<移動可能時間>
通常保育の場合: 片道20分(徒歩もしくは自転車圏内でお願いしております)
送迎の場合: 片道15分
<初回面談について>
・初回面談は必須とさせていただきます。ご依頼の最初の15分ほどお時間をいただければと思います。

お子様に寄り添い、笑顔を引き出します⭐︎
自己紹介
木琴(持参致します)やピアノを弾いたり、バルーンアートも作れます!月齢や性別に合わせた、おもちゃ(太鼓やハンドベル)などもよろしければ持参致します。
<保育経験>
高校生と小学生の子育て
<お子さまと関わる上で大切にしていること>
お子さまの気持ちに寄り添えるような働きかけ
<保育に関するエピソード>
◯子供のお友達の妹さんが会う度にいつも「ぎゅーしたい」と言って、ハグをしてくれること。
◯2日連続で保育をさせて頂いた3歳のお子様。1日目、私が帰った後に涙が止まらなかったとのお母様からのお話で、2日目は玄関先まで見送るのが辛いので、リビングからそっと帰るように言われました。
<得意な保育>
○童謡などを歌いながら木琴を奏でたり、お子様の好きなお歌を持参した楽器(タンバリン、太鼓、ハンドベルなど)を使って演奏し、音遊びを楽しみます♪
○絵本の読み聞かせやおままごと
○月齢に合わせた知育玩具もご要望に応じて持参いたします。
○バルーンアートで剣やお花のブレスレット、犬などをその場で作って一緒に遊ぶことができます!
○公園や児童館など、ご要望の場所へベビーカーもしくは手を繋いで安全にお散歩をし、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います!
<どのようなシッターになりたいか>
お子様が笑顔になれる時間を共に過ごせたらと思います。
<保護者さまへのメッセージ>
夫の海外赴任や長女の中学受験を通じて、育児の不安や大変さを感じました。少しでも皆さまのお力になれればと思います。
今のところ、主に平日の午前中を中心に限られた時間でお仕事をさせて頂いている関係で、大変申し訳ございませんが、3時間以上から承っております。
どうぞよろしくお願い致します。
ご依頼の条件・注意点
その他
アレルギー:なし
ペット:なし
料金
2,420円/ 時間
一時預かり2,600円/ 時間
| お子様の人数 | 保育料 |
|---|---|
| 2人 | 合計金額の1.5倍 |
| 3人 | 合計金額の2倍 |
お子さまが未就学年齢の場合は非課税、小学生以上の場合は税込でいずれも同一料金となります。
単発依頼カレンダー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
ー
定期依頼カレンダー
レビュー(91)
2026年10月20日(火)
男の子(0歳9ヶ月)の保育
本日はありがとうございました。荷物の確認など丁寧にしていただいて安心して預けることができました。完了報告から楽しく過ごしていた様子がよくわかりました。
また機会がありましたらぜひ依頼させてください。
2026年10月08日(木)
女の子(0歳6ヶ月)の保育
本日はありがとうございました。
人見知りで初めての人だと泣いてしまうことが多いのですが、今回は持ってきてくださったおもちゃに興味津々で、とても楽しく過ごせたようです。
上手に寝かしつけもしてくだり、シッティング後も元気にご機嫌で過ごしていました。
また次の機会もよろしくお願いいたします。
2026年10月06日(火)
男の子(0歳5ヶ月)の保育
今回初めてご依頼しました。玄関先でお会いしたところから、とても丁寧な方だなと思いました。
預かり前に子供の過ごし方や接し方についてしっかりと聞いてくださり、安心感がありました。
シッティング中は木琴でいろんな曲を演奏してくださったり、タンバリンで気を引いてくださったりと、たくさん遊んでいただき5ヵ月の子供は安心して眠りました。抱っこもいっぱいしていただいたので、初めましてでしたがきっと安心できたのだと思います。
また是非お願いしたいです!ありがとうございました。
2026年10月05日(月)
男の子(1歳6ヶ月)の保育
初めてご依頼させていただきました。人見知りの息子ですが、お持ちいただいたおもちゃや楽器にすぐに興味を示し、夢中になって一緒に遊んでいました。笑顔で楽しそうな様子でしたので、またぜひお願いしたいです。
2026年10月02日(金)
男の子(0歳11ヶ月)の保育
本日はありがとうございました。最後バタバタしてあまり話せずすみません、、
英語の本もたくさん読んでいただいたようで、ありがとうございます。おかげさまで用事を済ませることができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
他のベビーシッターを見る

保育園勤務経験あり。
2,420円 一時預かり 2,600円

安心、安全、心地良い保育
2,340円円

2,340円円

皆んなを楽しませたい
2,340円円

ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
2,420円 一時預かり 2,600円

2,340円円

ゆったり保育
2,340円円

2,420円 一時預かり 2,600円

安心して預けてくださいね!いってらっしゃい!
2,340円円

楽しい時間を過ごしましょう!
2,340円円

一人ひとりに寄り添う、笑顔で楽しいサポーター
2,420円 一時預かり 2,600円

楽しい時間を過ごしましょう
2,340円円

子育て経験あり
2,340円円

24年間の現ピアノ講師経験★現保育士
2,420円 一時預かり 2,600円

保育経験6年!体を動かすことが好きです!
2,420円 一時預かり 2,600円

丁寧な保育のご提供を
2,420円 一時預かり 2,600円

保育士歴7年目となります。
2,420円 一時預かり 2,600円

2,420円 一時預かり 2,600円

保育園勤務15年以上 子育て経験あります
2,420円 一時預かり 2,600円

一人ひとりの個性を大切に丁向き合います。
2,340円円
こども家庭庁ベビーシッター券、福利厚生サービス
「こども家庭庁ベビーシッター券」のご利用や、すくすくエイド、リロクラブ等の「福利厚生サービス」のご利用が可能です。
こども家庭庁ベビーシッター券について詳しくはこちら
福利厚生サービスについて詳しくはこちら
まずは無料会員登録!
対応可能エリア(順次拡大予定)
■その他
求人情報
ベビーシッターとして働きたい方へ
ライフスタイルにあわせてポピンズシッターで働きませんか?
まずは登録会へお申し込みください!
![[ポピンズシッター]poppins sitter](https://d14p7ryou6sh9u.cloudfront.net/assets/top_v1_2/logo_smartsitter-2376f09cae35c91b71938e133ec6f3da6691ea953e61e58ab575513caad4b99e.png)



