<移動可能時間>
通常保育の場合: 30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。お互いに安心してシッティング中の時間を過ごす為にご依頼の最初の15分ほどお時間を頂きます。
※英語は多少聞いたり話したりはできますので、例えば英語しか話せない外国人のお子様には英語と日本語が混ざった会話をすることはできますが、日本語が話せるお子様に英語での保育等は行っておりません。

【ご覧下さりありがとうございます。お互いの時間を有効に使うためにも※をお読みになってからご依頼をお願いいたします】
現在子育て真っ最中の母です。息子の生活リズムを守りつつ生活費を稼ぐ為に以下の条件を儲けさせて頂いております。
※最寄り駅までバス代片道189円掛かります。
※土日祝日は西東京市の方のみお受けしております。
※ご依頼は9-10時開始のみお受けしています。
※西武池袋線沿い、西武新宿線沿いの方のみお受けさせて頂いています。電車移動はひばりヶ丘駅、田無駅それぞれから15分圏内を基本とさせていただきます。
(集合解散場所を西武線沿にしていただけるのであればどの地域にお住まいの方でも構いません)
※生活費を稼ぐ立場なのでカレンダーを空けている時間に対して8割以上の時間のご依頼のみお受けしています。
※ひばりヶ丘駅を8:30発〜
田無駅を8:45発〜お受けできます。
(基本的には息子の登校中のみ働いています)
※夕方までお受けする場合はひばりヶ丘駅に16:45、田無駅に16:40到着できるようにお受けします。
※移動時間はドアドアで30分で設定しています。
※自然派育児をしており、科学的な香りが苦手のため“ご自宅以外での保育”を専門にお受けしています。
(私の依頼で初めて自宅以外での保育を経験したという保護者様も沢山おられますが、みなさん親子共に満足して下さっており、次回からも外でお願いしたいとリピートして下さっています。
例えばおまかせコースですと、電車やお散歩中に見付けた工事現場にお子さんが興味を示したら飽きるまで1時間でも2時間でも一緒に観察したこともありますし、道端のお花一つ一つの匂いを嗅いだり、蟻を観察したり、時間を掛けて心を込めて沢山向き合うことができ、とても豊かな時間を過ごすことができます!)
※胎内記憶教育の学びを深めておりますので、ご興味のある方はお話しましょう♪
※たばこ、ペットの臭いや毛が苦手です。室内でペットを飼われていたりタバコを吸われているご家庭はシッティング致しかねます。
※英語は、帰国子女なので外国人の方とも簡単なやりとりはできますが、完全な英語保育はできません。又、日本人の方向けに英語教育を行うものではありません。
※通常であれば、スムーズに向かうための最小限の情報として最寄り駅、最寄り駅のホームからご自宅までの移動時間、マンションの場合は入口からご自宅までの移動時間などをお尋ねしますので最初のメッセージで予めご連絡を頂けるとよりスムーズなやりとりになります。
※その他質問などお気軽にメッセージください(^^)
<保育経験>
11歳児の子育て、児童養護施設で2歳から20歳までのお子さんの親代わり、年長の発達障害児の加配、2歳児クラスの補助、ファミサポ、障害児者支援、0歳児から10歳までの託児、今も放課後によく小学生達と全力で遊んでいます♪
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子さんのやりたいに最大限寄り添えるようにしている/端的で分かりやすい話し方で沢山言葉のシャワーを浴びれるようにしている/優しく明るい言葉遣いや関わりを大切にしている/お子さんの興味関心をしっかり観察している/自分で考え、経験していけるように意識している/真心こめた温かい関わりを大切にしている/触れ合いを大切にしている/沢山身体を動かせるように工夫している/絵本を大切にしている
<保育に関するエピソード>
児童養護施設で初めて担当した当時18歳で反抗期だったお子さんが14年経った今でも母の日の贈り物をくれたりうちを実家と呼び泊まりに来てくれていること、年長男児の発達障害児が卒園して4年目になるが、未だに私とお出かけしたり親子で交流を持ってくれていること、託児で0歳から3年お預かりしているお子さんのお母さんからこれからも私に担当してもらいたいと言ってもらえたこと、保育園で関わっていたお子さんにお母さんみたいで安心すると言ってもらえたこと、私に担当してもらえて良かったと言ってもらえたこと等とても嬉しいエピソードが沢山あります。
<得意な保育>
絵本/体を動かす/お子さんのやりたいを最大限実現させること/乳幼児〜小学生までとの関わり
<どのようなシッターになりたいか>
お子さんのやりたいことを尊重して働きかけたい/私といる時間が楽しくて安心できるように関わりたい/お母さんにも私が担当で良かったと思ってもらえるようにお子さんと関わりたい/お子さんの心に寄り添った関わりをしたい
<保護者さまへのメッセージ>
0歳から20歳までのお子さんの保育も母親も経験しており、0歳児から9歳までのお子さんの託児も経験しています。
保育者の立場としても母親の立場としても保護者の方とお子さんに寄り添った真心込めた保育をさせて頂ければと思います。
保護者の方のリフレッシュや自己実現、応援します!
絵本の読み聞かせのポイントや自然派育児について、保育園や幼稚園の選び方について、胎内記憶教育についてなどなどお伝えできますのでシッティング中にお気軽にお尋ねください(^^)
可愛いお子さんにお会いできる事を楽しみにしています♪
<移動可能時間>
通常保育の場合: 30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。お互いに安心してシッティング中の時間を過ごす為にご依頼の最初の15分ほどお時間を頂きます。
※英語は多少聞いたり話したりはできますので、例えば英語しか話せない外国人のお子様には英語と日本語が混ざった会話をすることはできますが、日本語が話せるお子様に英語での保育等は行っておりません。
アレルギー:たばこ、ペット
ペット:なし
2026年09月02日(水)
普段体験できないようなこともたくさんできたようで楽しめたようでよかったです。
たくさん遊んでいただいてありがとうございました。
2026年09月01日(火)
ベビーシッターをお願いするのは今回が初めてで、娘は人見知りもあるため、どうなるかなと少し心配していましたが、結果的にはとても楽しく過ごせたようで、安心しました。
最初の面談ではこちらの要望を丁寧に聞いてくださり、シッター後の結果報告もとても詳しくいただけたので、預けている間の娘の様子もよく分かり、安心してお任せすることができました。
帰宅すると、娘がシッターさんに笑いかけたり、手をタッチしたりしていて、こんなに早く仲良くなれるものなのかと驚きました!娘もとても楽しかったようです。
またぜひお願いしたいと思います。
今日は本当にありがとうございました😊
2026年07月19日(日)
シッターさんの利用が久しぶりで親はドキドキでしたが、本人楽しめたようで助かりました。ありがとうございました!
2026年07月15日(水)
本日はありがとうございました!
感染症にかかって、保育園に行けない娘を見ててもらう病児保育でしたが、元気だったのでお散歩に行ってもらいました。
在宅勤務中、外に連れて行ってもらえるのはとても助かりました。昼食後はすぐに昼寝したのでたくさん遊んでもらえたのだと思います!
またお願いします!
2026年07月11日(土)
たくさん遊んでいただきありがとうございました。
子供達もたくさん遊べて大満足でした。
またよろしくお願い致します。

男子2人子育て中。ピアノ得意です!
2,530円 一時預かり 2,600円

【新規のご依頼をお受けしておりません】
2,420円 一時預かり 2,600円

子どもの笑顔が大好きです。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育・子育て経験で丁寧に寄り添います
2,420円 一時預かり 2,600円

3人の子育て経験あり、子供が大好きです。
2,640円円

すぐにお友達になれるおばちゃんです
2,420円 一時預かり 2,600円

小学校教員免許あり。定期ご相談ください
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園補助業務2年/塾講師経験6年あり
2,420円 一時預かり 2,600円

双子の子育て経験あり!保育園栄養士でした
2,530円 一時預かり 2,600円

穏やかな雰囲気でお子様を包みます
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て経験23年一人一人に寄り添った保育
2,860円円

現役助産師、沐浴、寝つかせ得意です。
2,640円円

明るく元気に穏やかにをモットーに!
2,530円 一時預かり 2,600円

台湾出身です!中国語と英語ができます!
2,420円 一時預かり 2,600円

子供が大好きな二児の母です。
2,530円 一時預かり 2,600円

助産師経験20年です
2,640円円

保育補助の経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!