<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

<保育経験>
4歳女の子、6歳男の子を子育て中。
保育士1歳児担任、保育補助 計2年3ヶ月。
幼稚園のスポーツクラブコーチ5年。
高校体育教員7年
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
自分で考えて自分で行動できるような声かけをすること
<保育に関するエピソード>
幼稚園のスポーツクラブのコーチをしていたときに保護者の方から「幼稚園の先生の中で、先生が一番好きってこどもが言ってます」「先生が好きだから入会しました」など言ってもらえたとき。また自分の子どもが発達障害(グレーゾーン)があり、ペアレントトレーニングを学び、子どもと一緒に成長を感じられたとき。
<得意な保育>
工作。外遊び。絵を描く。体を動かす。2歳児までの小規模保育園で勤務していたので、乳幼児には慣れています。
<どのようなシッターになりたいか>
・お子様やご家庭に合わせた保育をして、毎回楽しかったと思ってもらえるようなシッターになりたい。
・自分自身が産前産後に不眠が続き、軽度のノイローゼになってしまった経験から、困っている保護者の方々の助けになりたい。
<保護者さまへのメッセージ>
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は体育大学出身で、小さい頃からバリバリの体育会系で育ってきたのとトレーニングも趣味なので、体力には自信があります♪
(スポーツを長年してきたので、ポピンズシッターのエプロンが小さく、自前のエプロンを使用させていただきますことを予めご了承ください…🙇💦)
心配性&方向音痴のため、早めにお家の近くに到着しておきたいので移動時間を多めに確保しており、カレンダーを対応可◯にしておりません。
他の方と調整中の場合もあるので、まずはご相談いただけますと助かります…🙇
自分のこどもたちの送り迎えがあるため早朝や夜、土日祝の対応は難しいですが、少しでも皆様のお力になれたら嬉しいです。送迎や短時間保育大歓迎です。
※今現在は、和光市駅からお近くの方のみ対応させていただいております。
よろしくお願いいたします。
<移動可能時間>
通常保育の場合:30分
送迎の場合:30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。
ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
▼対応可能な家事と目安時間
・食器洗い(20分)
・テーブル・テレビなど台ふき(20分)
・窓ふき(30分)
・玄関掃除(30分)
・トイレ掃除(30分)
・洗濯物たたみ(20分)
・洗濯物あらい(10分)
・アイロンがけ(30分)
・おもちゃふき(10分)
・ごみ捨て(15分)
アレルギー:なし
ペット:なし
2025年07月16日(水)
はじめての利用でしたが、気さくで話しやすく柔軟な対応をしてくださる方だなと感じました。
子供が大好きそうで、任せてても安心感を感じました!
2025年07月15日(火)
2025年05月22日(木)
本日はありがとうございました!
初めての利用でわからないことばかりでしたが、優しく教えていただき、子供への対応を見てもとても安心して任せられました😊
終了し別れた後、またすぐベビーカーで寝てしまったのでたくさん遊んでもらったのが分かりました
あと、お腹もマッサージしていただいたおかげか午後に💩も出ました!
家事も掃除機だと埃が舞うと考えてか隅々まで拭き掃除を行ってくださり本当にありがとうございました!
ぜひ次もまたお願いしたいです♫
2025年05月17日(土)
ありがとうございました!
出会った瞬間から楽しませていただき、シッティング中も終始楽しく遊んでいる様子が聞こえてきて、嬉しくなりました。
体力的に元気で病児ではないけれどまだ普段の生活には戻れないタイミングだったので元気に遊ばせてもらい、体力消耗してもらえてすごく助かりました。お別れの際も泣いて悲しむ程で帰宅後もプラレールとボール遊びが楽しかった!と言っています。ぜひまたお願いしたいと思います!
ありがとうございました!
2025年02月26日(水)
いつもありがとうございます!

保育園の乳児クラス経験豊富です。
2,640円円

子育て経験あり。絵本読み聞かせが得意。
3,190円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の発達に合わせたあそびが得意です
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

海外経験あり、英語対応できます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

産褥期は夜間のご依頼もご相談下さい。
2,530円 一時預かり 2,600円

乳児専門‼️新生児、対応致します。
3,190円円

心を込めてサポートさせていただきます♪
2,860円円

長時間も短時間も、送迎のみでもOKです♪
2,530円 一時預かり 2,600円

乳児院での勤務経験あります
2,530円 一時預かり 2,600円

それぞれのお子様に寄り添った保育をします
3,190円円

保育園経験6年、シッター経験8年
3,080円円

保育経験20年以上、子育て経験有。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の個性を大切にしたいです。
2,750円円

個性に寄り添ったサポートを心掛けています
2,420円 一時預かり 2,600円

保育歴12年!笑顔溢れる時間を提供します
2,530円 一時預かり 2,600円

1歳~3歳までの保育依頼が多いです
2,420円 一時預かり 2,600円

寝かしつけが得意です。
2,860円円
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!