<移動可能時間>
通常保育の場合: 1時間
送迎の場合: 30分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。

楽しい時間を過ごしましょう







自己紹介
<保育経験>
男の子と女の子を2歳ちがいでひとりずつ育てました。
幼稚園から小、中、高、と参加できる学校行事やPTAには積極的に参加してたくさんのお子さんとふれあい過ごして参りました。シッターをさせていただく際にはそれらももとに、さまざまなお子さまの性格やお好みを考慮させていただき、親御さまとお子さまのご希望に添うような保育を心掛けて楽しくシッティングせていただいております。
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子様の個性とやりたい気持ちを一番に大切にしたいと思っております。
その上で安全に楽しんで過ごしていただけるよう、保護者様にも安心していただけることを心掛けて保育させていただいております。お子さまに遊んでいただくおもちゃは消毒して持参しております。
<保育に関するエピソード>
私自身も健康でいること、そして体力維持にも努めておりますが、健康でいられることにずっと興味がありましたので、我が子も小学生、中学生の頃にインフルエンザや風邪等にかかったことはありませんでした。軽い体調不良などは食事療法や体を温めるなどして治しておりました。また、虫歯にも無縁で過ごせました。
<得意な保育>
お絵描き 読み聞かせ 工作 ごっこ遊び
<どのようなシッターになりたいか>
保護者様にもお子様にも安心して穏やかな時間を過ごしていただける
そんなシッターになりたいです。
<保護者さまへのメッセージ>
ご覧いただきありがとうございます。
自分の子育ての時にはあまり余裕がなく、振り返れば反省ばかりです。
シッターをさせていただく今は、この年齢にもなり、あの頃にはわからなかったことも視点を変えて見て感じることができるようになりました。とにかくお子様方が本当に可愛いのです。
こどもは地球の宝物だなぁと日々実感させていただいております。
ほんの少しの時ではありますが、お忙しい保護者さまのお役に立てましたら、また、お子様のお健やかな成長の手助けが少しでも出来ましたらとても嬉しく思います。
ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ご依頼の条件・注意点
かんたん家事対応内容
・食器洗い(20分), ・お米をとぐ・セット(20分), ・テーブル・テレビなど台ふき(20分), ・玄関掃除(30分), ・洗濯物たたみ(20分), ・おもちゃふき(10分)
その他
アレルギー:スギ花粉症
ペット:犬1匹
料金
単発依頼カレンダー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
定期依頼カレンダー







レビュー(47)
2025年07月31日(木)
男の子(0歳10ヶ月)・男の子(3歳4ヶ月)の保育
お世話になりました。久しぶりに自分の朝ごはんをゆっくり食べられました。
長男がとても楽しかったようで、「次はいつ来るの?」としきりに聞いてきます笑
完了報告も詳細に書いていただいてありがたい限りです。
また依頼させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。
2025年07月24日(木)
男の子(0歳11ヶ月)の保育
とっても感じの良い方で、事前やり取りから好感がもてました。当日は時間いっぱい、体を使った遊びや本の読み聞かせ、散歩や入浴補助までしていただきました。息子もとってもリラックスした様子で安心してお任せできました。育児相談にも気軽にお答えくださり、第二のお母さん…!というくらい頼もしい方でした。またご対応いただける余裕がありましたら、是非よろしくお願いします!
2025年01月30日(木)
男の子(2歳7ヶ月)の保育
今回はじめてのベビーシッター利用であり、長時間のお願いだったので最初は不安でしたが、最初から最後まで丁寧にご対応いただきました。
事前にお伝えしていたこちらの要望も全て聞き入れてくださいました。また公園でもたくさん遊んでいただいたようで、たっぷり体を使って遊べたことに息子も満足そうでした。
帰宅後、どんなことで遊んだか、どんな反応だったかを谷田さんから楽しく聞かせていただき、子どもの様子からもとても充実した一日を過ごしたことがわかりました。さらに完了報告も大変丁寧に書いていただき、安心できました。
日曜日にお願いできる方がそもそも少なく、少し遠いのですが快く引き受けてくださり本当に助かりました。また機会があればぜひお願いしたいと思える素敵なシッターさんでした。ありがとうございました。
2024年12月06日(金)
女の子(7歳3ヶ月)の保育
2024年10月20日(日)
男の子(0歳3ヶ月)の保育
長時間の保育をありがとうございました。
今回が初めての利用で、不安でいっぱいだったのですが、
保育中の様子などを教えてくださったので安心してお任せすることができました。
子供とたくさん遊んでいただいたようで、帰った時もご機嫌でした。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
他のベビーシッターを見る

シッター経験11年。安全、安心第一です!
3,080円円

子育て3人、小学校受験経験ありです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様との対話、読み聞かせ、歌が大好き!
2,420円 一時預かり 2,600円

幼児教室での経験からお子様と関わります。
2,420円 一時預かり 2,600円

小学受験のお手伝いができます。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育経験5年。気持ちに寄り添う事を大切に
2,420円 一時預かり 2,600円

こどもの笑顔が大好きです。
2,420円 一時預かり 2,600円

保育園園長経験有、乳児が得意なシッター
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士、作業療法士資格有、療育対応可能!
2,530円 一時預かり 2,600円

産褥期は夜間のご依頼もご相談下さい。
2,530円 一時預かり 2,600円

お子さんの個性や発達に寄り添う保育
2,420円 一時預かり 2,600円

心をこめてサポートさせていただきます♪
2,860円円

乳児院での勤務経験あります
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様の個性を大切にしたいです。
2,750円円

男子2人子育て中。ピアノ得意です!
2,420円 一時預かり 2,600円

学童の経験あります!
2,420円 一時預かり 2,600円

子どもの笑顔が大好きです。
2,420円 一時預かり 2,600円

お子様に寄り添い笑顔の保育を♪
2,530円 一時預かり 2,600円

プロフィール必読 現役子育て中です
2,530円 一時預かり 2,600円

幼稚園・保育園10年以上の勤務経験あり☺︎
2,640円円
こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
対応可能エリア(順次拡大予定)
■その他
求人情報
ベビーシッターとして働きたい方へ
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!