☆ 初回は保育前に15分間ほど面談をさせていただいております。
☆ 西武新宿線田無駅近くで 電車と徒歩で行けるお宅にお伺いさせていただいております。
☆ 10時〜16時の間 室内保育のご依頼を受けさせていただいております。
☆ 共同保育・外遊びはお受けしておりません。

室内保育のみお受けしております(_ _)
自己紹介
❀ 室内保育のご依頼をお受けしております
❀ 2026年 6月 麻疹抗体検査済
❀ 保育中は スマホを見ることができません
20時〜21時は返信ができやすい時間帯です
❀ 花粉症(春・秋)と 咳喘息があります
毎月の検便・耳鼻科定期受診の他に 異常があればすぐに受診をしております
❀ 16歳(娘) 22歳(息子) がおります
❀ ポピンズシッターであることに責任を持ち 安心•安全•信頼していただけるように努めます。
❀ 「るみさん」と呼んでいただけると嬉しいです。お子さまや 保護者さまから「先生」と呼んでいただくことがあるのですが 免許がないので「先生」ではないのです ごめんなさい…
《得意な保育》
❀ お話をたくさん聴いてあげられます。
❀ お子さまと一緒に おもちゃで遊ぶのが好きです。プラレール トミカ お人形 おままごと…
❀ 絵本を読むこと
ご家庭に合わせたお子さまのサポートを心がけたいと思っております。 「こんなふうにしてほしい」というご要望をぜひ お聴かせください。
大切なお子さまのことを一緒に考えながら 成長を見守らせていただきたいです。
《保護者さまへのメッセージ》
毎日子育て•家事•お仕事…お疲れさまです。
「これでいいのかな?」と不安になったり 思い通りにならなかったり 自分の時間が取れなかったり つらいことや怒りたいとき モヤモヤしたイヤな気分になることもあるかと思います。
そんなとき 童謡「にじ」を聴いてみて下さい。
「♪にじがにじが 空にかかって きみのきみの 気分も晴れて きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気♪」
口ずさんでいるとスッキリしたり 涙が出たり 心が落ちついてくると思います。きっといいことあります。
「まずは親自身が幸せであることが重要」
そう本に書いてありました。健康第一 頑張りすぎないでくださいね。
お子さまはとてもかわいいです。 でも心に余裕がないと かわいいと思えない時もあるかと思います。 ぜひ自分の時間を確保して充電してください。 スマイルチャージされていれば ちびっこモンスターの どうにもならない時期が なんとか乗り越えられると思います。かわいいお子さまの子育てを ぜひ楽しんでほしいです。
ご依頼の条件・注意点
その他
アレルギー:花粉
ペット:なし
料金
2,420円/ 時間
一時預かり2,600円/ 時間
| お子様の人数 | 保育料 |
|---|---|
| 2人 | 合計金額の1.5倍 |
| 3人 | 合計金額の2倍 |
お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。
単発依頼カレンダー
ー
定期依頼カレンダー
レビュー(50)
2026年08月29日(土)
男の子(3歳11ヶ月)の保育
昨日はお越しいただき、また丁寧で詳しいご報告もありがとうございました。息子と一緒に遊んでくださり、本当に心から感謝しております。また次回機会がありましたら、ぜひぜひお願い出来ればと思います。
2026年08月15日(土)
男の子(1歳11ヶ月)の保育
とても丁寧な対応でした。
助かりました。ありがとうございました。
2026年08月13日(木)
女の子(1歳0ヶ月)の保育
お昼寝もご飯も食べさせて頂き、色々な遊びをして頂きありがとうございました!!
2026年08月01日(土)
男の子(0歳4ヶ月)の保育
とても丁寧に保育してくださりありがとうございました。病気の兄弟がいたため、別室で保育してもらいましたが、嫌な顔せず真摯にご対応いただきとても助かりました。親への配慮も嬉しかったです。
2026年07月22日(水)
男の子(1歳10ヶ月)の保育
他のベビーシッターを見る

子育て・保育経験有。子どもが大好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て経験あり、工作などが得意です
2,750円円

保育補助の経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

新規様のご依頼 休止中です
2,970円円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

子育て経験あり。絵本読み聞かせが得意。
3,190円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

幼児教室での経験からお子様と関わります。
2,420円 一時預かり 2,600円

送迎のご依頼歓迎です!
2,530円 一時預かり 2,600円

産褥期は夜間のご依頼もご相談下さい。
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園経験6年、シッター経験8年
3,080円円

0ヶ月から可能です。保育経験20年以上
2,420円 一時預かり 2,600円

海外シッター、障がい児施設勤務経験有り
2,420円 一時預かり 2,600円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,530円 一時預かり 2,600円

お気軽にご相談ください
2,420円 一時預かり 2,600円
こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
対応可能エリア(順次拡大予定)
■その他
求人情報
ベビーシッターとして働きたい方へ
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!
![[ポピンズシッター]poppins sitter](https://d14p7ryou6sh9u.cloudfront.net/assets/top_v1_2/logo_smartsitter-2376f09cae35c91b71938e133ec6f3da6691ea953e61e58ab575513caad4b99e.png)



