戻る

よくあるご質問

会員登録・設定

会員登録のルール・注意点

会員登録時のルール

  • ポピンズシッターをご利用の方は、ポピンズシッターのホームページからご登録ください。書面または電話でのご登録は承っておりません。
  • 保護者様としてご登録できるのは、お子さまのお父さま・お母さま、お子さまの状況がわかる祖父母さまなど、いずれかです。一家族一ID(一アカウント)でご利用下さい。
  • 本人確認書類のアップロードは必須です。有効な書類とアップロード方法はこちらをご確認ください。
  • 緊急連絡先は、お子さまの状況が分かる方のご登録をお願いします。ご登録連絡先と異なる連絡先を登録ください。ご本人の複数連絡先(勤務先・携帯など)でも可能です。
  • プロフィール写真の登録は任意です。シッターが送迎時に確認するためなど安全な保育のために、お子さまのお写真の登録を推奨しております。
  • 将来のご利用も考慮して、18歳以下のお子さまに関してはお子さま全員のご登録をおすすめしております。実際に依頼する際は、どのお子さまの保育依頼かチェックボックスにてご指定ください。

注意点

  • 保護者さまとしてご利用のアカウントと、シッターとしてご利用のアカウントに同一のメールアドレスはご使用いただけません。保護者さまとしてと、シッターとして、両方のアカウントを作成したい場合、2つのメールアドレスが必要となります。こちらをご参考に、用途別にメールアドレスを作成してご利用ください。
  • シッターのプロフィールの「自己紹介欄」は非会員の方がご覧になる可能性がございます。お名前・年齢などは記載されませんよう、お願いいたします。
  • プロフィール登録を中断した場合、既にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしていただくと、続きから登録を行うことができます。改めて新規登録しようとすると「メールアドレスが既に登録されています」などエラーメッセージが表示されますので、「新規登録」ではなく「ログイン」ページからお手続きをお願いします。

関連するよくあるご質問

会員登録のルール・注意点会員情報の変更方法本人確認書類として有効な書類とアップロード方法ポピンズシッターからのメールが届かない場合出産前(妊娠中)の登録、面談

戻る

対応可能エリア(順次拡大予定)

ベビーシッターを探す