移動時間:40分以内
阿佐ヶ谷、荻窪、高円寺などご近所の場合は可能な限り自転車でお伺いします。(自転車駐輪可能、天候不良以外)
杉並区、総武・中央線沿線で阿佐ヶ谷駅から近いお客様は大歓迎です。できるだけ自宅より近い場所での保育を希望しています。お日にち、時間が合えば可能な限りご対応します。
保育場所まで最寄り駅から徒歩約15分ぐらいかかる場合にはバスを利用させていただいています。
水曜日は、夕方から定期利用のお客様がいらっしゃいます。
土曜日、日曜日どちらか1日1件のみのご対応です。保育園の勤務が変則的のため平日は、なかなかご対応ができないです。また、土曜日勤務する場合は日曜日にご対応できないです。
たいへん恐縮ですが、スケジュールに記入している時にはお客様から事前に問い合わせがあり対応可能な場合に記入しています。ご依頼の内容を詳しくお聞きしないとお受けできるかの判断ができないためお手数をおかけしますが必ず事前にお問い合わせしていただきまして、見積もり依頼をいただきますようにお願い致します。
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただくか、事前面談1時間をお願いいたします。
その際にこちらからも手短にお話しをさせていただきたく、よろしくお願い致します。
〈保育依頼について〉
·簡単な家事は、現在お受けしていません。
·別のシッター会社やマッチングサイトに登録しているので、すでに予定が入っている時や私用がある場合もあります。
·保育園勤務が本業でシッターが副業のため無理のない範囲でシッターをしますので、また、
若くはないため体を休ませる必要もありますのでご理解をいただきましたら幸いです。
·朝が弱いため早起きはしていないです。また、朝直ぐに携帯電話を見ないこともあり基本的には9時前のご返信はご対応ができない場合もあります。
また、夜22時(早いと21時30分ぐらいに携帯電話をoffにすることもあり)以降はご返信ができないこともあります。
現在9時前(9時開始を含む)、21時以降の保育可能です。
基本は、21時迄のご対応可能ですが
自宅より徒歩や自転車で10分以内であれば21時30分迄ご対応可能な場合もあります。
·こちらの都合になってしまい恐縮ですが、新規のお客様で同時に保育のご依頼をいただいた場合ですが基本的に長い時間頼まれるお客様を優先させていただきます。 (土曜日あるいは、日曜日ご対応4時間ぐらいまでと今考えています)
また、過去を含めてメッセージにてご連絡をさせていただきご返信をいただいていたお客様を優先させていただきます。
かなり時間をおかれてからご返信いただきお願いしますとご連絡をいただいていても確約はできかねます。他のお客様にも問い合わせをしていますのでメッセージを送った際にご返信がないと頼まれないまたは、可能性が低いと考えてますので、すみませんがご理解、ご了承をよろしくお願い致します。
何回かすでに保育をさせていただいているお客様からのご依頼も優先させていただきます。
·スムーズにご連絡が取れるお客様とのお取引を望んでいます。
見積もりをいただき基本は24時間以内にお受けできるかの返答をしなければならないルールがあるため確認したいことがあってもご返信がないと見積もりがお出しできないことになります。
また、事前に確認したいことがあっても何日もご返信がなかったりすると保育に影響することがありますので、スムーズなやり取りのできるお客様とお取引をさせていただきたいと思っています。
·今、コロナウイルス、インフルエンザのことがありますのでお子様含めてご家族様も依頼日の前日、当日そして、それ以前にいつもと違う体調の変化、特にコロナウイルス、インフルエンザに感染したら速やかにご連絡をお願い致します。
たいへん恐縮ですが、依頼日一週間以上前に感染された場合も大事を取ってキャンセルする場合があります。予めご了承ください。
·ペット同室にいての保育は、すみませんが、基本お受けしていません。ケージや別室に移動していただける場合のみにお受けできます。以前にお子様を抱っこしている時に足元にペットが寄ってきて危うく転倒しそうになったことがあり、お子様や自身の安全確保ができないので、お受けしていません。予めご了承ください。
·保育をご依頼される場合には、同室に複数のお子様がいる場合には、人数分の見積もりにしていただくようにお願い致します。
例えは、同室にいらっしゃっても赤ちゃんは親御様が見るので依頼しないです。は、お控えください。
もしも親御様がその場にいらっしゃらなくて同室ですごい泣いていたりしたら対応せずににはいられませんし、ご依頼をされていないお子様に何かありま保険もおりません。こちらも対応しなくて何かあって責任を取ってくださいと言われましても正直困りますし責任はないと考えています。
過去に別サイトでお子様お二人いらっしゃいましたが同室にいるけれど赤ちゃんが通常寝ているからということで最初から見積もりを1人分しかださなくていいと考えて依頼されたお客様がいらっしゃいましたのでそれはご遠慮いただきたいです。また、同室に小学生のお子様がいますが保育が必要ないので下のお子様だけ依頼しますも申し訳ありませんがお控えください。
親御様と別室にずっといらっしゃる場合には、見積もりに含まなくてもいいです。
保育に行った時、また後でトラブルになるのが嫌なのでご理解いただけましたら幸いです。
·病児保育は可能ですが、病院に行かれ病名がはっきりわかっていて流行性ではない病気のみに保育できます。保育中に熱が37.5以上になりましたら、病気保育となります。事前にご了承をよろしくお願い致します。→現在、諸事情でご対応が不可です。ただ、ご対応不可がずっとではないためご対応が可能になりましたら、ご連絡を致します。(秋頃予定)
元々感染症はご対応はお受けしていません。
·在宅勤務などされている場合ですが、保育場所と保護者様のいらっしゃる場所は、基本別にしていただきますようにお願い致します。もしも別室が難しい場合にはご相談をしていただければと思います。
年齢にもよりますがお子様が小さい場合は、特に保護者様の所に行ってしまい保育が難しくなりそして保護者様はお仕事が全くできない状態になる場合が多いために別にしていただければと思います。
過去に何度も経験しているため色々ご心配なことはあるかと思いますがお子様を預けていただきたく、ご理解をいただけましたら幸いです。
終了時間を過ぎましたら、延長になり延長料金が発生してしまいます。
もしも終了時間に帰宅が間に合わない場合は、早目にご連絡をいただきたく、よろしくお願い致します。
·報告書をご覧になり何かしら不明なこと、事前面談でお互い了承しているけれど本意とは違うなど思ったらポピンズサポートにお話しをするのではなく、最初にお問い合わせをお願い致します。
定期利用のお客様でしたら直接お会いした時に次からこうして欲しいとの要望、変更などのお話しをしていただきたいです。直接お話しが難しい時には、メッセージでもいいのでいただきたいです。 最初にポピンズシッターサポートにご連絡することは信頼関係が崩れてしまいますのでご配慮、ご遠慮ください。
気持ちの良く、スムーズなお取引を望んでいます。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
皆様のお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしています。