<移動可能時間>
通常保育の場合: 1時間
送迎の場合: 30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

お子様の気持ちに寄り添い、笑顔で楽しく
自己紹介
<保育経験>
現在19歳、17歳、12歳、男の子3人育児
ポピンズナニー2年半
※現在、ご新規様には希望通りの日程をお取りできにくい状況です。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子様の目線で気持ちに寄り添い、一緒に過ごす時間を楽しいと思っていただけるように心がけています。保育という仕事柄、先生と呼んでくださる方もいらっしゃいますが、お子様にとって心を許し成長を促せる大人のお友だち、保護者の皆さまには安心して預けられる存在となれるように努めて参ります。
<保育に関するエピソード>
私自身、特に長男の乳幼児期の育児はとても苦労し、手を焼いて途方に暮れた日もありました。しかし、悩んだりつまづいたりしたそんな経験を、子供たちの成長後に保育士さんに褒めていただけたことがあり、その時やっと自信が待てて、心の底から嬉しかったのと安堵したことを鮮明に覚えています。親にとっても子にとっても全ての経験が成長に繋がり、正解も間違いもない学びだったなと後々気づきました。もっとこうすれば良かったと反省も含めて、お世話に還元していけたらと思っています。
イヤイヤ期が人一倍激しく、手こずった長男も当時はどうなることかと思っておりましたが、それなりに立派に育ちました!
<得意な保育>
体を動かす、絵本、ごっこ遊び、お絵かき、パズル、レゴなど
乳幼児保育経験あります。
<どのようなシッターになりたいか>
お子様が楽しく、私自身も楽しく、また、心身の成長のお手伝いをし、ご家庭のお役に立てる存在になれたらと思っております。
<保護者さまへのメッセージ>
男子3人の育児を経て、どんどん子供が好きになり、経験がいかせればとシッターになりました。お子様をお預けになるのもご心配かと思いますが、ご依頼いただく事でご家族の笑顔が増えるよう精一杯努めさせていただきたいと思っております。私の経験もお役に立てましたら幸いですが、ご家庭のご希望を遠慮なくご相談下さいませ。
ご依頼の条件・注意点
かんたん家事対応内容
・食器洗い(20分), ・お米をとぐ・セット(20分), ・テーブル・テレビなど台ふき(20分), ・窓ふき(30分), ・玄関掃除(30分), ・トイレ掃除(30分), ・洗濯物たたみ(20分), ・洗濯物あらい(10分), ・アイロンがけ(30分), ・夕食下処理(30分~60分), ・おもちゃふき(10分), ・ごみ捨て(15分)
その他
アレルギー:なし
ペット:なし
料金
単発依頼カレンダー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
定期依頼カレンダー
レビュー(44)
2026年09月19日(土)
女の子(1歳2ヶ月)・男の子(2歳10ヶ月)の保育
今回は、下の子の寝起きのタイミングでの保育開始になってしまい、眠かったからかいつもよりぐずぐずご機嫌ななめでしたが、優しく抱っこでお歌を歌っていただき、もう一度入眠することができました。
上の子が合流してからは、兄妹2人と楽しく遊んでいただき、帰るときには2人とも遊び足りない顔をしていました。
またよろしくお願いいたします。
2026年09月08日(火)
女の子(2歳6ヶ月)・女の子(5歳2ヶ月)の保育
はじめましてでしたが、警戒心の強い上の子がすんなりと受け容れていたのがびっくりでした!母と石塚さんが面談中も、早く遊びたい気持ちが抑えきれない場面があるくらいでした♪
私が家事をしている間も、キャッキャと笑い声が聞こえてきて、ふたりとも終始楽しそうで、とても安心いたしました!ありがとうございました!
次回またよろしくお願いします!
2026年09月04日(金)
女の子(1歳1ヶ月)・男の子(2歳10ヶ月)の保育
いつも、下の子の保育でお世話になっていましたが、今回は初めて、上の子と一緒の保育をお願いしました。
上の子は人見知りをするかと心配していましたが、妹が楽しく遊んでいるのを見たからか、初対面でしたが楽しく跳ね回って遊んでいました。週末のひととき、楽しく過ごせて良かったです。
英語教育や、おもちゃに関する相談もできて、子供たちだけでなく私も息抜きできる良い時間でした。またよろしくお願いいたします。
2026年08月22日(土)
女の子(1歳1ヶ月)の保育
保育時間中、少し泣いてしまうこともあったようですが、お昼寝もしっかりできて、良い時間を過ごさせていただいたようです。
完了報告では、子の成長にも目を向けていただいた内容もあり、一緒に成長を見守っていただいているという安心感と嬉しさがありました。
また機会がありましたら、シッティングをお願いしたいです。
2026年08月06日(木)
女の子(1歳0ヶ月)の保育
前回から少し時間が空いていましたが、子もすぐ思い出したようですぐに楽しく遊び始めました。たくさん遊んでもらって、お昼寝もして、子も大満足の時間を過ごさせていただいたようです。
子の成長を一緒に見守ってくださるのが心強いです。
また次回、よろしくお願いします。
他のベビーシッターを見る

現役保育士•3人兄弟の子育て経験あり
2,420円 一時預かり 2,600円

2,420円 一時預かり 2,600円

小中学生子育て中★元気にサポートします!
2,530円 一時預かり 2,600円

絵本の読み聞かせが好きです!
2,640円円

保育士資格あり。2人の子育て経験あり。
2,530円 一時預かり 2,600円

自己紹介・ご依頼の条件確認後ご相談下さい
2,530円 一時預かり 2,600円

丁寧な子育て経験を活かしたい
2,640円円

ピアノ、英語、料理が得意
2,530円 一時預かり 2,600円

子育て孫育て経験あり。楽しみましょう!
2,530円 一時預かり 2,600円

笑顔でお子様に寄り添った保育に努めます!
2,420円 一時預かり 2,600円

男女2人子育て経験あり。楽しみましょう。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

子育てがひと段落したほんわかママシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

まずはご依頼の条件注意点をご確認ください
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、幼稚園教諭、学童保育経験あり
2,530円 一時預かり 2,600円

手遊び歌など一緒に楽しみましょう!
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園経験12年
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士・幼稚園教諭・子育て経験あり
2,530円 一時預かり 2,600円

小学3年生女の子の母です。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子さまの個性を尊重した保育を行います!
2,420円 一時預かり 2,600円
こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
対応可能エリア(順次拡大予定)
■その他
求人情報
ベビーシッターとして働きたい方へ
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!
![[ポピンズシッター]poppins sitter](https://d14p7ryou6sh9u.cloudfront.net/assets/top_v1_2/logo_smartsitter-2376f09cae35c91b71938e133ec6f3da6691ea953e61e58ab575513caad4b99e.png)



