子どもを見ながらの在宅ワーク時のベビーシッター活用法

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

在宅勤務やリモートワークが推奨されているので、小さい子どもを見ながら在宅でお仕事をしているという方も多いのではないでしょうか?

そこで問題となるのは、子どもが寄ってきて仕事に集中できない…ということ。

在宅ワーク時に数時間だけでもベビーシッターを利用すれば、どもはベビーシッターとじっくり遊んでもらえてHAPPY、自分もお仕事に集中できてHAPPYの一石二鳥です。

今回は、在宅ワーク時のベビーシッター活用法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

活用法①ベビーシッターと外遊びしてもらっている間、自分はお仕事に集中する

画像1を拡大表示

小学校が休校になり、お子さまはきっと運動不足なはず。

体力に自信のあるベビーシッターに数時間一緒に外遊びをしてもらえば、お子さまの運動不足も解消され、お母さんも誰にも邪魔されることなくお仕事に集中できます。

ベビーシッターが帰った後も、満足するまで遊んで疲れたお子さまは、お母さんに必要以上に寄ってくることはないでしょう。

活用法②ベビーシッターに宿題を見てもらう・英語を教えてもらう

画像2を拡大表示

休校になって一番心配なのは、やっぱり勉強面ですよね。

親以外の人に見守られていることで、お子さまの宿題のやる気もアップすることでしょう。

また、ポピンズシッター(旧スマートシッター)には、英会話講師や海外暮らしの経験を持つ、英語指導可能なベビーシッターがたくさんいます。

時間がある今だからこそ、お子さまの学力を伸ばしてあげましょう。

活用法③工作で楽しい思い出作り

画像3を拡大表示

ポピンズシッター(旧スマートシッター)には、工作が得意なベビーシッターも多く登録しています。

ベビーシッターと一緒に楽しく工作を作ることは、お子さまにとって素敵な思い出になること間違いなし!

ベビーシッターが教える!母の日工作

ベビーシッターが教える!父の日工作

この記事は

ポピンズシッター (旧スマートシッター)【公式】

安心のポピンズグループのベビーシッターサービス。日経DUALベビーシッターサービス1位🎉 全国保育サービス協会(ACSA)に加盟🎊 今なら新規登録で2000円クーポンプレゼント中!

「ベビーシッター」のその他の記事を見る

まずは無料会員登録!

おすすめシッター

もっと見る