頼🈵了/定期依頼🈵了】
2025年3月迄は全て依頼満了になりました🥰🙇♀️
只今、お泊まり保育のみ受付中🤔
*(月)お泊まり保育🈳枠◯(21:00〜07:00)
*(火)お泊まり保育🈵了
*(水)お泊まり保育🈵了
*(木)お泊まり保育🈵了
*(金)お泊まり保育🈵了
*(土)お泊まり保育🈵了
*(日)お泊まり保育🈳枠△(21:00〜07:00)
*(祝)キャンセル枠出やすい(09:00〜23:00)
🔹【仮依頼メッセージについての注意点】
仮依頼につきましては
下記のメッセージ内容ですと
スムーズに仮依頼成立に移行可能!
例)❌『1月1日07:00〜13:00空いていますか?』
⭕️『1月1日07:00〜6時間保育依頼希望。
最寄り駅は銀座駅A1出口徒歩3分。』
記入漏れがございますとタイミングにより
依頼希望にお応え出来ない場合も御座いますので
ご注意下さいませ(>人<;)
メッセージを確認次第、返信させて頂きます!
(保育時間中はアプリを見れないため、
返信は夜中になる可能性が御座います!)
仮依頼成立後、
他依頼希望者様からの割り込みが無いよう
カレンダーは開放せずに
コチラから
『見積もりを提出させて頂きます!』
24時間以内に見積もり承認が無い場合は、
自動キャンセルになります‼️
最後に【当日の流れ】
メッセージが到着致しましたら
依頼成立になります!
お手数をおかけしますが、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
🔹<ワクチン接種済み>
・コロナ9回目(検査は過去全て陰性)
・インフルエンザ
*保育中のマスクは必須!
(御希望がお有りでも
シッターのマスク取り外しは不可😷)
🔹<健康状態>
毎朝検温&コロナ検査は週1回実施!
*コロナ検査陰性(2024/10/21)
*花粉症、慢性副鼻腔炎、側湾症
🔹<助成金制度について>
内閣府、一時預かり、待機児童、
すくすくえいど(ベネフィット・ワン)など
全て対応可能です‼️
一時預かり+すくすくえいど(ベネフィット・ワン)
ご利用ですと1時間保育料金2,500円以上でも
助成金で補助出来るため、推奨‼️
内閣府や一時預かり、待機児童、
すくすくえいど(ベネフィット・ワン)などの
助成金割引の手続き&質問は、
『困ったらここ』又は『お問い合わせ』から
お願い致します!
待機児童は、只今リピート様のみのご対応‼️
🔹<保育内移動可能時間>
通常保育の場合: 何分でも可能
(保育開始30分間&保育終了30分間前を除いた時間)
送迎のみの場合: 依頼不可
*保育依頼は長時間の移動も柔軟に対応可能!
メッセージにて、ご相談下さいませ!
🔴🔹<距離について>
6時間以下保育は、入谷駅徒歩10分以内限定!!
*6〜9時間未満保育の場合、
片道交通時間は電車+(バス)+徒歩=30分迄、
駅構内が広い場合や
集合インターフォン〜自宅玄関迄2分以上かかる場合は
電車+徒歩=20分以内の場合あり‼️
(バスは時間が読めないため、
最寄り駅から距離がある場合のみ利用)
*徒歩はGoogle MAP測定時間で10分以内で
お願い致しますm(_ _)m
徒歩10分以上のご依頼様は、
最寄駅からバスでご了承下さいませm(_ _)m
ご依頼前迄にメッセージでご相談下さいますと
助かります^ - ^
(メッセージ相談が無く依頼当日発覚した場合、
事後報告でバス代徴収させて頂きますので
ご理解下さいませ!)
*ポピンズシッター規約により、
自転車、車、バイク移動、送迎は禁止されています!
*依頼詳細のアクセス方法に
最寄り駅の説明記載されていない場合は
メッセージにてお知らせ下さいませ!
(最寄り駅設定が1駅の場合はお知らせ必要無し)
🔴 10時間以上保育の場合、
派遣範囲外地区でも
柔軟に対応させて頂く可能性が御座います!
お問い合わせ下さいませm(_ _)m
【依頼困難地区】
❌→世田谷区、杉並区、練馬区、板橋区、
中野区、豊島区、新宿区、北区、江東区、目黒区
🟢2025年2月頃〜
依頼可能地区は、月島、勝どき地区のみに変更!
🔹<交通費について>
*保育前後の交通費は電車にさせて頂いています!
(最寄駅迄距離がある場合は電車+バス)
*保育延長や引き取りが23:00を超えてしまう場合
行き電車、帰りタクシーになる可能性があります!
申し訳御座いませんがご理解頂けましたら幸いです!
🔴片道30分以上地区や派遣範囲外地区の場合、
交通費は最短経路になりますので、
ご理解頂けますと幸いですm(_ _)m
🔹【保育料金】
8月30日から時間料金の変更になります(・Д・)
ご料金は現状2,530円→変更後2,640円!
より充実した保育を提供して参りますので、
何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
🔴助成金+すくすくえいど(ベネフィット・ワン)
推奨!
🔹< 保育当日訪問時間について>
保育当日はそれぞれ訪問時刻が異なります!
*オートロック有り集合住宅様は
保育開始時間5分前
*戸建て住宅様、オートロック無し集合住宅様は
保育開始時間3分前
*公園、児童館を保育指定した場合、
保育開始時間ぴったり
*セキュリティが極端に頑丈な場合や
ロビーインターフォン〜保育階まで
5分以上かかる場合は
事前にメッセージでご報告お願い致します!
ご報告が無く入室が遅れた場合は、
依頼開始時間からスタートとなります(>人<;)
*集合住宅の場合は、
ロビーインターフォン〜玄関迄
2〜3分以内と考慮させて頂いていますm(_ _)m
🔹<建物名について>
*マンション名や表札と氏名が異なる場合は
必ずメッセージでお知らせ下さいませ!
(依頼詳細に記載してある場合を除き)
🔹<初回面談について>
*初回面談は必須とさせていただきます!
(リピーター様でも3ヶ月以上間が空きましたら、
再度面談が必要になります)
*ご依頼時刻スタート〜20分ほどお時間を頂くか、
事前面談はZOOM面談1時間をお願い致します!
(ZOOMの場合も通常依頼料金1時間分になりますので、
御了承下さいませ!)
ZOOM面談はメッセージで仮予約してからの
依頼手続きになりますのでご注意下さいませm(_ _)m
*初回送迎有りの場合、自宅〜送り先、
お迎え先〜送り先などの経路は
実際に現場案内をお願い致しますm(_ _)m
🔹<定期依頼について>
通常保育と同様の条件になりますので、
ご了承下さいませm(_ _)m
定期依頼は、
キャンセル枠発生致しましたので、
メッセージにてお問い合わせ下さいませ‼️
【定期依頼🈳】
📍お泊り保育は要相談可能
📍待機児童依頼は、
リピート様(10回以上)限定になります🙇♀️
🔹< お泊まり保育について>
お泊まり保育依頼は、21:00〜08:00枠の
10時間以上から承ります‼️
保育内容や条件は通常保育と同様になりますので、
早朝散歩などの外出や送迎は可能になります^ - ^
ご両親様の『夜勤、出張、旅行』や
『夜泣きで眠れない‼️』などで
ご希望がありましたら
お申し付け下さいませo(^▽^)o
お泊まり保育の定期依頼も受付中‼️
通常の依頼方法と異なるため、
お泊まり保育のご依頼希望は
メッセージにてご相談下さいませ^ - ^
🔹<保育&リクエストの依頼について>
依頼可能日(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)
依頼不可日(無し)
*不定期で(木)(金)(土)(日)は
看護師業務の可能性が高いため、
依頼不可の可能性御座います!
((木)(金)6:00〜17:00は依頼可能の場合あり!
その場合はカレンダー開放致しております!)
*依頼希望者様はリクエストではなく、
メッセージを頂けましたら助かります(*≧∀≦*)
リクエスト頂いても
依頼者様情報&場所が記載されないため、
こちら側からアクションを起こせません‼️
*カレンダー相談可表示は
依頼不可になりますので、
ご理解頂けましたら幸いですm(_ _)m
*見積もりの承諾確定は
24時間以内の対応でお願い致します‼️
(依頼が保育前日の場合のみ、23:00迄)
*依頼確定の未承認が24時間を経過した場合、
本部から
自動キャンセルされてしまいます(>人<;)
🔹< 保育内容について>
保育依頼は6時間以上でお願い致します!
依頼時間につきましては、
<距離について>と<交通費について>を参照下さい‼️)
🔴母乳授乳中も保育時間に含まれます!
⭕️『児童館のみ保育』
⭕️『外出先のみ保育』
児童館や外出の場合も
初回面談は室内保育同様にありますので、
ご了承下さいませ‼️
【児童館について】
大きめの児童館の場合、
沢山の他お子様と出会えるチャンスが御座います👶🏻
他者と遊びを通して関わることにより、
お子様自身の運動機能や知能機能の発達向上に
繋がると考えています💫
そのため、保育をしながら
他お子様やママ様達に声掛けをさせて頂きます🤗
完全な1:1保育をご希望の場合は、
面談時や確認事項前迄にご教示下さいませ🙇🏻♀️
【送迎について】
⭕️『保育園お迎え+保育』(送迎のみ依頼は不可‼️)
送迎も通常保育に入るため、6時間〜依頼可能です‼️
開始場所はご自宅又は、保育園になります^ - ^
保育園スタートの場合、
園のインターフォンを鳴らさせて頂く時刻が
依頼開始時間になります)^o^(
登園時間10分前〜のご依頼と考えて頂けましたら
延長保育にならないと存じます(*´ー`*)
送迎+保育をご希望の場合は、
メッセージからご相談下さいませ‼️
★送迎は保育時間と距離により、
お断りさせて頂く可能性も御座いますm(_ _)m
『必ず準備して欲しい物』
①ベビーカー
②抱っこ紐(グズリ癖が無い場合、必要無し)
③母子手帳(急変時、利用)
④鍵(ご家族様が在宅の場合、
無くても構いません)
『お迎え+通常保育』も現場面談が必須‼️
送迎の道案内や保育園スタッフ様に
実際ご紹介して頂きます‼️
【依頼変更やキャンセル、ダブル保育について】
*依頼確定後の変更はトラブル防止のため、
メッセージでお問い合わせは必須!
(アプリ上、変更お知らせが無いため気づけません!)
*キャンセル料金発生期間は
依頼時間短縮の変更は困難で御座います‼️
(病児保育から通常保育変更時も同様)
*同保育場所で他シッター様との同室保育は、
保育放棄やトラブルに巻き込まれた経験から
お断り致します😭
🔹【依頼当日の流れ】
①依頼時間3〜5分前、
インターフォンを鳴らさせて頂きます。
②シッターが洗面台をお借りし、
手洗い、うがい、身支度を させて頂きます。
③依頼開始時間〜20分間、お子様の検温/面談
④依頼開始時間20分後、保育開始
⑤保育終了5分前、引き渡し/保育報告
⑥保育終了時間、保育終了/シッター退室
*依頼日前日23:00迄に
当日の流れを記載した
メッセージを送らせて頂きます!
🔹【エプロン】
乳児様保育の場合のみ
抱っこが多く顔擦りもあるため、
肌に優しい私物の医療用エプロンを
使用させて頂いております。
ご理解頂けましたら幸いで御座います。
🔹【抱っこ紐】
0歳4カ月以降のお子様は
抱っこ紐の準備をお願い致します。
0カ月〜3カ月のお子様は
ご両親様が抵抗無い場合のみ、
以下の私物を使用させて頂きます。
👶🏻『Konny』
抱っこ紐は体格により
変動御座いますので、
ご理解頂けますと幸いです。
お子様が
月齢より体重成長が著しい場合は、
月齢に関係無く
抱っこ紐の準備をして頂けましたら
助かります。
📍2歳児〜の場合、
(リピート様定期依頼限定のみ2歳児以降可能)
側湾症の影響で2歳児以上の
抱っこ保育は困難で御座います😭
🔹【沐浴について】
保育時間が6時間以上の場合、
沐浴がご利用可能になりますo(^-^)o
新生児期、乳児期お子様は、
前日23:00迄にお申し付け下さいませ!
沐浴希望のお知らせを頂きましたら、
お子様が安心して沐浴を受けられますように
沐浴槽とお子様の間をカバーする
クッションを持参させて頂きます!
(クッションは
空気式のベビーバスには対応できません)
📍シャワー浴は防水エプロンが必要になるため、
依頼前日23:00迄にご教示下さいませ‼️
🔹< 保育年齢について>
0歳0ヵ月〜1歳児のお子様で
対応させて頂いております👶
毎月定期的なリピート様以外は
2歳児〜のご依頼はお断りしています‼️
(リピート様の場合でも、
お子様の状態によってはお断りさせて頂きます😭)
🔴プロフィールトップ画面はアプリ設定上、
月齢は0ヵ月〜6歳未満になっているため、
ご注意下さい!
🔹< 依頼人数について>
*保育依頼1名の場合、
同一空間にはお子様1名迄になります‼️
*ご兄弟様がいらっしゃる場合は、
別部屋での保育になりますので
見守りも併せた正しい人数で依頼を
お願い致します🙇♀️
*依頼お子様が入眠中に
依頼外ご兄弟様を保育することは、
ポピンズシッター規約違反になり
禁止されています❌
*在宅ワークのご両親様も
ドアのある別部屋でお願い致します🙇♀️
🔹< 延長について>
*保育終了時間を過ぎた場合、
自動延長になります‼️
(保育終了はシッターが退室迄。
そのため、引き取り/保育報告は、
終了時間5分前でお願いしております)
例)保育終了17:00の場合、
17:01〜延長になります‼️
*延長は15分未満の場合も15分延長になりますので、
ご理解頂けますと幸いで御座います🙇♀️
🔴緊急対応時も延長になりますので、
ご了承下さいませ🚑
🔹< 病児保育について>ポピンズシッター規約
①発熱(37.5〜)、鼻水、咳、下痢などの
風邪症状がある場合は
『病児保育』に分類されます‼️
②医師からの風邪診断がある場合‼️
ご家族様が発熱や病名が診断された場合も
状況により別室保育でも病児保育になります‼️
(①②はポピンズシッター規定)
当日保育前に検温させて頂きます!
*保育前、保育開始中に発覚しましたら、
通常保育から病児保育に変更になりますので
ご理解頂けましたら幸いで御座います🙇♀️
又、病児保育には
『通常対応』と『感染症対応』に分類され、
『感染症対応』はウイルス性のため
基本的にお断りさせて頂いております🥺
『感染症対応』の場合でも
病名によっては
柔軟に対応させて頂きますので、
メッセージからお問い合わせ下さい‼️
⚠️登園⚠️
①発熱有りで登園NGの場合。
②発熱無く、
保護者様判断で登園せず
自宅療養を希望されている場合。
①②共に『病児保育』に分類!
*病児保育が原因で
前日や当日キャンセルの場合も
通常のキャンセル料金が発生致しますので、
ご注意下さいませ‼️
【病児保育の必要書類】
①病児保育連絡票
②チェックリスト
③与薬依頼書
(③は内服薬、坐薬、軟膏薬、貼り薬、
鼻吸引が必要な場合)
④通院同行依頼書(急変時、利用する可能性)
①②③④は事前に記載してご準備くださいませ!
【当日の病児保育内容】
①体温計
(病児保育は腋窩用をお借りします)
②パルスオキシメーター
③聴診器
*病児保育中は5〜10分毎に
①〜③で体温、Spo2、
聴診、触診などの呼吸測定を実施。
(②③は全て持ち込み物品ですのでご安心下さい)
🔹<かんたん家事について>
申し訳御座いませんが、
かんたん家事はペットのお世話以外は
只今利用停止中です🙇♀️
*かんたん家事は保育依頼時間外対応で
保育依頼+かんたん家事になります!
(保育時間を超える、
かんたん家事メインなご依頼は不可‼️)
当日は前後の依頼者様が
いらっしゃる可能性があるため、
保育依頼時に
かんたん家事も依頼して頂けましたら
幸いで御座いますm(_ _)m
(かんたん家事内容は保育時に発生された、
皿洗い、下着洗いも含む)
🔴かんたん家事作業が終わりましたら、
ポピンズ規約同様に時間内でありましても
依頼終了、退室となりますのでご注意下さいませ❗️
🔹< 依頼確定後の変更ついて>
★依頼確定後の変更はトラブル防止のため、
依頼変更前に必ず
メッセージでお問い合わせをお願い致します‼️
《キャンセルや依頼時間短縮変更は、1週間前迄》
お問い合わせや断りもなくキャンセルされた場合、
悪質と判断させて頂き
今後の保育依頼をお断りさせて頂きます!
ご理解頂けますと幸いで御座いますm(_ _)m
*変更内容が
保育時間6時間未満、保育人数、
異なるお子様の場合など御遠慮下さいませ!
*キャンセル料金発生期間は、
ポピンズシッター規約により
依頼時間短縮の変更は困難で御座います🙇♀️
🔹<キャンセルについて>
*保育や送迎当日のキャンセルは
交通費が発生してしまいますので、
2時間前迄にお願い致しますm(_ _)m
当日は依頼先最寄り駅に1時間前に到着し、
経路下見をさせて頂いています。
そのため、
2時間前には保育先に向け出発致しますので、
交通費を含めたキャンセル料金が発生致します‼️
申し訳御座いませんが、ご協力お願い致します。
🔹<完了報告について>
基本的に保育終了から24時間以内に
完了報告させて頂いています‼️
申し訳御座いませんが
お泊まり保育を含め
1日2〜4件保育のため、
依頼が集中している場合は
3日以内の場合もあります🙇♀️
🔹<メッセージについて>
*メッセージ返信は、
24時間以内でお願い致します!
返信がない場合は
保育中の緊急時対応が不安になるため、
依頼確定後でも定期依頼も含め
キャンセルさせて頂きます‼️
大切なお子様をお預かりさせて頂きますので、
ご利用下さいませ😭
*即日依頼ご希望の依頼主様、
前日23:00迄にお願い致します!
*6:00〜23:00のメッセージはタイミングにより
返信困難な場合が御座います!
(木〜日曜日は病院職の可能性が高いため、
返信困難になります🙇♀️)
メッセージに気づきましたら
即返信を心掛けていますが、
ご理解頂けましたら幸いです!
*メッセージ内容は
ポピンズシッター本部でも確認していますので
内容にご注意下さいませ!
🔹<電話について>
電話は依頼当日のみの緊急時対応のため、
保育時間外や送迎時間外は
御遠慮下さいませ_| ̄|○
🔹< 言語について>
🔴トラブルがあり、
暫く外国人様はお断り致します!
*保育は日本語対応になります(>人<;)
面談や保育中
日本語会話困難、日本語片言のみ、
翻訳アプリなどを使用した会話、
完了報告を日本語以外で記載希望の
依頼者様は対応出来ませんm(_ _)m
依頼記載が英文の依頼者様も含めて、
申し訳御座いませんが
お断りさせて頂きます🙇♀️
🔴【おねがい】
申し訳御座いませんがトラブルが多いため、
依頼手続き前に必ず
ご依頼の条件・注意点の確認下さい!
保育に関する決まり事がありますので、
条件外の保育の場合
ご依頼をお断りさせて頂く可能性が
御座いますのでご注意下さいませ(>人<;)
何か不備や非常識な問題等あれば、
依頼キャンセルさせて頂く可能性も御座いますm(_ _)m
🔴【トラブルについて】
事実と異なる内容で営業妨害をされる
ご依頼者様が稀にいらっしゃいます_| ̄|○
(9割のご依頼者様、ご家族様は素敵な方々ですので、
不快に感じられたら申し訳御座いません!)
キャンセル料金発生時の
キャンセル理由を虚偽の申告をされる方。
大切なお子様の保育内容について
面談拒否をし、
嫌がらせのレヴューを記載される方。
本部にはもちろん報告致しますが、
弁護士もいるため
然るべき処置をさせて頂きますので
ご了承下さいませ‼️
怖い・・・世の中ですね😭
私が【ご依頼の条件・注意点】が
長文で細かく記載している理由は、
察して下さると助かります🙇♀️